PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイエキ




camera: LOMO LC-A film: Agfa pro200


久しぶりに自分の好きな写真が撮れた。と思えた。
友人との短いランチのあと
名駅から大須までの道のりをゆっくりのんびり歩きながら。
肩の力をぬいて心の赴くままに素直に
いとしいと思える風景に向かってシャッターを切った。
あっという間に3本のフィルムを撮りきってた。
こんなに夢中に撮ったのは久しぶり。気持ちよかった。


071004Agp200_020.jpg

青い空を切り取る大きな建造物。
それぞれの時間と世界をまとって
目の前を交差する人たち。
そういうものが私はとてもいとしい。

071004Agp200_023.jpg


ちなみに「メイエキ」っていうのは名古屋駅のこと。
地元ではそうよぶの。





友人はかつての同僚。
社会人になりたての頃をともに過ごした。
今は別々の道を歩んでいるけれど
仕事の合間をぬってのランチタイムは
その頃がよみがえってくるようで胸がきゅんとした。

頻繁に連絡を取ったり会ったりすることはないのだけれど
彼女は今もちゃんとわたしを見ていてくれる。
それが会うたびに感じられてうれしい。
このブログも定期的に見てくれているらしく
仮想現実のワタシとリアルの私、
その両方を知っている数少ないひとりでもある。
人付き合いもヘタクソで、
自分の気持ちを表現するのもヘタクソなわたしの
奥の方をちゃんと見すえて
いつもそこに確実に届く言葉をくれる。

この日も、初めての写真展の感想や
スランプに陥っている私に
いくつかの素敵な言葉をくれた。
「あとは自分とのたたかいだよ」と最後に彼女は言った。

会社に戻る彼女と別れて
わたしはひとり、久しぶりにカメラをぶらさげて
こうして写真を撮り歩いた。

071004Agp200_026.jpg


071004Agp200_022.jpg


071004Agp200_028.jpg




きっとまた彼女はこのブログをのぞいてくれるだろう。
見たらちょっと恥ずかしがるかな。
直接こんなこと、言ったこと無いけれど
ほんとに感謝してるんだ。
いつもありがと☆


関連記事

| landscape | 14:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名駅から大須までで3本とは沢山撮りましたね。
自分も先週の土曜この写真と同じとこを撮りました。
ナナちゃんも(笑)
いい親友がいていいですね。

| dejiphoto | 2007/10/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

クローバーサンの写真に出会ったころ、
空に伸びる建物や風景の写真に魅せられました^^
(モチロン、ほかの色んな写真も大好きだけど!!)
そのころの気持ちを思い出すような、
すがすがしく晴れやかなお写真たち☆
気持ちが込められているのですね~^^

最後のビルは建設中??
新幹線の窓からみたやつかな・・・。

| あおい | 2007/10/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

素敵なお友達をお持ちですね。
それはクローバーさんも素敵な人だからだと思います^^

| taeco | 2007/10/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/23 22:51 | | ≫ EDIT

■dejiphotoさん
はい。たくさん撮りました^^
名駅のまわりをうろうろして
ふだん通らない小道をジグザグ歩いて
柳橋で堀川沿いをうろうろして
御園座まわりで撮って白川公園で撮って
大須の中を撮って・・・
そのあと、栄の街を撮って帰りました!
あ、ナナちゃん撮るの忘れた! 笑 今どんな格好してるんだろ??
ナゴヤの街を撮るとき、いつもdejiphotoさんのこと思い出します。
またコラボできるといいなあ!


■あおいさん
ううう(涙)あおいさんにそんなふうに言ってもらえてうれしいです。
自分の好きな写真、好きって言ってもらえるって
こんな幸せなこと無いですね・・・
最近ちょっと落ち気味だったんだけど、
すごく楽になれた気がします。ありがとうです♪

お、あおいさん、新幹線でナゴヤ通過したんですね?
最近名駅周辺は高層ビル建設ラッシュ。
個性的なビルがたくさん建ちました。
掲載写真の2枚目はミッドランド・スクエア
4枚目のはしっこのはツインタワー
で、最後のは建設中のスパイラルタワーズというビルです。
デザインが名前通り螺旋状で不思議な形なんですよー!
きっと新幹線からもよく見えたでしょうね!


■taecoさん
taecoさん、うれしい言葉をありがとうです^^
ほんとにわたしには出来過ぎなともだちなんです 笑
彼女にはいつも何か大切なものをもらってばかりで・・・
自分が何か上げられるような人間になりたいなー。


■秘密のコメントさま
師匠にそういっていただけるとうれしいっす。
写真撮ってて楽しい!っていう最初の頃の素直な気持ち
忘れないようにしなくちゃなー。

| f.l.clover | 2007/10/24 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/284-ff1225ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

