PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

in the lomo-blue heavens



真夏の青空03




真夏の青空02

place:way to hometown
camera:Lomo Lc-a
film:Fuji SP100
絞り:A  距離:∞
August 20, 2005,sunny


写真ブログなのに
日記ブログのごとくながーい文章を書いてしまう日々。
(文章を短く書けないのが永遠の悩みナノデス)
今日は写真中心を心がけて
コピーはこのあたりで・・・。

(といいつつ)追記

台風は今のところコチラは影響が出ていませんが
まだこれからなのかもしれません。
東海地方以北のみなさま、どうかくれぐれもご注意くださいね。


↓距離80にしてぼんやり写真にしてみました。
真夏の青空04
関連記事

| | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー
素敵ーo(^o^)o
1枚目の写真、広告みたいです☆(興奮気味)
f.l.cloverさんの写真は空がとてもきれい
ポストカードでもいいんじゃない?って思います
ぼけてる写真も雰囲気があっていいですね^^

所でいつもコメントありがとうございます
とても励みになってます!じゃ、またお邪魔しますねー

| ぽぽう | 2005/08/25 18:24 | URL | ≫ EDIT

私も一枚目みたいなポストカードとか額に入れてその辺に置いておける写真が撮れるようになりたいのですが、センスないみたいなんですよねぇ。。
昨日の写真も良いですよねぇ。

このセンスが欲しいです。

| あんる | 2005/08/25 20:51 | URL | ≫ EDIT

わたしも一票!
わたしも、一枚目の写真、とっても好きですー!!
かわいいー!!
f.l.cloverさんは遠景の写真を撮るのもとっても上手ですね~。
わたしはちょっと遠くから撮ると、
「一体これは何を撮りたかったんだ・・・」みたいな写真になってしまいます・・・orz
その点f.l.cloverさんの写真は、他の方がおっしゃっている通り、バランスがとてもよくて、本当に一枚の絵みたい!
LOMOはまだ3ヶ月だっていうし、やっぱりこれはセンスなんでしょうね。。。

そんなこと言わずに文章もたくさん書いてくださいねー(^o^)

| マイコ | 2005/08/25 23:31 | URL | ≫ EDIT

奇跡の一枚?!
みなさんからのコメントに心から感謝!


■ぽぽうさんへ
こちらこそ、いつもいつも本当にありがとうございます♪
私もすごくはげまされてます!!
ポストカードかあ・・・ちょっとこそばゆいようなうれしいような
でもそんなふうにいってもらえると感激です。

Lomo使うようになってから、写真撮るだけじゃなく、
いろいろ加工して部屋に飾ってみたりしてます。
スクラップブックに貼り付けたり、ミニブックにしたり、
透明ケースに入れて壁に飾ったり・・・
そういうのも工作みたいで楽しいですよ♪


■あんるさんへ
私もあんるさんの写真を拝見して、
「こんなの飾りたいなー」って思うもの、たくさんあります。
隣の芝生・・・じゃないけど、
自分らしさとか自分の良さって、
自分だとあんまり分からないですよね。
私はあんるさんの写真の「光と影」のとらえ方がとても独特で好きです。光と影のコントラストが少し強めの、繊細でいて力強い雰囲気が・・・ああいうのは、私では真似しようと思ってもできない!
お互いの写真を見て刺激し合って、どんどんいい写真撮りましょうね~♪


■マイコさんへ
ううう。そんなふうに言ってもらえるなんて・・・うれしいです。
私ね、ずっとマクロ撮影ばかりしてきて、遠景撮るのがすごく苦手だった(というか今も)んです。
いいなって思う風景を目の前にすると、その素晴らしさに圧倒されて、どうファインダーに収めていいか分からなくなってしまって。
「あ!撮りたい!」って思うと、すごく慌てて
構図とかあんまり考えずにがむしゃらにシャッター切っちゃう。
自分に「落ち着いて落ち着いて」って言い聞かせて撮ったのが、前回のヒマワリとか、今日の1枚目とかです。
最近は、ひとつの風景の中からも撮りたいものを絞っていって、
引き算するように心がけています。
(欲張りなので元々が一度に色々撮りたいタイプなのです)

とはいうもののフィルム1本の中で、よし!と思えるのは1枚とか2枚。数うちゃあたる!の奇跡の1枚でもあります(笑)



・・・ぽぽうさんも、あんるさんも、マイコさんも
みなさん写真に独自の世界があって
写真を見ると誰だかすぐ分かるくらい、ちゃんと自分のカラーを出しているなって感じます。
私も他の人から見たときに、そう見えるといいんだけど・・・

| f.l. clover | 2005/08/26 10:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
f.l. cloverさん、はじめまして。
こんにちは~♪
1枚目の写真すごくかっこよくって、
しばらく見入ってしまいました♪
3枚目のぼんやり感が出てる写真もステキ!!
私はLc-aではなくスメハチを使ってるんですが、
f.l. cloverさんのようなステキな写真が撮れるようになりたいです♪
また、遊びにきますね。

| ゆう | 2005/08/26 15:02 | URL | ≫ EDIT

ゆうさんへ
ゆうさん、はじめまして!そしてようこそおいでくださいました♪
コメント、すごくうれしいです!
そんなふうに言っていただけて・・・
じつはゆうさんのブログ、ときどきのぞかせていただいておりました。
スメハチのノスタルジックな色合いや、ホルガの四角くてレトロな色合いとか・・・いいなあって思いながら拝見してました。
スメハチは撮る前にいろいろ操作するところがあって、面白そう&難しそう(笑)
私もゆうさんのお写真楽しみにしているひとりです。
トイカメラを愛するお仲間として、またこちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね♪
よろしくお願い申し上げます!

| f.l. clover | 2005/08/27 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/29-793f5d10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

