PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5:00 pm

4c_pm5.jpg

4*c The First Photo Exhibition テーマ「午後5時」出展作品
camera: LOMO LC-A film:Fuji SP400


「午後5時」。一日の中で好きな時間帯のひとつ。

テーマにはほかに「日曜の朝」というのがありまして
朝の苦手な私はどうにもこのテーマが撮りづらく(笑)。。。

最後までどちらにしようか悩んだ作品↓



こちらは自由作品の方で展示しました。

pm5_02.jpg

camera: LOMO LC-A film:DNP Centuria200



そうそう。
近況報告を少し。

写真展会期中に、東京から見に来てくださった方
あまりに美しいピンホール写真の世界に
すっかり魅せられてしまったわたしは
久しぶりに新しいカメラを仲間入りさせました。

じゃーん。
CA270182.jpg

このタコ星人は、HOLGA 120PC です。
トイカメラの王様・HOLGA初体験です。
35ミリフィルムバージョンもあるのですが、
あえてのブローニバージョンです。
これで今まで敬遠し続けたクロスプロセスにも挑戦するのです。
(これ来年の目標)

撮影写真はまた後日♪



関連記事

| landscape | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
最近写真を載せるブログを始めたので、僕のところからこちらへのリンクを貼りたいと思うんですけどいいですか?

朝の光っていいですよね。僕は寒いのでなかなか撮りにいかないんですけど。Lomo、楽しそうですね。

| フランツ | 2007/12/16 10:32 | URL | ≫ EDIT

■フランツさん

はじめまして!
たくさんあるブログの中から
ここを見てくださってうれしいです。
リンクしていただけるのですか?ありがとうございます♪
こちらこそぜひぜひよろしくお願いします。
フランツさんはふだん、どんなカメラで写真撮るのかなあ?
わたしも遊びに行かせていただきますね☆
LOMO、写真の新しい楽しみ方を教えてくれる、
素敵なカメラですよー^^*

| f.l.clover | 2007/12/16 11:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。早速リンク貼ります。
これからも観にきますので、今後ともよろしくお願いします。

| フランツ | 2007/12/16 15:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
テールランプの写真、よ~く覚えています。
この時間帯、心が揺れますね。
好きなのかな?嫌いなのかな?よくわからない・・・

ニューカメラいいですね。
普通のHOLGAはありますが、
なかなか、他人様が撮るような素敵な写真は撮れません。

今日、うれしいことが・・・
PENTAX ME superが復活しました。
このカメラはオヤジの形見になる予定のカメラなので
大切にしたいのです。まだ生きてるけどね。。

すいません、リンクいただきたいのですか・・・

| momotch | 2007/12/17 23:22 | URL | ≫ EDIT

■フランツさん♪

わざわざご丁寧にありがとうございます^^*

フランツさんのお写真、拝見できること、
新しい楽しみがまたひとつふえて、とてもうれしいです☆
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

| f.l.clover | 2007/12/18 13:52 | URL | ≫ EDIT

■momotchさん♪

わー♪覚えていてくださってうれしいです!!
このとき、前をスカイラインの丸いテールランプに
「これは!」とカメラを取り出し、
あとを追いかけながら停車するたび
写真撮りました。

HOLGAって初体験なのですが、
なんだかすごく不思議なカメラですね~
ほんとにおもちゃっぽくておもしろいです。
ピンホール、結構きれいに撮れましたよ☆

カメラ、復活してよかったですね♪
歴史を刻んだカメラって、何にも代え難いですよね。。。
わたしも父からもらった古いニコンがあるのですが
ちょっとシャッターの調子が悪くて
なんとかなおらないかなーと調査中です。

リンク!
うれしいです~^^*
ぜひぜひこちらこそよろしくお願いいたします!

| f.l.clover | 2007/12/18 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/291-6ad58bdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

