PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT




4*c The First Photo Exhibition テーマ「水」出展作品
camera: LOMO LC-A film: Agfa pro200


水。
このテーマが決まったとき、
わたしにとって水ってなんだろうなあと考えてみた。
わたしにとっての水は、
生命(いのち)そのものであり、大地であり、地球で。

ちょうど蓼科へ旅行する機会があったので
高原の大地からわきあがる朝靄を写真に撮ってみた。

いくつかの写真候補があって
どれを展示するか、これもすごく悩みました。






water02.jpg

camera:Hasselblad


water03.jpg

camera:LOMO LC-A



最初は雨でびしょぬれの風景を選んでいたのですが、
あまりにもその風景が寂しくて、却下。笑

water05.jpg

camera:LOMO LC-A

夏だったら、このテーマで
カラカラに乾いてひび割れた大地と枯れた花かなんかを
撮りたかったなあ。

みなさんだったら「水」、どんな写真撮りますか??


関連記事

| landscape | 14:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^
ゆうきと言います。

ブログを巡ってたどり着いて、いろいろ写真見させていただきました。

素敵な写真がたくさんで、見とれてしまいました^^

この写真、朝霞とのことですが、すっごく素敵な雰囲気ですね!
幻想的な空気で、とても好きな写真です。

またちょくちょくのぞきに来ます♪

よろしくお願いします^^

| ゆうき | 2007/12/26 12:58 | URL | ≫ EDIT

■ゆうきさん♪

ゆうきさん、はじめまして!
たくさんのブログの中からここにたどり着いてくださって
コメントいただけて、本当に感激です。
ありがとうございます。。。
写真、見ていただけて、本当にうれしいです。

お天気のよい高原も清々しくて気持ちいいけれど、
雨やガスのたちこめた高原も
「生きてるなー」っていう感じがして大好きなんです♪
ゆうきさんにも気に入っていただけてうれしいです。

またお時間あるときにはぜひぜひ遊びにいらしてください。
更新はのんびりですけれど
またおしゃべりさせてくださいね^^*
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!


| f.l.clover | 2007/12/26 16:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
もう今年も残りわずかですね。
私は大晦日や元旦よりも、
今頃のそわそわした雰囲気が好きだったりします。

実は1枚目の写真がお気に入りで、
コメントしよう!と思いながらも遅くなってしまいました。
個人的なツボにはまるタイプの風景写真です。
こういうふうに撮れたらいいなあと思います。

| izwhiro | 2007/12/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

■izwhiroさん♪

山へもよくお出かけになって
自然によく触れているizwhiroさんに
そう言っていただけるといっそううれしいです^^
ありがとうございます!!
たぶん、こういう自然の美しい風景は
誰がどう撮っても美しくなるんだと思います。
それくらい、自然のつくりだすカタチや雰囲気ってすごいですよね。

ほんとに今年もあとわずかになりました。
わたしも明日から里帰り。
年末年始は恒例の家族温泉旅行です♪

izwhiroさんも残り数日のそわそわ感、楽しんでくださいね。
そしてよいお年を!
今年も一年本当にありがとうございました!!


| f.l.clover | 2007/12/28 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/292-15173811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

