PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花*



4*c The First Photo Exhibition テーマ「花」出展作品
camera: LOMO LC-A film: TokyoGratzy Parade100


1枚の作品としてではなく、
写真を素材にしたクラフト作品も作りたいね、

そんな発案から生まれたテーマ「花」。
花をテーマにした写真で40cm角のスペースを埋めること、
凹凸をつけること。
そんな縛りから生まれたそれぞれの作品。
みんなの作品、ほんとにすごかったんです。
(4人の作品並べた写真を撮るの忘れました;ショック?)
ある意味、いちばん個性が出ていたのかも。




最初、すべて遠景の花写真でせめよう、と考案した私でしたが…
花らしくなくなってしまい、路線変更。
最終的にはこんな感じに。


flower.jpg


赤いバラを中心に構成しました。
いくつかピックアップ↓↓

flower07.jpg flower05.jpg flower06.jpg

flower10.jpg flower08.jpg

camera:Hasselblad


もともと、デジカメで花の写真を撮ることからはじまった
わたしのカメラライフ。
作品として撮るのではなくて、
花の生態を撮る、というスタイルが信条で
今の私の技術では、銀塩写真ではムリだと、
ずっと花の撮影は封印してきました。
そんな凝り固まった頭のせいで最後まで
なんだか花をアート作品の素材として
見ることが出来なかったのです。
個人的にはちょっぴり消化不良な作品になりました 笑。
いつか自分の固定観念を壊して
またトライしたいです。


関連記事

| Flowesr and Greens | 13:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/20 16:05 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/21 03:22 | | ≫ EDIT

■ヒミツのコメントさま

心機一転ですね♪
名前を変えることで人間生まれ変わることができる、
という話も聞いたことがあります。
新しい門出をお祝いしなくちゃね☆
これからもますますお写真、楽しみにしてます!
名前、もしかして変な犬のキャラクタから来てる?? 笑

| f.l.clover | 2007/12/22 00:22 | URL | ≫ EDIT

完全な心機一転です。

名前を変えると確かに、全てが変わった感じがします。
大正解です、変なキャラからのネーミングですよ(笑)

| DJシャポンコ | 2007/12/23 02:50 | URL | ≫ EDIT

■シャポンコさま☆

う。なれない。。。笑
わたしにも心機一転、名前を変えるくらいの勇気が
必要なのかもなーって思うことしばしば。
なかなか自分のしがらみを捨てることができないタチなので
そこを変えられたら、運命まで明るく開けるかもなー、なんて。

それにしてもあのキャラクタシリーズの中でも
いちばんかわらしいですよね、シャポンコ。
それ選んだあたりが、すごーく師匠らしいっす^^*

| f.l.clover | 2007/12/23 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/293-06a57441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

