PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

a cormorant



camera: LOMO LC-A film: Agfa vista200

冬から春にかけての海が好き。
低彩度の淋しい風景。かもしれないけれど
波も風もなんだか澄んでいて
夏の騒々しさから解放されて
海もゆったり構えているような気がして。

今日は久しぶりの雨。
関東は雪、とのニュース。
こちらは今季雪の便りはほとんどなく。


関連記事

| landscape | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もその時期の海好きだなぁ。
確かに、灰色がかっててさみしくなるけど
それがいいのだ!

日本は寒いみたいだね~。
風邪ひかないように気をつけてー
コタツで寝ちゃダメだぞー!

ここはクローバーちんのうちの近くなの?
海草?みたいなのがいっぱい打ちあがってる~。

| メイ | 2008/01/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

中心からピンク色に染まる空、綺麗です!

だれもいない静かな海もいいものですよね。
昨年末、引越しをして海から遠く離れてしまいました;;
やっぱり海があるっていいなぁ。
ステキなお写真、ありがとうございます^^

| あおい | 2008/01/25 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
ワタシも冬から春にかけて・・・
の海が好き~。
あ、でも、今年はまだ行けてないなぁ。
すごい寒いんだもん。(苦笑)
写真、空の雰囲気がいいですね。
この時期のさびしげな感じがスキ。

cloverさんの↓のお返事、うれしかったです。
もちろん、覚えていますとも!!!
ちぇぶさんとのハリアナバナシからワタシの
こと想い出してくれたって、うれしすぎます。
ありがと~。

| ASAKO | 2008/01/27 20:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
わたしも冬の海って大好きです。
ちょっと物悲しい感じがなんとも言えないですよね。

遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いします。

| naoco | 2008/01/28 14:41 | URL | ≫ EDIT

■メイちん♪

わーん、メイちん、うれしいよぉ。
やっぱり?メイちんもこの時期の海、好き?^^*

うちにはねー、ありがたいことにコタツないから大丈夫。
でも実家帰ると、完全にコタツ虫と化してるよ。ぬくぬく。
そっちの冬ってどんな感じなんだろう?
寒いの?あったかいの?
こっちはね、ここのところ、毎日寒いよぉ。
ただ、きっとこれがいつもの冬なんだよなあ。
今まで暖かすぎたんだと思う。
寒いけど、去年みたいに雪はふらなくって、
今年は年明けに一回、ちょっぴり降ったきり。

この海はね、うちから高速道路びゅーんと1時間ちょっとで行けるとこ。
わたしがいちばんよく行く海なんだー。
いつも季節外ればっかりだけどね、
写真で出て来る海はほとんどここのなんだ。
向こうに見えるたくさんの杭みたいので
青のりを養殖しているみたい。
たっくさん打ち上がっていて、
これ持って帰って干したら美味しいんだろうなあって思ったよ 笑。
あー。なんかメイちんの海写真見たくなったなあ。
ノスタルジックなメイちんの海の写真、大好きなんだよなあ。
また見せてね♪



| f.l.clover | 2008/01/30 23:49 | URL | ≫ EDIT

■あおいさん♪

あおいさん、ありがとう~!!
とっても微妙なピンク色で、
モニタで見えるかなあ…って思っていたの、この空の色。
あおいさんにちゃんと分かってもらえてうれしい♪

そうなんだあ。今度お引っ越ししたところは、海、遠いんですか。
ちょっぴり淋しいですね。
でも、きっと小旅行で時間をかけて出かけるのも、
ワクワクしていっそう海を楽しめるかも。

あおいさんの新しいレンズ、
またきっとあの美しいマクロ&開放の世界が
いっそう広がるんだろうなあ!ってわくわくしてます♪
これからもますます、お写真楽しみにしてます^^
うー、わたしもデジイチ&マクロレンズほしくなってきた!! 笑



| f.l.clover | 2008/01/30 23:56 | URL | ≫ EDIT

■ASAKOさん♪

ASAKOさん、こんばんわ☆
わーい、ASAKOさんも?仲間仲間♪
確かにねー、冬の海は(春も)寒いよねえ。
好きだけど、長い時間はとてもいられない!笑
スキ、うれしいです^^
ぴーかんの青空もいいけれど、
こういう時期のちょっぴり淋しげな空、いいですよねえ。

わたしも、ASAKOさんを通して
ちぇぶさんやミーちんや
ハリアナの世界が広がっていって
全部つながってるんだーって思うと、すごくうれしくて
なんだか感慨深いです。
ASAKOさんとはかなり以前からブログでお話ししていて
でもまだ会ったことはなくて
それでも共通のリアルに知っている友達もいて…すごいなあって。
いつかASAKOさんやみんなと一緒に会える日がくるといいなあ!

追伸
ASAKOさんのミーちん写真、彼女のスタートの
とてもいい笑顔の瞬間を
やさしくとらえていて、本当に素敵な写真でした!!!




| f.l.clover | 2008/01/31 00:04 | URL | ≫ EDIT

■naocoさん♪

わー^^* naocoさん、ありがとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ずっとご無沙汰してしまって
でもこうしてまたコメントいただけてとてもうれしいです♪

いつのまにか、すっかりママさんに!
毎日がとっても充実してるんだなあって
ブログの日記を楽しみにしてます。
今シーズンは、王子を連れて里帰りされたりしてるかなあ?
こっちはやっと本格的な冬の寒さです^^;
雪はほとんど降らないけれど、久しぶりに霜柱とか池の氷を見ましたよ♪



| f.l.clover | 2008/01/31 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/300-e786d116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

