PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

にんきもの。



camera: Polaroid Spectra MB


すいぞくかんのにんきもの。




…ポラロイド社さん、本当にインスタントフィルム製造やめちゃうのかな。
会社のプレスリリースにはまだ何も発表されていないけれど。
うーん。。。





なでられるとうれしいにんきもの。

071117_23Agv200_022.jpg

よだれたれてるってば。



だれもみてないときはこんなかんじ。

071117_23Agv200_024.jpg

まいにちはいきんきたえてます。

(2枚目・3枚目 camera: LOMO LC-A film: Agfa vista200)


関連記事

| animals | 22:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポラロイドのサイトではまだですよね。
間違いであってほしいですけど・・・。
LOMOより連れて歩かないと!と思いました。

cloverさんはアザラシ触られたんですか?
感触がすごく気になります。
私も触りたいです!

普段近くで見られない動物を近くで見られるって
本当幸せですよね!
アザラシ近くにいる人がみんな笑顔でいいなって思いました。
これぞ本当の笑顔っていうか・・・。
3枚目のブタ鼻になって水面に顔付けてる子がなんともいえなくてかわいいです☆

| マシマロ。 | 2008/02/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

cloverさんこんにちは。
お久しぶりです。
ポラロイド、気になりますよね~。
生産を続けてくれても、これだけ値上がりされるとちょっとお財布的に厳しいものがあります…。

動物園・水族館、最近全然行ってないけど、何だか楽しそうですね。
触ったりするのはちょっと怖いけど、近くにいってみたい。

| naoco | 2008/02/11 15:06 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか・・・
ポラユーザーには深刻な問題ですね。
でもいずれ、アナログカメラ全体が危機に陥るでしょう・・・
デジにいっても銀塩に回帰する動きも増えています。
僕達も微力ながら力になれるよう、
バシバシ撮っていかなくちゃね。

アザラシ君、撫でられるのが気持ちいいようですね。
気持ちよすぎて盛大によだれを垂らしています(笑)

| momotch | 2008/02/11 15:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/11 15:53 | | ≫ EDIT

こんにちは!
私も最近水族館写真を撮ったのですが・・・いまいちで、
ここで写真を見て、かわいー!って声に出ちゃいました。

| yakko. | 2008/02/11 23:03 | URL | ≫ EDIT

■マシマロ。ちゃん♪

あざらし、さわってきましたよ~*
(あと、あしかと、いるかにも!)
あざらしはね、毛の流れに添ってなでるとつるん!としていて
逆なですると、たわしみたいでした!
(エチケットブラシみたい^^)
南知多ビーチランドは、小さいけれどとっても素敵な水族館で
わたし、大好きなの。
飼育員さんたちの愛情とか努力がすみずみまで感じられて。
パネルとか、解説とか、手書きでとっても分かりやすかったり、
近寄って来て気軽に説明してくれたり。
一日どこかで生き物とこうしてふれあう時間が組んであって!
いるかのタッチプールでは、
いるかが「遊んで!」ってボールを投げて来たりするんだよー♪
マシマロ。ちゃんもぜひ行ってみてね☆

ほんと。みんな、とってもいい笑顔だった~
そんなところや、
ひそかにわたしも気づいてほしかった
ブタ鼻ちゃんにも気づいてくれて、すっごくうれしい^^*
マシマロ。ちゃん、ありがとね!

ポラロイド、このニュースがまちがいだったり、
つづきのいい展開がじつはあったり、してほしいなあ。。。ね、ほんとに。

| f.l.clover | 2008/02/16 09:54 | URL | ≫ EDIT

■naocoさん♪

naocoさん、見てくださってありがとう~!
この間、こっちの冬は雪がふってないよー、って書いたら、
2月に入ってどっかり降りましたよ!笑
もうすっかりとけはしたけれど、毎日風が冷たいです。

ポラロイド、値上げの告知があったばかりで今度はこのニュース。
時代の流れ、だから覚悟はしなくちゃならないのかな。。。
たしかにあんまり値段が上がっても、お財布にきびしいですよね;
(今でももう十分、手が出しづらい感じになってますもんね)
でも、agfaを別の会社が再発売したように、
コニセンをDNPが再発売したように、
もしくはTokyo gratzyさんが新たなフィルムを発売したように
ポラロイドのフィルムも
どこか、だれかが拾い上げてくれるといいな・・・(と淡い期待)

naocoさんも、かわいいベビーちゃんがもう少し大きくなったら
親子で動物園や水族館、行けますね^^*
親子で行くって、きっと今までと違う格別な場所になるに違いないですね♪

| f.l.clover | 2008/02/16 10:04 | URL | ≫ EDIT

■momotchさん♪

そうなんですって。
このニュース、見かけた時は、またか…って悲しくなりました。
でもね、きっと、momotchさんのおっしゃる通り!
わたしたちが、微力でも、ばしばし撮って盛り上げて行けば
agfaやセンチュリアのように、また発売されることもあるかもしれない!
誰かが、ポラロイドカメラで使えるフィルムをまた作ってくれるかもしれない。
そう信じて撮り続けます。
銀塩写真、みんなで盛り上げて行きましょうね~!!momotchさん!

…ポラロイドのこのニュース、出しているのはこのサイトだけで、
しかも情報源も明らかではないので
早くポラロイド社からちゃんとしたリリースが出るといいなあ。
製品情報見ても、確かにほとんどのフィルムは製造終了って書いてあるけど、
600とスペクトラは書いてないんですよね。
子会社や別会社に製造をうつす、みたいな結末だとうれしいんだけどなあ。

あざらし(じつはオンナノコ)、キモチ良さそうでしょう?
飼育員さん曰く、こんな可愛い顔して、
ここでいちばん食いしん坊で、ちょっといじわるらしいです。笑
(「性格悪いんですよー」って飼育員さんが笑って話してくれました)



| f.l.clover | 2008/02/16 10:13 | URL | ≫ EDIT

■ヒミツのコメントさま

次々縮小の銀塩の世界。
たしかに、仰る通り、地球の環境のことも考えると…
複雑ですね。

よだれ、かわいいでしょ~^^*
ほかにも、かわいい動物が身近に見られるんですよ、ここ。
またチャンスがありましたら、
こちら方面へお越しの際、ご案内しますよん☆


| f.l.clover | 2008/02/16 10:17 | URL | ≫ EDIT

■yakko.ちゃん♪

わーい、yakko.ちゃん、ありがとう!!
yakko.ちゃんは水族館でどんな写真撮ったんだろうなあ。
でも、動く生き物や、ガラスの向こうのものを撮るって難しいよね。
ここはね、すっごく近寄ることができるし、
写真撮るときに、飼育員さんがちゃんと静止するように
エサで誘導してくれたりするので
とってもありがたかったです。

あざらし、ここにいる子達はみんな個性豊かで
見てると飽きないんですよ。
ちゃんと、一頭ずつの名前と性格、
それぞれの識別方法を解説したパネルもあって、
どの子がなんていう名前か、探すのも楽しかった!
あと自分がどのあざらしタイプかっていう
イエスノー式の性格診断のパネルとかもあって面白かったです^^
かなり長い間、あざらしばっかり見てました!

| f.l.clover | 2008/02/16 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/304-c5dbd7fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

