PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gathering blue dusk



twilight02

place:way home
camera:Lomo Lc-a
film:Fuji SP400
絞り:A  距離:80
July 14, 2005, sunny



twilght01

place:way home
camera:Lomo Lc-a
film:Agfa vista100
絞り:A  距離:∞
August 10, 2005, sunny



透ける雲twilight

place:way home
camera:Lomo Lc-a
film:Fuji SP100
絞り:A  距離:∞
August 17, 2005, sunny


太陽が沈むころ、
あたりが暗やみに包まれるまでのほんのみじかい時間、
空気がそれまでのオレンジやピンクの夕焼け色から
透き通るような青色になって
すべての景色が
青いヴェールをかけたように見える瞬間があります。
刹那の青色をとどめておきたくて
何度となくシャッターを切っています。




それぞれ撮った日にちも場所もフィルムも違いますが…

ところで今年、8月にしては
日が暮れるのがずいぶん早いような気がするのですが、いかがでしょう。
秋の気配も例年より早いような…
8月中にスコール的雷雨が頻繁だったせい?
それともスマトラ沖地震で地球の地軸がずれたせい?
関連記事

| landscape | 19:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
すいません(>_<)
非常に申し訳ないことをしてしまいました。。。
コメントの管理で自分のコメントをいじっていたところ、
ミスでf.l.cloverさんのコメントを削除してしました。
本当に申し訳ありません。
写真も褒めて頂いていたのに。。。
謝っても謝りきれません。

いつもコメント頂いているのに、、、
これでお仲間を失うのは嫌なのでこの場を借りて
ごめんなさいを、言いたかったのです。
もしよろしければまた遊びに来てくださいね
よろしくお願いします。

| ぽぽう | 2005/08/28 23:44 | URL | ≫ EDIT

Don't Mind!
ぽぽうさん、わざわざありがとう。
それは焦っちゃいますよね、大変でしたね。
こちらは全然気にしてませんから
どうかお気遣いなくd(^-^)ネ!
こちらこそどうぞ今後ともよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね~!
私ももち!遊びに伺いますよん♪

| f.l.clover | 2005/08/29 00:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました☆
コメント再び頂いてありがとうございました!
もう感激でウルウルもんです
f.l.cloverさんの人柄に惚れました!
再びお邪魔出来ることがとても嬉しいです

3枚目の空の青い写真とても心が現れるようです
四隅にかけてのグラデーションとてもキレイ☆
最近私も秋の訪れが早い気がします
少し、名残惜しいですね。
ではまたお相手して下さい^^

| ぽぽう | 2005/08/29 12:29 | URL | ≫ EDIT

コチラこそ
ぽぽうさん、こんにちは♪
今朝は空は青空だけれど、
風がひんやり冷たくて、空も高く感じました。
大阪はいかがでしたか?
3枚目の写真、実物はもっとキレイだったの!!
雲が透けるベールみたいに何重か重なって・・・
空っていろんな表情があって飽きないですね。

FM3A、早く退院すると良いですね。
でもそれまでの間はLOMOでばしばし撮影するっていうのは
いかがでしょう?(笑)
久々にぽぽうさんのLOMO写真も拝見したいです♪

| f.l.clover | 2005/08/29 15:32 | URL | ≫ EDIT

3枚目の雲ィ(・∀・)ィ!!素晴らしい!
被写体のピックアップもさる事ながら
オートでこんな風に撮れるのなら、自分の露出感
は一体何なのかと・・・・ーー;

| nori王 | 2005/08/29 19:04 | URL | ≫ EDIT

うれしいです!
nori王さん、こんばんは。
今日もうれしいコメントをありがとうございます!
nori王さんの「ィ(・∀・)ィ!!」に
いつもとても励まされています。
Lomoちゃん、小さいけれどなかなか味があって面白いでしょう?
nori王さんも、どんどんLomoで写真撮ってアップしてくださいね!!楽しみにしておりますよ~♪

| f.l.clover | 2005/08/29 22:58 | URL | ≫ EDIT

今日は雨~
こんにちは^^
大阪もだいぶ涼しくなってきました
朝晩はクーラーも要らなくってサイコウ!
クーラーの風は体に悪いですからねー
セミの声も聞こえなくなりました。
やっぱりなんか夏が終わるの早いなぁ

LOMOの写真頑張って撮ってます
でもf.l.cloverさんみたいなキレイな発色がなくて
いつもへこみがち。。。いいのがあればUPしますね!

| ぽぽう | 2005/08/30 15:58 | URL | ≫ EDIT

こちらも雨!
ぽぽうさん、こんばんは。
こちらも午後から雨、帰る頃には大雨になりました!
また地面が冷やされて秋の気配が色濃くなるでしょうね~。
お、Lomo写真、楽しみにしております♪
写真の色って写真屋さんでぜんぜん変わってしまうから、
むずかしいですよねえ・・・
これは今も悩みの種です。
どうやってお願いするのがいちばんそのフィルムとカメラらしい色になるのか、誰か教えて~~!(笑)

| f.l.clover | 2005/08/30 22:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/25 00:05 | | ≫ EDIT

こんばんは。
実はすぐ上に鍵コメしてたりします。ですが、
古いエントリーだと鍵コメって気付かれなかったりするのかな、
と思ったもので再びのコメント。ちょっとかっこ悪いですね、はは。

特に鍵をかける内容ではなかったので、
ここにもう一度書こうか迷いましたが、同じ内容を繰り返すのもどうかなあ、と。
なので、お手間ですが鍵コメを開いて読んでもらえると嬉しいです。

では。落ち着かない天気の冬ですが、風邪などひきませんよう気をつけて。

| izwhiro | 2006/11/27 02:03 | URL | ≫ EDIT

■izwhiroさんへ

きゃあーーー!!!
izwhiroさん、お察しの通り、ニブいわたしは気づかずにおりました。
お気遣い本当にありがとうございます!!!
そしてそして・・・
何よりこんなに前の写真まで見返してくださって・・・本当にありがとう。。。(涙)
2枚目の写真、個人的にとても気に入っているのですが、
ぱっと見、ただ風景を撮っているだけ、という何の変哲もない写真なので、
あまりほかの人には印象に残らないんだろうな、と思っていました。
それに目を留めてくれるなんて。。。感激です。

この写真を撮ってもう1年以上が経ったのか、と時の流れを改めて感じたりしました。
1年経ってわたしはどうなんだろうなあ。
少しは成長しているんだろうか。。。

izwhiroさんにコメントをいただけるようになっても、もう1年以上になりますよね。
いつもいつも、絶妙なタイミングでわたしを励まし、勇気づけてくれるizwhiroさん。
わたしが写真撮り続けて来られた大きな原動力になっています。
本当にありがとう・・・

| f.l.clover | 2006/11/27 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/32-4e0140ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

