PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT



camera : SMENA8M  film : Konica Centuriasuper100



時折
突然の強い横風に
吹き飛ばされてみたくなる症候群が顔を出す。
どこに飛ばされるかなんて
考える隙なんか1ミリもないくらいに否応なく
体も心も散り散りになるほどに。
そうしたら何か
新しい運命が動き出す気がして。



めずらしくスメ8ちゃんの写真です。ちょっと古いです。
最近出番が来ないのでご機嫌悪くなってるかな。。。
今度はどこかに連れて行ってあげよう。






このブログについてる「拍手」っていう機能。
どこのだれが拍手してくれているのか分からないのだけれど
なんにもコメントがないときも
気がついたらずっとずっと前の写真にも
数字が点っているのを見つけると
とっても心が救われる気持ちになります。
いつも見てくれるあの人かな…と想像を巡らせて。
ああ、誰かが応援してくれているんだ。
そう思えて本当に心強くなります。
(拍手をぽちっとしてくれた貴方、ありがとう。。。)

言葉を選ぶのに手間取って
「いい写真だな」と思っても
「がんばれ!」って思っても
なかなかコメントを残せないんだけれど
せめて拍手をぽちっとして、
私も誰かにエールを送ることにしよう。
と心に決めるのです。



関連記事

| landscape | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~!これがスメハチの写りなんですね~!
初めて見ましたよ♪
かっこいい!
私も見に来たいので、是非是非リンクお願いします♪

| чцмёко | 2008/09/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
この写真いいですね。
風が写っています。
視覚では捉えられない感覚や実体を写す・・・
写真の不可能と思われる部分。
それに対する答えですね。

拍手機能、自分が使っていないので
意味を知りませんでしたが、
そういうことなんですね。
覚えておきます。

| momotch | 2008/09/18 00:18 | URL | ≫ EDIT

素敵な一枚ですね!不思議な感じで見入ります。
東欧っぽさも好みです。
いったいどんな場所なのでしょうか。

あ、ロモ&スメ8、どんどん使ってあげてください。
重機写真や交差点写真の連作などいかが?
(と個人的なリクエストを...)

| izwhiro | 2008/09/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

■чцмёкоさん♪

わーい、リンクありがとうございます!
お言葉に甘えて早速リンクいただきました。
こちらもリンクしていただけてうれしー!!
またこれからもいろいろおしゃべりさせてくださいね♪

スメハチ、ノスタルジックでいてきれいな写りが魅力的ですよ~!
でもいろいろ操作が必要なので、
わたしはしょっちゅう、露出足りなかったり、オーバーだったり、
巻き忘れて意図しない多重になったりしてます 笑
どうしてもお気軽なLC-Aばかり持ち歩いてしまうので
もうちょっと気合い入れて撮ってみなくちゃなあ。
また上手く撮れたら、アップしますね☆


■momotchさん♪

momotchさん、うれしいお言葉ありがとうございます!
じつはこの写真、momotchさんに見ていただけるといいなーと
思っていたのですよ^^
なぜならここは…たぶん、
momotchさんもよくご存知の場所かなーと思うので。
これ、犬山の成田山で撮ったんです!

拍手機能、
よくわからないのではずそうかなーと思いつつ
めんどくさがりでつけたままにしていたのです。
そしたら、あるとき気づいたら数字が点っていて…
すごくうれしかったんで、
そのままつけることにしたんです。
momotchさんのとこに拍手機能ついてたら
わたし、いっぱい拍手押しまくってると思います!
(↑そんなこと言ってないでコメント残せよ!って感じですね 汗)


■izwhiroさん♪

izwhiroさんにこの写真気に入っていただけてうれしいです^^
ありがとうございます…!

ここは愛知県犬山市にある成田山というお寺なんです。
高台にあって、何段もの階段を登り詰めると、
犬山城や木曽川も見えるいい景色の場所なんですよ。

気づいたら、最近こういう感じの写真、
あんまりここにアップしなくなってますよね。
私が好きでも、
あんまり人には伝わらない空気感かなーと思ってしまって
何となくちょっと敬遠してしまっていたところがあって…
自分でも久しぶりの感覚をちょっと不安に思いつつ
アップしたのです。
だからizwhiroさんからのコメントとってもうれしかったです。
そしてリクエストも…!笑
臆せず懲りずにまた重機写真と交差点写真、
撮ってアップしますね!


■拍手くださった貴方へ

貴方の「ぽちっ」が
わたしにいっぱいパワーをくれました。
ぽちっとしてくれて本当にありがとう…!!!

| f.l.clover | 2008/09/20 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/321-d3e06ac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

