PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Highway Star☆キドリ

tunnel

place:Meishin highway
camera:Lomo Lc-a
film:Fuji SP400
絞り:A  距離:∞
June 3, 2005


Lomoを手に入れて、やっぱり一度撮ってみたかったのが
高速道路のトンネルの景色。
高速で走る車、流れる光…
ミュージッククリップみたいにかっこよく撮ってみたい!って
みなさん憧れたりしませんか?
Lomographyの写真を見ていると、
Lomoさえあればなんだか自分にも撮れるんじゃないか…って
錯覚したりして(笑)
高速道路を走る機会があったので
買った直後に実行してしまったのがこの写真です。
Lomoを使ったからって、
現実はそんないきなりかっこよくは撮れないんですよね(笑)
(山の中のトンネルだから車あんまり走ってないし)

あ、ちゃんと速度遵守で撮影しておりますよ。念のため。
関連記事

| landscape | 16:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
(*'▽'*)わぁ♪カッコイイです~!!
トンネルの照明がつながって1本の線になってる~♪
私も憧れているんです!!
運転しながら撮ったんですか?
そうですよね。高速で停まれませんよね(笑)
私もチャレンジしてみようかなぁ。。。

| ゆう | 2005/08/29 16:48 | URL | ≫ EDIT

ぜひ!
ゆうさん、こんばんは~♪
また遊びに来てくださってありがとう!
それからうれしい感想もありがとう!

ゆうさんもぜひチャレンジしてみて。
運転しながらは危ないから、
誰かの運転で助手席に乗ってね(笑)
走りながら撮ると、どんな写真になるか
できあがりまでわくわくしますよ!
またいろんなカメラで比較して見せてくれるとうれしいで~す♪

| f.l.clover | 2005/08/29 23:03 | URL | ≫ EDIT

前に一度、私も挑戦した事があるのですが、
こんなに上手く撮れなかったです。
光が稲妻みたいにグチャグチャになって、これは何を撮ったん?って感じでした。
これ写真はシャッタースピードが絶妙だったんでしょうね。

| あんる | 2005/08/30 17:03 | URL | ≫ EDIT

高速道路の色
高速の照明の色、あのオレンジ色小さいときから大好きで
よく親に高速乗るときだけは起こしてもらってました。

※遅ればせながら自分のブログにリンクさせていただきました。

| カーボー | 2005/08/30 17:12 | URL | ≫ EDIT

みなさん、こんばんは。
満月に続き、低気圧が近づいても頭痛のする
人間天気観測器・f.l.cloverです。
みなさんからのコメント、うれしくて頭痛も吹き飛びそうです!

■あんるさんへ
一眼レフのカメラでは私もとうてい撮れないです。(笑)
Lomoのおかげで撮れた写真かも。
暗いとシャッタースピードが非常に遅くなるのですが、
最近分かったことは、
こういう暗い写真を撮るときは
腕を固定してぜったいカメラを動かさないようにすること!
(っていうか普通みんな知ってるコトだと思うけど
私は最近になるまで気づきませんでした。あはは)
がんばって耐えていると、
面白い写真が結構撮れることが分かりました。
あんるさんもぜひリベンジしてください!!
あんるさんが撮ったのも拝見してみたいです♪

■カーボーさんへ
カーボーさん、リンクしていただきありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくおつきあいくださいませ。
高速道路のトンネルのオレンジって
非日常的で惹かれますよね。
SFの世界みたい!
私もすごく好きなんです。

| f.l.clover | 2005/08/30 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/33-a9faeba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

