PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

月読み



camera : LOMO LC-A film : Agfa Pro200


わたしは大なり小なり
月の満ち欠けに影響を受け易い体質のようで
自分の中の変調を察するとふと
夜空の月を見上げる習慣がいつの頃からか身に付いているのです。
昼間の太陽を見上げるよりずっと多くの回数分
月を見上げているかもです。
(オオカミ女ぢゃないよ。)

頭痛薬を飲んでもちっともよくならない頭痛や
一生懸命やってもちっともはかどらない雑事や
すれちがってばかりでどうにも成り立たない会話や
なんだかわけが分からないけど流れでる涙や
そういうのも、夜空を見上げて月を見れば
「ああ今日は満月だもんね」と
すぅっと腑に落ちるのです。

関連記事

| | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて繊細なんでしょー
僕にはそういった部分が全くこれっぽっちの欠片もないです。
せいぜい、やけに眠たいなぁと思って考えると、
夜中に目が覚めて、それ以降一時間おきに目が覚めるという不眠があるくらいです。
でも、寝不足気味になってくると普通に寝れるようになります。これをゆる~い周期で繰り返しているくらいかな。
酒でねじ伏せるときもありますけどね。

| momotch | 2009/01/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

クローバさんあけましておめでとう!
(もう10日以上たってるけど・・)
コレってこの前の満月かなぁ?
仕事帰りに橋を渡ってたらこんな感じの光景をみてMoon Riverってこういう事なんだと始めて分かりました!

| キタ | 2009/01/14 01:42 | URL | ≫ EDIT

とってもすてきな写真ですね。

月の影響は 私もなんとなく感じます。

昨年のおわりから、月というものが何度も何度も
あらわれるので、さすがになんかあるのかなぁ。
なんて思っている矢先に、クローバーさん
のブログをみてまたまた びっくりしました!

そして、うっとりしました♪


| Yumi | 2009/01/15 11:35 | URL | ≫ EDIT

■momotchさん

momotchさん、こんばんは。
1月に入ったらさすがに毎日冷えますねえ!

繊細なんていわれるとちょっぴりうれしかったりして。
でも周囲からはまったくそんなふうに言われたことはなく
原始的or野性的、と評されています。
たしかにこの調子だと、時が来れば満月の浜辺で産卵するかもです 笑。

momotchさんの不眠サイクルもかなり繊細ですよね?
お仕事一生懸命にやったりすると、
頭や心の回路が回転し続けて
夜中に何度も目が覚めたりするらしいです。
闘う男の証明かも?!

追伸
ちなみにこれ、入鹿池で撮ったんですよー^^



■キタっち

わーい♪キタっち、あけましておめでとう!
(もう15日も経ってるけど 笑)
コトシもどうぞよろしくね☆

この満月は、12月のときのなんだけど、
つい先日のもちゃんと見たよー!(こないだの日曜くらいの)
日が沈む頃に反対側の山際に、
びっくりするくらいの大きさでぽっかり月が浮かんでて、
そのまま真っ暗になるまでずっと見てた。
キタっちもあの日の月見たんだね♪
おー!たしかにムーンリバー!!
そっかあ、こういうのをいうんだ。。。
改めてそう思って見ると、さらにロマンティックだねえ。
いいこと教えてくれてありがとう~!



■Yumiさん

Yumiさんも月の影響感じる??
女性は多かれ少なかれ、月の影響気になるよね、きっと。
わたしがしょっちゅう月を気にするので
相方もすっかり月の満ち欠けに影響される人になりました^^;

へー!きっと今のYumiさんにとって
月が何かのキーワードになってるんですねー♪
お互い、月からのよいパワーを受取れるといいですね☆



| f.l.clover | 2009/01/15 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/332-b77aef18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

