PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lomo in 愛地球博 ( part2 )



■シンガポール館

expo-sp01

place: 愛地球博 グローバルコモン6 シンガポール館
camera:Lomo Lc-a
film:Agfa vista100
絞り:A  距離:∞
August 8, 2005


グローバルコモン6のパビリオンは
ほとんど並ぶ必要のないところなのですが、
唯一並んだのがこのシンガポール館。(といっても20分程度)
ここではシンガポールのスコールが体験できるのです。
暗い入り口を抜けると天井の高いホールに
熱帯雨林を模した美しいビニールづくりの大木が・・・
係の人にビニール傘を手渡されて映像開始。
シンガポールの国の一日が紹介されます。
そして午後…雷の音と共に大量の雨が!
それはもう想像を超える量で、傘なんて意味を為さないくらい。
(おまけに私の傘は破れていた…)
なんのために天気予報にらんで暑くも雨も降らない日を選んだんだか(笑)
何も考えずいちばん水量の多い中央を陣取った私は、特にずぶぬれ。
跳ね返りにより服はしぼれるくらいぐしょぐしょに。
ここ、たしか天皇御夫妻も体験されたとか。大丈夫だったんだろうか?(笑)

でもこれ、ビニールの木の葉とみんなが差すビニール傘が
照明でとてもきれいに彩られて、とてもきれいでした。
お気軽で心に残る楽しい体験でしたよ!


expo-sp02

スコール体験を終えると、次にあるのは不思議な図書館。
この展示すごく好きです。
これらの膨大な本一冊一冊に、思い出の品と称して
いろんなもの(チケットやら写真やらお菓子の包み紙やら手紙やら…)が入っているんです。
もちろんすべて見る時間は無いんだけれど
一冊ずつ手にとって中を開くのが楽しかったです。



このあと、2階にあるレストランで濡れた服が乾くのを待ちながら、
シンガポールビールとピーナッツのたれが美味しい焼き鳥、
バナナのフリッターなんぞを食べてくつろいでいたら、
いつのまにか中央階段でショーがスタート。
レストランは知らぬ間にショーの楽屋と化していました。

expo-sp03

まるでロートレックの気分。


続きはまた明日♪
関連記事

| | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、この愛地球博の写真を見たり話を聞いたりする機会が良くあったのですが、
結構面白そうですね~。
マンモスがすごく気になるんですよね。

ただ、東京からだと結構良い出費になるんですよね。
それで、躊躇してしまったのですが行けば良かったかな。

次の写真も楽しみにしています♪

| あんる | 2005/09/01 14:47 | URL | ≫ EDIT

あれ?
もしや、地球博って終わっちゃったんですか?
何か知らぬ間に。。。
大阪からなら近いからいってみてもいいかなーなんて
おもってたんですが。のんびりにも程々にしなきゃな。。。

あの図書館すごくいい感じですね!
外国チックですごくいいなー照明の感じがとても
きれいです♪

| ぽぽう | 2005/09/01 19:01 | URL | ≫ EDIT

まだ間に合います!
あんるさん、ぽぽうさん、こんにちは!
見てくださってありがとうございます♪

大丈夫ですよ~、まだ間に合いますよ~。
愛地球博は9/25まで開催しております。
一日でぜんぶ回るのはとうてい無理なくらい広いですが
夕方からの4時間ほどでもとっても楽しめました。

大阪からは日帰りでも大丈夫!
東京からでもがんばれば・・・(笑)
ぜひ機会があったらいらしてくださいね♪

| f.l.clover | 2005/09/02 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/35-ff4fdcd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

