PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨後

110115_1.jpg

camera: LOMO LC-A



冬の冷たい雨の後。


* * * * *


先日、NHK「男前列伝」の再放送
小島一郎という写真家さんを知りました。

活動期間は実質10年ほど、
私の歳にはこの世を去ってしまった青森の写真家。

彼のモノクロプリント
とても細かい部分に分けて、何度も覆い焼きを重ねて
つくられているんだって。
誰にもまねできない、
そして二度と同じには仕上がらない
この世に1点しか存在しないプリント。

絵画のようなプリントに惹かれたのはもちろんだけれど
風景に注がれる視点に
どこか自分と共通しているところがあるように思えた。

こんな写真に仕上げたい、
そう思える到達点のひとつのカタチのような
そんな写真。

早速写真集購入。
(掲載写真のサイズが思ったより小さくてちょっぴり残念な部分もありますが。)






110115_2.jpg


冬の雨の後のぬかるんだ田んぼって
なんか好き。

関連記事

| landscape | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/361-efe94ff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

