PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

観覧車

110204.jpg

camera: Polaroid Spectra system MB

観覧車のさえぎる空の風景が好きで
よく写真に撮るけれど
じつは乗ったことない。
高所恐怖症だから 笑。(脚立も2段以上上がれない)
でも、思い切って乗ってみて
高いとこから見える風景を写真におさめるのもすてきなんだろうな。






* * * * *


■お知らせ

写真お友達のkumiさんたちの写真グループLUCK'graphyさんが
この週末から写真展を行います。
金・土・日だけ開く名古屋・大須のギャラリーで今週末と来週末開催。
私もぜひ見に行こうと思ってます。行くの、来週になるかなあ。

LUCK'graphy Photo Exhibition
-dawn-

期間:
2011.02.04(fri)?06(sun)、02.11(fri)?13(sun)
時間:
13:00?21:00(金・土)、13:00?19:00(日)

場所:
Photo & Art Gallery プシュケ


お近くの方はぜひ。
大須も久しく行ってないし、写真展も久しぶりだし、
私もとっても楽しみです。


* * * * *

2/12に行って参りました!
プシュケさんは細い路地にある、古い長屋を改造した小さく素敵なギャラリー。
(路地の長屋にはたくさんの小さくてアーティスティックなショップが入っています)
1階と2階にkumi さんはじめ、5人のフォトグラファーさんの写真が美しく並べられていました。
どこか共通する空気感、
それでいてひとりひとりの個性が光る写真たちでした。

定期的に写真展を開かれていて、
活動を続けていらっしゃること自体にとてもパワーをいただきましたし、
やはり写真は、画面で見るより
大きく引き延ばされたプリントで見るのがいちばんだなと
思わせてくれる写真ばかりでした。
わたしもいつか「プリントの方がいいね」と言われるように上達するとよいなあ。
そして同時に写真という表現手法の難しさも考えさせられました。
写真てなんだろう。
人の心に残る写真ってどういうものなんだろう。
ただ撮りたい物を撮っているだけ、
という自分の手法に何か物足りなさを感じたりしました。
精進したいと思います。

kumi さん、LUCK'graphyのみなさん、
素敵な展示を見せてくださってありがとう。
またこれからも活動続けていってくださいね!

関連記事

| landscape | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/371-0a6aaf43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

