PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lomo in 愛地球博 (Part4)



■インド館

expo-india02

place: 愛地球博 グローバルコモン1 インド館
camera:Lomo Lc-a
film:Agfa vista100
絞り:A  距離:∞
August 8, 2005, cloudy




expo-india03


今回見た外国館の中で、いちばん展示デザインが好きだったのが
このインド館。
外観は、木の四季が表現されていて
遠くから見るとまるで影絵作品のよう。
館内に足を踏み入れると、エントランスは目も覚めるような朱色の世界。
これ、マリーゴールドの花がぶら下げてあるそう。
展示のひとつひとつがクラフト風の立体造作になっていて
手工芸の得意なインドらしく、とてもきれいでした。


円形の館内をらせん状にあがっていく間に、
仏像あり、ヨガあり、サリーありetcetc
インドの長い歴史を物語る哲学的な感じのするパビリオンでした。
一方でインドという大国の現在の勢いも感じられました。



2階へあがると打って変わって、そこは物産展状態。
ものすごーく正しい発音&正しい日本語で
ターバンを巻いたインド人のおじさんが
レトルトカレーを売っておりまして、
あまりの日本語の美しさに聞き入ってしまいました。
ここだけでなく、外国館のアテンダントの皆さんは
本当に日本語がお上手です。
日本人よりキレイな日本語を話されます。
見習わなくては…。


expo-india01

菩提樹の木の下で…
というコンセプトの館内。


しつこく続く愛地球博ネタでした♪
あとも一回くらい続くかも(汗)
よろしくお付き合いくださいませ…
関連記事

| | 16:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ
パッと見、一枚目は何が写っているのか良くわからなかったのですが、この色が物凄くインパクトありました。


次回で終わりなどと言わずに、
見えに行けない私の為にもっといっぱい公開して下さいっ!

| あんる | 2005/09/03 17:39 | URL | ≫ EDIT

涙。。。
ううう。。。。(涙)
あんるさん、見てくださって本当にありがとう~~~。
そんなふうにいってもらえて、とてもうれしいです。
すごく励まされました!!

この色、実際も何だか分からないけどすごくインパクトがあって、
写真撮るときも実体が分からないまま
ただただ驚いて撮ったので
こんなふうになっちゃいました。
あんるさんにその気持ちが伝わったみたいで
これまたうれしいです(笑)

| f.l.clover | 2005/09/03 23:59 | URL | ≫ EDIT

ひゃー
マリーゴールドの天井すごいですね!華やかな一枚!

>ターバンを巻いたインド人のおじさんがレトルトカレーを売っておりまして

っていい感じ。インド館行ってみたいなあ。
あ、中古LOMO探し始めてしまいましたよ...

| izhiro | 2005/09/04 00:00 | URL | ≫ EDIT

またまた涙。。。
izhiroさん、こんばんは~!
またおいでいただきうれしいです♪
「うわっ」とか「ひゃー」とか言っていただけて
感激ひとしおのf.l.cloverでございます。

おお!izhiroさんもLomoの世界へ?!
うわー、手にはいるといいですね!!
楽しみです~~♪
もし何かいい情報はいりましたら、ご連絡しますね!

そうだ、HPの方に去年の秋に秋田に行ったときの写真がありますので、ご参考になるかどうか分かりませんけれども、よろしければ覗いてみてください♪
角館もいいですよ~。お祭りに重なるとなおいいけれど、今年はいつかなあ。

■角館とダリア
http://rishi.raindrop.jp/hanagoyomi-kako/daria.htm

■秋田駒ヶ岳の花
http://rishi.raindrop.jp/hanagoyomi-kako/akitakoma.htm

| f.l.clover | 2005/09/04 00:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
(*'▽'*)わぁ♪1枚目何が写っているかわからないけどキレイですね~!!!
赤っぽい色がなんともいえないです~♪

そうそう!!高速のトンネルでスメハチで試してみました。
ダメダメでしたぁ。。。( ̄□||||!!
f.l.clover さんみたいにカッコよく撮れなかったです。(w_-; ウゥ・・
つぎ、いつ高速又はトンネルを通るかわからないけど、
再チャレンジしてみます。

| ゆう | 2005/09/04 16:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。バライロドロップのマイコさんの所からやってまいりました★
めちゃめちゃステキな写真ばかりで、あたしもこんな風に撮れたらいいなあ~!って思いました。
写真に入ったロゴも写真と合っててかっこいいです。

また遊びに来させてくださ~い★

| mie | 2005/09/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

わぉ!!
ほんと、すごいですね!!!
朱の光ががインドらしい…というか
エキゾチックなパワーをだしてますね。

リンクさせていただきました。
またきます!!

| あんじ | 2005/09/04 20:01 | URL | ≫ EDIT

ヨロコビ♪
こんばんは。みなさんに「うわっ」とか「ひゃー」とか「わぁ♪」とか「わぉ!!」とか言ってもらえて、幸せいっぱい胸いっぱいお腹もいっぱいのf.l.cloverです♪ みなさんありがとう~!

■ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~!
高速道路の写真、どんなふうになったんだろう・・・?
思うような写真にならなくて残念でしたけれど、
スメハっちゃんでの撮影って、いろいろ自分で考えて合わせなくてはいけないから、難しそうですね~。(私ではきっと撮れない!)
LC-Aはお任せであんなふうに撮れてしまうからオキラクゴクラクです(笑)
またチャンス見つけてぜひぜひリベンジしてくださいね♪
それまで楽しみに待っておりますよん!
(もちそれ以外の写真も)

■mieさんへ
わーい、mieさん、ようこそおいでくださいました!
感想いただきとてもうれしいです。
マイコさんの所では、ありこさんやmieさんとの会話、
うんうん頷きながら拝見しておりました。
とってもいい刺激とパワーをいただきましたよ!!
(今度は会話にも混ぜていただこうっと)
これからもみんなで写真ライフ楽しみましょうね。
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいまし!
私もお伺いしますのでよろしくお願いいたします♪

■あんじさんへ
あんじさん、はじめまして!
そしてようこそおいでくださいました。
コメントいただき、とってもうれしいです♪
インドの独特の色と雰囲気、よかったですよ~。
他の国も、それぞれの風情があって楽しいです。
リンクしていただいて、ありがとうございます!
私もすぐ遊びに行けるように、リンクさせていただきますね。
またいろいろおしゃべりいたしましょう~!

| f.l.clover | 2005/09/04 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/39-d3efb756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

