PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくし

110318_1.jpg





110318_2.jpg

また寄り添えるよ。きっと。


camera: Nikon D5000 *degi


3/18の夕方撮影に行きました。
昼間はあたたかだったので、
日差しを浴びたつくしを撮影するつもりが…
タイミングが遅くて日がかげり、風も冷たくなって
ふるえながらの撮影となりました。

犬のお散歩中のおじさんに話しかけられて
しばらくつくし談義。
今年はいつもより小さいとか。
いつまでも冷え込む日が多いからかなあ。
そして近くのわらびが出るという秘密の場所も教えてもらいました。
こんな町中にもわらびが出るんだ!とびっくり。
季節になったら行ってみよう。

関連記事

| Flowesr and Greens | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます
f.l.clover さんへ

ブログの方へ温かいコメントを寄せていただき
ありがとうございました。

大切な人がいる大好きな町が大変な状況にある中、
ワタシの住む街はまるで別な時間が流れているようで
なんだかとても歯がゆくて切なくなります。
そんな中 f.l.clover さんからのコメントにとても
励まされました。
同じ気持ちでいる方がいる、それだけで心強いです。

そしてワタシも f.l.clover さんのつくしの写真に元気を
もらいました。
荒れた大地にも必ず春はやってくる・・・
その日を信じて頑張りますね。

また伺います。
本当にありがとうございました。。。

| tomochi | 2011/03/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

■tomochiさん

コメントくださってとてもうれしいです。来てくださってありがとうございます。
こちらこそ、tomochiさんの言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。
tomochiさんのところへたどりついたのは、何か導かれたとしか思えませんでした。
苦しくてたまらない時だったので、tomochiさんの言葉を読んだ時、
ここで吐き出していいよ、って許されてとても心が救われたような気がしました。
大変な時だけれど、こうしてtomochiさんと出会えてよかった。

大切な人・大切な場所のことを遠くから見るしかできななくて、
頭だけがぐるぐる考えて心ばかり焦って
でもいつも通りの自分の生活も送らなければならない。
その歯がゆさに身が押しつぶされそうになるけれど、
きっと同じ思いでいる人が大勢いるはずですよね。
一緒にがんばりましょうね。

またtomochiさんが充電して、
写真を撮れるようになる日を待っています。
元気がたまったら、
みんなのためにまた素敵な写真を撮ってみせてください!!

そしてまたこうしてお話できるとうれしいです。
私もまた伺います!

| f.l.clover | 2011/03/21 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/393-b94e49f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

