PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

glow of a summer sunset



夕方

place:way home
camera:Lomo Lc-a
film:Fuji SP400
絞り:A  距離:∞
July 27, 2005,sunny


また台風が近づいていますね。
台風の進路のお近くのみなさん、どうかくれぐれもお気を付けて。

この写真は7月の終わりに来た台風の後、
帰り道の夕日です。
夏のぴかーんとした夕日、もう帰るときには見られなくなりました。
夏の夕日を見られなくて淋しい、なんて
今年初めて思ったかも。
Lomoちゃんのせいね。きっと。


sunset

このときのフィルムはFujiSP400だけれど、
コダック系のラボに「無調整で」とお願いして現像&データにしてもらったものです。
フジ系と違いコダック系のデータは少し解像度が低いのが難点。
でも今までフジ系で現像していたFujiSP400の色とは
全然違う雰囲気に仕上がりました。
「無調整」と指定したせいもあるかもしれませんが…
色が濃くて、トンネル効果が今までになく顕著!

ほんと、どうやって現像お願いするのが
いちばんそのカメラ&フィルムらしい色になるんでしょうね。
むむむ。写真ってムズカシイ。


追記
なんと!近所の写真屋さんから、チェキ接写レンズ入荷のお知らせが!
そしてとうとう手元にやってきました、チェキ接写レンズ?♪わっほ。
いったいどんなふうに写るのか、今からo(^o^)o ワクワク♪です。
いろいろ情報をくださったマイコさんありこさんをはじめとするみなさん、本当にありがとう?
私もやっとお仲間に入れます!
関連記事

| landscape | 20:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ--^^
リンクありがとうございます!(照)

接写レンズよかったですね---!!!
待ち遠しいですね☆
接写レンズは見た目チープなんですけど、出来上がった写真の遠近のバランスが大好きなんです♪
第一弾写真、楽しみにしていますね---!

あたしも夕日と何度も追いかけっこしたことあります(>_<)
あっという間に沈んでしまったりするんですよね。
これからどんどん日が短くなる一方。貴重な夕日は見逃せませんね!!!


| ありこ | 2005/09/05 16:05 | URL | ≫ EDIT

トンネル効果。
この周辺光量が足りなくて出来るトンネル効果って私好きなんですよね。
レンズとしては、こう言うのが起きない方が高性能なのかもしれないですが、私は好きなんです。
一眼レフ用のレンズでもこれ位トンネル効果が出来るレンズって無いのかな。
どちらの写真も夕陽以外はシルエットになっていて良いですね♪

接写レンズをついにゲットですね!
あぁ~、撮影の幅が広がったLomoちゃんの活躍を期待しています!

| あんる | 2005/09/05 20:46 | URL | ≫ EDIT

最近、管理画面になかなかうまく入れず、
更新に手間取ることの多いf.l.cloverです。
FC2ブログのサーバーの問題か、
はたまた最近まったくお手入れしていないMyPCの不具合か。
(どちらにしてもそろそろバックアップとらないと
怖いことになりそう・・・)

■ありこさんへ
ありこさん、こんばんは!
こちらこそありがとうございました♪
チェキ接写レンズ、びっくりするくらいにLomo LC-Aにぴったんこなんですね! 
あのファンデーションケースみたいなケースもちょいとイカスじゃないですか(笑)
ありこさんを見習って、いろいろな撮り方チャレンジして行きたいと思っている今日この頃。チェキレンズもいろんな場面でトライしようと思っています。
今日もあれこれ撮ってみましたよ~!
できあがりがどんなふうになるのか、今からとても楽しみです。
ありこさんのみたいに撮れてるといいなあ。

■あんるさんへ
あんるさん、こんばんは!
うわー、お元気そうでよかった~!!・・・というのもちょっと心配になりまして・・・昨日の東京の大雨のニュース。
あんるさんのところは大丈夫でしたか?
まだこれから台風で雨続きそうですので、どうかお気を付けてお過ごしくださいね。

トンネル効果、仰るとおり!
高性能レンズにはない、トイカメラならではの味だなーって思います。
あんるさんがお好きとのことならば、これからもいっぱいトンネル写真を撮らなくっちゃ(笑)
チェキ接写レンズも、どんな風に仕上がっているのか、今からとても楽しみです。現像できるの、待っててくださいね~♪

| f.l.clover | 2005/09/06 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/40-5991dfc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

