PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら

110401_3.jpg


さくらの花が咲きました。

今年はいつにもまして、さくらの花が待ち遠しかったのです。
少しずつ北上するさくら前線。
東北の地にとどくのはまだ少し先。

うつくしい日本の花。
今年はたくさんの思いを込めて、できるかぎりたくさんのさくらの写真を撮ろう、
と心に決めています。




110401ss.jpg

camera: Nikon D5000 *degi


FC2が先週末からサーバーの機器故障でアクセス不能になっていました。
「データの完全復旧はできないかもしれません」なんていうお知らせもあって、祈るような気持ちで復旧を待っていました。
今朝、なんとか復旧。しばらくサイドメニューが表示されない不具合も残りましたが、無事に元に戻りました。(アップロードした画像ファイルが一部なくなっていたり、拍手いただいた記録がなくなったりはしていましたが…大事にいたらなくてほっとしました~)

たかだかブログ、ですが、6年という歳月の自分の歩みや思いがつまっていて。
それ以上に、この場所を通じて出会ったたくさんの大切なともだち…その友人たちとの会話や思い出が、たくさんたくさんつまっていて。元気がなくなると、ここで出会った人たちとの会話を読み返して。みんなからのコメントに何度勇気づけられたことか。それが失われてしまうと想像したら、本当につらかった。

ブログ1つが失われるだけでこれだけつらいと感じるのだもの。
比較にはならないことだけれど、津波で何もかも失ってしまうということが、どんなに想像を絶するつらさなのか。考えると胸が張り裂けそうになります。


FC2さん、連日の復旧作業、ありがとうございました。
今回のことを教訓に、定期的にバックアップを取らねば、と思っております。


そして、ここ毎日仕事の合間にさくらを撮り続けてるので
またさくらの写真アップされるかもー、ですがどうかよろしくおつきあいください。

(久々にHasselでいっぱい撮ったの!ちゃんと撮れてるといいなあ。でも現像に時間がかかるのでアップできるのは桜シーズン終わってからだったりして…;ははん)

関連記事

| Flowesr and Greens | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキ
たくさんあるお花の中で、桜だけは別格に好きな花。
儚くて繊細なイメージが強いけど
今年ほど桜に励まされた事はなかったね。
札幌はまだ雪も残る寒さなの?
昨日今日と温かいから、少し春が進むかな?

こっちの桜はゴールデンウィーク頃
その頃には、息子を連れてお宮参りに行ってくる予定だよ♪

何にしても、ブログ復旧して良かったよ?
見れないなぁ?って思ってたんだ。
何気なくアップしてきた写真達だけど
消えるかも・・・なんて言われると急に慌てちゃうね。
私もこまめにバックアップしとかなきゃだ><

| モモ | 2011/04/06 08:55 | URL | ≫ EDIT

■モモちゃん♪

わーい、こっちにもコメントうれしいよ!
見てくれてありがとう。
うん、そうだよね。ほんとに。
さくらが春のあたたかさをいっしょに北へ運んでくれる気がして
いつにもまして咲きほころぶ姿に力をもらってる。

そっかあ。
北海道で桜が咲くのは5月に入ってからなんだね。
まだ少し先だけど、
満開の桜の下、お宮参りの様子を想像して
なんだか顔もほころんだよ!

ブログ、ほんと復活してよかった?;
こういうことないと、バックアップなんて取らないもんね;
モモちゃんも今のうちに?!笑

| f.l.clover | 2011/04/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ブログへのコメント、とても嬉しかったデス。
ありがとうございました。
おかげさまでだいぶ元気になりました。

大震災からもうすぐ1ヶ月。。。
気がつけばもう桜の咲く季節なんですね。
あと1週間もすれば東北にも桜前線が到達するかなぁ。
被災した方達も桜を愛でて少しでも癒されてくれると
いいですね。。。

北海道での桜の見ごろはGW頃ですが、今年は花見を諦めて
そのかわり宮城の実家に帰省する予定です。
車&フェリーでの丸一日かがりの移動になりますが
家族や友達に少しでも元気と笑顔を届けられたら、と思ってます^^

| tomochi | 2011/04/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

■tomochiさん♪

tomochiさん、おいでいただきうれしいです!
こちらこそ、tomochiさんがまたブログを発信してくださってとてもうれしかったです。
コメントへの返信もじーんときました。。。
ありがとうございました。

わあ!GW、宮城へ帰られるんですね。
まだ交通手段もままならなくて大変な旅になるかもしれませんが
tomochiさんが元気な笑顔を見せてあげることは
ご家族やお友達にとって、何よりの励みになるにちがいありませんね!
きっとご両親も心待ちにされているでしょうね。。。
私もできるだけ早く、仙台の祖母に会いに行きたいなあ、と考えています♪

tomochiさんの言葉に明るいトーンが少し戻ってこられて、すごくほっとしました。(って私がいうのもおこがましいのですが…なんだか他人事に思えなくて)
かぎ針、私も下手の横好きで、ときどき気分転換にあみあみします。
そんなこともあって、tomochiさんがどんな物をつくられるかも、とっても楽しみにしてます♪
作品づくりもがんばってください☆


…奇しくも今回コメントくださったお二方とも北の大地にお住まいだあ!
この桜が北の大地にまで届くのはまだ先だけど、
桜前線で日本中がつながれていく気がして、なんだか心強い気持ちになります^^



| f.l.clover | 2011/04/06 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/400-dba973f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

