PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zoo / 5.11



camera: Polaroid spectra system MB


ある日の午後の動物園。

こんな穏やかな時間が早く戻ってきますように…



写真は大好きな東山動物園。キリン舎の前です。
幼い頃、動物園の近くに住んでいたので
毎日のように連れて来てもらっていました。
我が家もよくこうして家族でキリンを見つめていたっけ。
アルバムを開くと、動物園で撮った写真がそれはたくさんあります。
今も動物園が大好き。三つ子の魂ってやつでしょうかね 笑。
(大学の時には博物館学芸員実習を都内動物園で行ったほど *動物園も博物館法で博物館なんです)






KC3V0408.jpg

ウン十年前の私と母。同じキリン舎の前で。(父撮影)




* * *



東日本大震災から二ヶ月が経ちました。

少しずつ日常を取り戻す人たちの姿を嬉しく思う反面
まだまだ復旧に長い時間のかかる地域があるのも現実で
その差が大きくなっていっている様子に胸がしめつけられます。

引き続き、震災のこと、被災地のこと、被災地の人々のことを
決して忘れないように…息長く、できることを続けて行こうと思います。




■東日本大震災への義援金はこちらから
日本赤十字社 義援金受付
宮城県へ直接義援金・寄附金を送る
岩手県へ直接義援金・寄附金を送る
福島県へ直接義援金寄付金を送る


■現地で被災者支援を行うNPO・NGOへの活動支援金はこちらから
東日本大震災支援全国ネットワーク
 →寄付先一覧

東日本大震災(東北関東大震災)被災者応援「愛知ボランティアセンター」
 →震災孤児・遺児への支援「ワンコインサポーターズ」はこちらから

■被災地で活動する自衛隊員に応援メッセージを送ろう
 →自衛隊愛知地方協力本部 激励メッセージ受付係
 →陸上自衛隊 活動中の隊員へのメッセージ受付
 →海上自衛隊 CHEER FOR MOVE


* * *



関連記事

| その他 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/410-fb7be42a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

