PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

firmamentia at クリマ

110618crima.jpg



6/18(sat)-19(sun) ポートメッセ名古屋で開催中の
クリエイターズマーケットvol.24に行ってきました。

今回も、我が友・アキ@フィルマメンチアちんが出店しています。
マドロミカメラではカメラマンとして
現在はfirmamentiaで布や糸を使った作品の作家さんとして活動しているアキちん。

前回までは自らデザイン・製作した子供服を中心に、
自ら紡いだ毛糸で作った小物などを販売していましたが
今回は、子供服に加えて大人服も登場しています。

布の手触り・質感・柄選びから、着心地よく体に優しいパターンのつくり、
可愛らしさや懐かしさがありながら、潔いすっきりしたデザイン
細部まで彼女らしいこだわりに溢れた洋服の数々。

それが通りすがる人たちにもしっかり伝わるようで
彼女のブースにはつぎつぎと来場者の方が足をとめ手に取っていました。
手にした洋服を着ている姿・着せた姿を想像しているのか、
みなとてもやさしい顔になっていて。
なんだかいいなあとじんわり思いました。
(そして見ている間につぎつぎに洋服たちは新しい持ち主の手に渡って行きました。)




110618crima3.jpg


クリエイターズマーケットは明日まで開催中。
彼女のブース"firmamentia"はC-120・121 にありますよ。

ほかにも会場にはモノヅクリに情熱を注ぐ人たちのパワーがいっぱい。
お時間のある方はぜひ足をはこんでみてくださいませ。



110618crima2.jpg



…自分の夢や思いをこうしてきちんと形にしていっている友の姿は
とても頼もしくてかっこいい。
(そしてちょっと眩しくてうらやましくて、すぐへこたれる私の心をがつんと奮い立たせる)
思いを形にするってものすごくパワーがいること。
とても頭脳明晰でセンスもよくて(しかも美人で)
好奇心が強くていろんなことに興味を持っていて
どんなことでも人以上にこなしてしまうマルチな才能のある彼女。
さらに彼女は自分の思いを形にする努力を決して怠らず、
そこに邁進していく行動力を持っている。
そんな彼女の姿を尊敬してやまない。私が彼女を大好きな理由。





camera: Nikon D5000 x Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8 T*    *degi




関連記事

| Food & Shop | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ。。クローバちんて、
なんて 的確に、言葉確かに、余すことなく伝えることができるんだろう。

本当に、私も同じことを感じたよ!
アキちん、すごいよね!

そして、お客さまたちが、本当にとても幸せそうで、きっと大切に着てくれるんだろうなって。
そして、クローバちんの写真で、
クローバちんが、どんな想いで見守ってたかも伝わってくる。

あ~ん。あれもあれも欲しかったなー。

クローバちん、あのドットの、似合ってたよー!^^

今日は、またみんなに会えて
嬉しかったよぅ。
いつも、ありがとうね!

| 夕凪 | 2011/06/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

□夕凪ちん♪

わぁ。。嬉しい言葉をありがとう~(涙)
アキちん、すごいね。私達の自慢の友だね!
ほんとにどれも素敵だったね。
図々しく頼んじゃった洋服、着る日が楽しみだなあ。
(お揃いになるね?笑)

夕凪ちんもおつかれさまでした^^*
私にまで気を遣わせてしまってごめんね。
(そして私は自分のことであっぷあっぷになってて
アキちんへもみんなへも気遣いできず…orz ごめんよ…;;)
海ちんは帰り道もいい子にしてたかな?
詩ちんはおりこうさんでお留守番してたかな?
写真もたっくさん撮らせてくれてありがと♪
(暗かったから手ぶれ続発だったけど;また写真送るね)
今度はふたごんずそろって会えるといいなあー!
とこんなところで私信ごめん 笑

| f.l.clover | 2011/06/19 12:46 | URL | ≫ EDIT

帰り道、海ちんは、途中から ぎゃんぎゃん泣いてしまって、サービスエリアで停まって、おっぱいあげたよ。
でも、走り出したら なぜか また泣いて、
結局、家に着くまで泣きっぱなしだったの。
みんなの前では、とってもいい子だったのにね(笑)

| 夕凪 | 2011/06/19 22:46 | URL | ≫ EDIT

帰り道、海ちんは、途中から ぎゃんぎゃん泣いてしまって、サービスエリアで停まって、授乳したよ。
でも、走り出したら なぜか また泣いて、
結局、家に着くまで泣きっぱなしだったの。
みんなの前では、とってもいい子だったのにね(笑)

| 夕凪 | 2011/06/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

うっうっ。。
素敵な記事をありがとう!!
なんか、こちらを読んでいると、自分が何かすごいことを成し遂げたような錯覚に陥ってしまうよー。イカンイカン
写真も、すっごくきれいに撮ってくれてありがとう!
私のブログからリンクさせてもらって大丈夫かな?

開催前から、クローバーちんたちには色々と元気をもらって、頑張ることができたよ。夜更かし隊長とのやりとりで、どれだけはかどったか・・・!!
いつもいつも、本当に感謝しています。
私の方こそ、クローバーちんがいつの日か、その豊かな経験と才能を自分自身に向けて発揮する日を心待ちにしているよ!

お洋服も着てくれてありがとう。
あれから結局、セーラーは全てお嫁にいってしまったので、お揃い、もう少し待っていてね!
って、私もここで私信ごめんよーーー。
また、詳細はメールするね。

| アキ | 2011/06/20 13:12 | URL | ≫ EDIT

□夕凪ちん♪

ありゃりゃ;帰り道そりゃ大変だったね。
みんなの前でいい子に我慢してたから疲れちゃったんだね。
えらいなあ、海ちん。
つかまり立ちもはじまって、これからいよいよ目が離せなくなるね。
またまた大変な日々が待ち受けていそうだけど、ママがんばって~!
たくさん動くようになったふたごんずをまた撮りたいよ^^*


□アキちん♪

おー!!おつかれさまーっ!!!
終わったばかりでほっとするやら片付けあるやらで
まだ落ち着かないだろうに、コメントありがとうね。
いやいや、アキちんはここに書いてあることで満足することなく
これからますますパワーアップして行くはずだ。笑
こちらこそ夜更かし隊長についてきてくれて励みになったよ!
アキちんが自分の道を進んでいる姿を間近に感じて
私もがんばろうってすごく思えたもん。
洋服、ほんとに着心地よくて形も素敵だった~
なんか図々しくお願いしてごめんね。
でも私も、アキちんの作った本当に自分に合う着心地のいい
特別な洋服がほしくなっちゃったんだあ。
あわてなくていいからまたどうぞよろしくお願いします!
(やっぱりセーラー全部お嫁に行ったかあ!っとあとはメール等でw)

私も才能眠ったまま終わらないように
何かに向かわなくちゃなあ。
毎日のことでいっぱいいっぱいになっててちょっと我が身を反省したよ。
ほんとたくさんのよい刺激もありがと!!
まずは連日夜更かしの疲れを取ってゆっくり休んでね。





| f.l.clover | 2011/06/20 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/422-a62ec405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

