PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きる

110624_1.jpg

camera: Lomo LC-A



110624_3.jpg



110624_2.jpg




おちょぼさんのあの子です。
行くたびに会うのが楽しみになっていて
会うたび写真に撮らせてもらっています。
これは昨年の夏に会ったとき。
じつはこれ以降も何回も撮ってるんだけど、どれもLOMOが不調で写ってなかった;
最初に会ったときからもう2年以上経ったけど
会うたび少しずつ町にとけこんでいっているよう。
こうして、参道のお店でおすそわけをもらったり
最近ではおちょぼさんのお賽銭箱のところで涼んでいたり
やはり決して触れさせてはくれないけれど
人が行き交うすぐそばで自然体で暮らしています。
また次行ったときも会えますように。



* * * *


それにしても暑いですね;
今のところサーキュレーターは使ってもエアコンはつけていません。
どこまでがんばれるか節電チャレンジちう。
みなさんも夏バテにお気をつけて。

関連記事

| animals | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この子はノラ君(ちゃん?)なんですね。
人に媚びたりぜず、自然体で生きる姿がお写真から
ひしひしと伝わってきます。
そしてこの子を温かく見守る商店街の人々。。。
思わず心がきゅんとなるステキな一枚ですね♪

そちらは暑い日が続いてますか?
本日の札幌はカラリとしていて過ごしやすいですヨ^^
ちなみにお部屋の湿度は只今32%デス。
節電と称して是非北海道に遊びにいらして下さい(笑)

| tomochi | 2011/06/26 14:42 | URL | ≫ EDIT

□tomochiさん♪
tomochiさん、おいでいただきありがとうございます^^*うれしいー♪
そうなんです、この子ノラなんですよ。
おちょぼさんというのは
こちらでは有名なお商売の神様の祀ってある神社で、
この子はその参道に住んでいるんです。
(ここはノラネコもたくさん住んでます。)

私、ノライヌって見るのはたぶんこの子が初めてで。
最初、参道の店の中にいたのでお店のイヌなんだと思って
触ろうとしたらすーっと逃げてしまって。
お店の人に「それはノラだから触らせないよ」って言われて。
街の人たちがこの子の存在をとくに気にするふうもなく
自然にしてることにびっくりしました。
この町の人たちの懐の大きさと温かさに
ますますここが好きになってしまって
時間ができると訪れるようになってるんですよ。
のんびりしてとてもいい場所だし。

こちらは毎日暑いです~;昨日も猛暑日でした^^;
北の大地は今がいちばんいい季節ですよねえ。。。いいなあ!
(仙台の伯父たちはその前はずーっと札幌在住だったので
この季節に遊びに行ったことあるんです♪)
いつか、いや、落ち着いたら必ず行きたいです!
そのときはぜひ遊んでやってくださいましー(笑)

--

| f.l.clover | 2011/06/26 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/425-7f759871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

