PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

blueberries



camera: Nikon D5000 + Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8 T*    *degi


92歳の祖母の手。
仙台から祖母が来てもうすぐ3ヶ月。
庭のブルーベリーが熟し始めて
ちょっぴり収穫できました。





連休の数日、祖母とふたりで過ごす機会があった。

あと何度あるか分からない貴重な時間。
それなのに祖母に幾度となく冷たい態度を取ってしまった。

疲れていたから。頭が痛かったから。そんなの言い訳にもならない。

自分の心の狭さと不甲斐なさに情けないきもちでいっぱいになった。
後から悔やんでもしかたないけど後悔ばかりの週末になりました。





110720grandmam.jpg

camera: Hasselblad 500ELX + Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8 T*




…ずっといっしょにいたかったのに
近くにいるとなんで優しくできないんだろう。

おばあちゃんごめん。


関連記事

| Portrait | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブルーベリーを優しく包み込むおばあさまの手。
刻まれた皺が92年間生きてこられた証なんですね。

おばあさまと一緒に暮らすようになってから
もう3ヶ月も経つんですね。
3ヶ月も一緒にいれば、時に感情的になることが
あっても不思議じゃないと思います。
それだけおばあさまに対して素直に接しているという
ことじゃないかな。
おばあさまもf.l.cloverサンの気持ちは
ちゃんとわかっていらっしゃると思いますよ^^

| tomochi | 2011/07/20 19:36 | URL | ≫ EDIT

■tomochiさん

tomochiさん、ありがとう。。。
tomochiさんからのコメントでとても心が救われて、なんだか涙出ました。
たしかに身内には甘えがあるからかなあ。
いくつになってもちょっとしたことで子供になってしまって;
こんなに胸が痛くなるなら、そんな態度しなきゃいいのにね。
でもまだ幸い取り返せる時間はあるのだから
今度実家に帰ったら、たくさん話を聞いていっしょに過ごしたいと思います。
素敵な言葉をほんとにありがとう!!!

| f.l.clover | 2011/07/20 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/427-91252e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

