PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユレルヒカリ



road

place: Root19
camera:Lomo Lc-a
film:Agfa vista100
絞り:A  距離:∞
August 12, 2005


ユレルヒカリ。ユレルキモチ。





いつまで続くのだろう。
サダマラナイ人生。フカクテイナ毎日。



こういうピントの合わない写真を続けて選んでしまうのは
やっぱりキモチが不安定になっているから、
なんでしょうね、やっぱり。。(汗)


撮ったときは楽しんで撮影した写真。
この日はインド人の方がやっているカレー料理店で
豪華!「マハラジャセット」(ナンとカレー4種類とタンドリチキンとサラダとチャイと…)
を食してご機嫌で撮ったものです。



余談
ここのところ忙しくて現像に出せなかったのですが
やっと本日、久々に新写真があがってきました。(一挙4本)
ところがうち1本、巻き取るときに引っかかって
無理に力を加えたせいでフィルムの端の穴のところが破れてしまい…
そのせいで、写真屋さんの機械では、
スキャンすることもプリントすることもできないといわれてしまいました。(涙
家庭用のスキャナならスキャンできるようなのですが、
私のは旧式も旧式なため、フィルムのスキャンができません。(涙涙
うーん、どうしよう…
関連記事

| landscape | 16:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

唐突に失礼します
私も、同じ様な経験があります。でも、幾つか廻ってみると、そんなフィルムでも、プリントをしてもらえる所が有りました。少し料金が掛かりますが、器械ではなく、手焼きをしてもらえれば。
私の場合は、zebraで、穴だけではなく、コマ送りもばらばらだし、重なっていたりでしたけれど。

| P-chan | 2005/09/08 17:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!
P-chanさん、はじめまして!
唐突なんてとんでもない!こんなにすぐに解決につながる情報をくださって、感謝感激です・・・ありがとうございます!
なるほど、機械でなく手焼きなら、あの穴がなくても大丈夫ですもんね。
よし!何軒か聞いて回ってみます。

P-chanはとても器量良しのネコちゃんですね♪
また遊びに伺わせていただきますので
よろしくお願い申し上げます!

| f.l.clover | 2005/09/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

ブログピープルにリンクさせていただきました。
宜しくお願いいたします。

| P-chan | 2005/09/08 20:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/09/08 23:41 | | ≫ EDIT

鮮やかなのに、どこか切ない写真ですね…
とてもキレイで心がひかれました。
僕もロモが使ってみたいのですが、なかなか
手に入れるまでが長くて…
また時々お邪魔させてください☆

| DOG PAN | 2005/09/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

>こういうピントの合わない写真を続けて選んでしまうのは やっぱりキモチが不安定になっているから、 なんでしょうね、やっぱり。。(汗)
↑この気持ちわかります~。
選ぶのもそうですが、カメラを手にする時間にも比例していたり(汗)
心とカメラって(あたしん中で)繋がってるんだなーと思うと、逆にちょぴっと嬉しくなったりもしますが。

フィルムの破損、あたしも経験者です!
蓋をあけたら、フィルムの破片がごっそりありました(ノ_・。)
あたしはカメラのキタ○ラさんが外注に出してくれ、(手焼き詳しい事はわかりませんが)無事に、現像されましたよ。
お金と時間はかかりましたが・・・
撮り終わってからも「新調に」と心に命じました^^

どこか対応してくれる所、見つかるといいですね!!

| ありこ | 2005/09/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

みなさんありがとう♪
みなさん、いろいろ情報くださって、ほんとうにありがとうございます!!ブログやってて、こうしてみなさんからすぐコメントがいただけて、とても心強い気持ちになりました。。(涙)

■P-chanさんへ
ありがとうございます♪
私も登録させていただきました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
またひとつ、お伺いするところが増えて、楽しみもひとつ増えました!

■Mr.X
ご連絡ありがとうございます!
またお伺いしますね♪詳しくはそちらにて(笑)


■DOG PANさんへ
わわわ!
ようこそおいでくださいました。はじめまして。
何を驚いたかというと、じつは時々DOG PANさんのところ、
拝見していたからなんです。
モノクロのとてもよい雰囲気の写真ばかりだなと・・・
こちらにもいらしていただいて、コメントまでいただいて、とてもうれしいです♪
またときどき、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
私もお伺いさせていただきます!

■ありこさんへ
ありこさん、こんばんは!
いつもいろいろな実験、楽しみに拝見して勉強させていただいてます!
ありこさんもやっぱりありますか・・・写真は心をうつす鏡?(笑)みたいな感じって・・・

蓋を開けたら破片がごっそり!?
わあ・・・やっぱりそういうこと、みなさん経験されてるんですね。
(ちょっと安心)
私も焦りました!蓋を開けたとき・・・
おおお、キタ●ラさんで?!
いい情報をありがとうございます!
私もふだんはそちらを使うのですが、今回は違うとこに出してるんです。今度持っていってお願いしてみよう。
手焼きだとどれくらいになるんだろうか・・・ちょっとドキドキ。
また結果ご報告します!

追伸
ありこさ~ん、チェキレンズの写真、結果は見事に惨敗でした。。。とほほ。ぜーんぶピンぼけ。。。(涙)
どうやったらあんなにきれいにみなさんみたいに撮れるんでしょう・・・?!


| f.l.clover | 2005/09/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

記事が前後してしまってごめんなさい(>_<)
これを読まれてる時は、旅行から帰ってきた時ということで…

おかえりなさぁいo(>▽<)o

これからの四国写真、楽しみにしてますw

チェキ接写レンズの距離のことなんですが…
カメラからの距離を書いて写真に撮り、どこが一番ピントが合っているか実験してみましたょ☆
(コロンさんがやっていたので、マネさせて頂いたんですが…)
もし、よかったらあたしのBLOGのカテゴリ“接写レンズ”ってとこを見てみて下さいw(タイトル「ぽぽたん」の記事に書いてあります。)
コロンさんのリンクもありますので♪

それまであたしも適当に撮ってたんですが、LOMOに固体差がある同様、距離にも個体差があるって思ったので実験してみる価値アリです♪

それでは!長々と失礼しましたぁ!!

| ありこ | 2005/09/22 16:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~!!!
ありこさん、こんにちは!
とってもうれしい情報を教えてくださってありがとうございます。
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい!

ありこさん、ソウル楽しまれたみたいですね!
ソウルのカラフルな景色、すっかり魅了されました。

チェキ接写レンズ情報も拝見しました!
すごく参考になりました。
結構個体差があるんですね~~。
コロンさんのと比較してみても・・・
やっぱり、ありこさんを見習って実験あるのみ!だな。
いろいろ試して、確認して、覚えていかないと
上達しませんもんね。
よし!私も早速やってみます。

何で撮ろうかなあ(笑) おふたりとも可愛い被写体使われてるからなあ。
また結果が出たらご報告にあがりますね。
情報、本当にありがとうございます!!

| f.l.clover | 2005/10/01 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/44-79751409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

