PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

time to go home / 8.11

110811sky.jpg



もう5ヶ月。

まだ5ヶ月。

5ヶ月も経ったのに。

5ヶ月しか経っていないのに。





いろいろ事情があって
今月いっぱいで祖母は仙台へ帰ることになりました。


一緒にいられる残された時間を思うと
心がぞわぞわとしてどうにも落ち着きません。



関連記事

| その他 | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっという間の5ヶ月でしたね。

これからの復興への道のりを考えたら
たったの5ヶ月でしかないんでしょうけど、
それでも被災地が少しづつ元気を取り戻していく姿に
ワタシもいつも勇気を貰っています♪

おばあさま、今月いっぱいで仙台に帰られるんですね。
一緒にいられる時間を考えてあれこれ焦ってしまう
f.l.cloverサンのお気持ち、よくわかります。
でもあれこれと考えるよりもおばあさまにお顔を見せて
あげることが一番喜んでもらえるんじゃないかな^^

ワタシも来週宮城に帰省するんです。
会いたい人には会いたい時に会いに行かなくちゃ!!
今回の震災で得た教訓です(笑)
お互い後悔のないよう大切な人との時間を過ごしましょうね♪

| tomochi | 2011/08/11 19:12 | URL | ≫ EDIT

『もう5ヶ月なのに、
まだ5ヶ月なのに…』
本当だよね。。

おばあちゃんのこと。
きっとクローバちんは、とても胸を痛めていると思うのだけど、
おばあちゃんにとって、
かけがえのないクローバちんの近くでいられたこの時は、
ちゃんと いい思い出になってると思うな。
あともう少し、その思い出を増やしてあげてね。

うーー。言葉にすると、軽いな。。こんなことしか言えなくて、ごめん。。

| 夕凪 | 2011/08/12 00:16 | URL | ≫ EDIT

■tomochiさん

あっという間にもう5ヶ月ですね。
ほんとにtomochiさんの仰る通りだなあと思います。
いろいろ問題も山積みだけど
力強く、少しずつ少しずつ復興への道を着実に歩んでいる皆さんの姿は、
本当に勇気づけられますよね。
昨日、ニュースで見た被災地の花火の様子には
切ない気持ちと明るい気持ちといろいろな思いがないまぜになって
胸がいっぱいになりました。

そっか、お盆休み、宮城へ帰られるのですね!
お気をつけてお帰りを。
そして会いたい人たちと思う存分に
素敵な時間をお過ごしくださいね♪

ほんと、そうですね。。。
私にできることってそれくらいだし
それが何より祖母のためになりますよね。
私も残りの時間、できるだけ顔見せるようにがんばります!
tomochiさんの言葉に毎回とても力をもらっています。
今回もtomochiさんの言葉に、気持ちがすっきり前を向きました。
ほんとにいつもありがとう…!!

| f.l.clover | 2011/08/12 15:47 | URL | ≫ EDIT

■夕凪ちん

わーん、夕凪ちん、見てくれてコメントもくれてありがとう。。。
とても嬉しいよ。
ぜーんぜんっ軽くなんてないよ。
夕凪ちんはちゃんと私の気持ちを自分のことのように考えてくれてるのが
すごくよく伝わってきて、私はとても心強いもの。

そうだね。
帰ってからも「楽しかったなぁ」って思い出して
笑顔にしてあげられるような
そんな思い出が作れるように
残りのわずかな時間がんばってみるよ。

ほんとにありがとう!!

| f.l.clover | 2011/08/12 15:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/440-ee672c82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

