PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしたお知らせ

110917grandmamilk.jpg

camera: Hasselblad + Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8 T*
film: Kodak Portra 400NC



ワタクシゴトではありますが、このたび
カメラ日和×Kodak フィルム“LOVE”フォトコンテスト
コダック賞コースで入賞いたしました!! わぁい.+*

公にこのような賞をいただくのは初めての体験なのでとてもうれしいです。。。


上記リンクへ飛んでいただくと、
最優秀賞を含むカメラ日和賞・コダック賞の総勢53作品が見られるようになっています。

(私の作品は、スクロールしていただいて下の方、コダック賞コースの5枚目です。)

入賞作品はそれはもうたくさんの"LOVE"あふれる素敵な写真がいっぱいですので
ぜひご覧になってみて下さい。
そこにいっしょに自分の作品が並んでいるなんて、ほんとに光栄です^^*

これら作品の中から、カメラ日和賞から1名、コダック賞から2名が最優秀賞として
9/20発売のカメラ日和vol.39に掲載されるそうです。
ぜひみなさんも書店等でカメラ日和vol39をチェックしてくださいませ♪

(残念ながら私の作品は最優秀にはなっていないので
カメラ日和に掲載は無いのですけれども;←本人には事前に通知が来るのです
追伸:後日カメラ日和vol39購入いたしましたら、小さく端っこに名前だけ掲載されていました 笑)



こうして細々でもずっと写真を撮り続ける気持ちを持っていられるのも
写真やこのブログを通じて出会ったみんなとの交流や絆に支えられているからであります。
みなさんに心から深く深く感謝しています。。。
みなさん、いつもいつも本当にありがとう…!!!
そして改めましてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



*上の写真は入賞作品の別バージョンです。
カメラ日和×Kodak フィルム“LOVE”フォトコンテスト」に掲載された写真を見ると
なぜだか自分が調整した色とちょっとちがう感じなので(黄色っぽくなってる?)
一応ここに、手元にある画像もアップしてみます。
よろしければどうぞご覧になってくださいませ♪ → 




110917mothersgarden.jpg



* * * *


このような公のフォトコンテストに応募するのは初めてのことで、
まさか最終選考まで残るとは予想もせず、
連絡が来た時には天にも昇るような気持ちでした^^

自分の写真はあまり大勢の方に受け入れられるタイプのものではないし、
なにより技術もセンスも足りないので
今までこのようなコンテストに出そうという気持ちにはならなかったのですが
今回は祖母が滞在していたこともあり、
久しぶりに足を運んだフォトフェスの会場でこのコンテストの告知を見つけて
なんとなく、祖母が来ている記念に出してみようかな、と思えたのです。

昨日届いた入賞通知によると
コダックフォトギャラリーに展示される予定だそうなので
来年、展示されたあかつきには、
銀座まで見に行って、その写真を撮って、
その足で仙台の祖母のところへ行ってこようかな、などと考えています。


今回、入賞したことで、祖母はもちろん、家族がとても喜んでくれてそれもうれしかった。
今まで一切褒めてくれたことの無い両親が
それはもうこっちが照れくさくなるくらい褒めてくれました。笑
そして、今まで家族の集まりでもなんでも何かと写真ばかり撮っている私を
奇異な目で見つめていた家族が、急に写真撮影に協力的になったこともうれしい変化。


自分の好きなことで誰かに喜んでもらえるというのは本当に幸せなことだなあ。
写真撮り続けててよかったなあ。

これからもたくさん写真を撮るぞ、と思いました。


110917grandmadoggy.jpg

camera: Nikon D5000 *degi

あ、そうそう。
うちには今回写っている以外に、犬がもう一匹います。
その子も祖母とはなみなみならぬ絆があるので、次の機会に紹介しようと思います。笑


関連記事

| Portrait | 08:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

入賞おめでとうございまーす!!

わぁ、なんだか興奮してしまって(笑)
自分の事のように・・・ううん、自分の事以上に嬉しくて
ブログを読みながらウルウルしちゃってますww
入賞写真も拝見させてもらいました。
心がほっこりとするほほえましい作品でした♪

おばあさまと過ごしたひと夏の証が入賞という
ステキな形になって本当によかった^^
展示の様子のお写真をお渡しする日が今から楽しみですね。
きっと最高のプレゼントになると思いますヨ。

本当に本当におめでとうございます。

| tomochi | 2011/09/19 00:46 | URL | ≫ EDIT

■tomochiさん

わぁーん.+* tomochiさん、どうもありがとう。。。
入賞した写真も見てくださってありがとう!!!
この3月からの経過をずっと見守ってくださったtomochiさんだからこその
温かく胸に沁みるコメント、
そしていっしょに喜んでいただけて、本当に本当にうれしいです。
(T ^ T)

展示の様子の写真と、
あと賞品でフォトブックの作成をしていただけるらしいので
祖母の写真で作ってもらって
それも持って仙台まで行ってきたいと思っています。
喜んでくれるといいなあ!

tomochiさん、お祝いコメント本当に本当にありがとう!!!
なんかtomochiさんから言葉をもらえてすごくほっとしました^^*

| f.l.clover | 2011/09/19 17:21 | URL | ≫ EDIT

わわわ、クローバーちん、おめでとうー!!!
すごいすごい、私も嬉しい!!!記念の写真で受賞というのもさらに嬉しいね。
こちらの写真も、入選作も、緑と愛に溢れていて。
なんていうか、、クローバーちんの写真って、自分の気配を消して
相手にそっと寄り添っているなあって思うよ。
写真を通して自分を表現する、とか、何かを声高に主張する、ではなくて、
もっと本質的な、その場の空気を撮っているというか、、うまく言えないけれど。。
そんな、優しい中にも芯が通っている作品は、クローバーちんそのものでもあるなあって思うんです。

また、写真を持っておばあさまに会いに行けるのも楽しみだね!

そして、何というすてきなお庭・・・!!これだけの広さを美しく保ってみえるお母様もすごいねえ。写真だけ見ても癒されるよ。

そしてそして、、例のもの、もうほんと、お待たせしてごめんなさい;;もう少し、もう少しだけお待ちをーーー(って何回めだろう・涙)

| アキ@firmamentia | 2011/09/20 00:14 | URL | ≫ EDIT

■アキちん

わわわ、アキちん、ありがとうー!!!
忙しい中、見てくれてお祝いもくれて本当にうれしい。。。(涙)

そして、素敵な感想をこれまた本当にありがとう。。。
アキちんにそう言ってもらえてすごくうれしい。
アキちんの分析はいつも的確でとても真をついているので
きっと私の写真にはそういう部分があるのだわ、とふむふむしました。
これからアキちんがくれたこの言葉は、
私が写真を撮る上で大きな支えになっていくと思う。
ほんとにありがとう!!!

母の庭のこともほめてくれてありがとう。
ほんとにね、もう母はいつも庭に出ずっぱりよ。
(写真撮ってる場所は家の横の前庭と後ろ庭をつなぐ通路みたいなとこで、
2枚目の写真の通路の向こうには家と同じくらいの敷地の庭が広がっているという;)
そして今の時期は庭は山深い森のようで歩くのも大変;
(モスキートの襲来、スパイダートラップ、蜂の偵察をくぐりぬけなければならぬ)
でも母の、飽くなき庭と花への探求心には頭が下がるよ;笑

そしてそして、、ほんと、気長に待ってるから焦らないでね!
次々イベントひかえてるというし、そのための新作づくりが大変だろうし、
私のは気にせず後回しにしてね☆
むしろ大変なのにお願いしちゃってごめんよ~
新作も、どんなのか楽しみにしてるよ^^*

| f.l.clover | 2011/09/20 07:53 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます!

遅ればせながら、コダック賞おめでとうございます☆
先日カメラ日和を購入して、
クローバーさんのお名前を見つけて、とても嬉しくなりました。

経緯を知ると、何かの思し召しだったと思っちゃいますね。
クローバーさんにとっても、お祖母さまにとっても、
記念に残る賞となったこと、喜ばしい限りです。

またこちらでも素敵なお写真、楽しみにしてます☆

| Rmtkhs | 2011/10/01 00:05 | URL | ≫ EDIT

■Rmtkhs さん

わぁ!!Rmtkhs さん、ありがとうございます.+*
カメラ日和で名前見つけてくださったなんて…
あんな小さな片隅の名前をよくぞ見つけてくださいました。感激です~ T^T

ほんとに、何かの思し召しだったんだと私も思います。
祖母と過ごした時間のすてきな記念になりましたもの!

Rmtkhs さんも「カメラつれてこ」vol.6に
お写真掲載されたとのこと、おめでとうございます.+*
早速本屋さんを回って雑誌をチェックしなくっちゃ!
そしてネットとカメラ再開されるとのこと、
それもとてもうれしいです。
私もRmtkhs さんのお写真、楽しみにしていますので
改めてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪

| f.l.clover | 2011/10/01 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/449-59766f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

