PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

名駅夕景 #2

110928meieki11.jpg



~続・おためしJENA ~

似たような風景写真が続きましてごめんなさい;

よろしければもうしばし
名駅界隈のお散歩におつきあいくださいませ♪

第二弾は名駅周辺のビルたちの夕暮れ時の表情を。


*1枚目はJRセントラルタワーズのテラスからの眺め。
左は木の葉型をした名古屋ビルディング
右がミッドランドスクエアのはしっこ。




110928meieki02.jpg

JR名古屋駅を降り立つと目に飛び込んでくる「大名古屋ビルヂング」。
もうしばらくしたら建て替えられてこのサインも見られなくなっちゃう。





110928meieki_JR.jpg

テラスからJRセントラルタワーズの片方を見上げる。
35mmだと真下付近からでは片方のビルがいっぱいいっぱい。





110928meieki09.jpg

ミッドランドスクエア
この最上階から見る名古屋の夜景はなかなかのもんです。(有料だけど;)
向かいのセントラルタワーズの影が映ってる。





110928meieki07.jpg

片側が緩やかな曲線を描く名古屋ルーセントタワー





110928meieki06.jpg

名古屋モード学園スパイラルタワーズ(右)と
駅前ロータリーの真ん中にあるオブジェ?(左)。
オブジェの後ろの黒いビルがミッドランドスクエア。





110928meieki12.jpg

交差点から見上げたJRセントラルタワーズ。なんとかツインタワーが両方入った(笑)
左がホテルタワー(名古屋マリオットアソシア)、右がオフィスタワー。



このあと、駅前に広がる町の中をぶらぶらと。
そんなわけでしつこく次回へ続きます。

*ご参考:
今回紹介した名駅界隈のビルの位置関係はこんな感じです♪
↓クリックで拡大


meieki.png



camera: Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


関連記事

| | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クローバーちん、こんばんは!
いきなり クローバーちんもどうかと思いましたが
aquaちん、夕凪ちんつながりで そんなふうに呼ばせていただきました。
クローバーちんのことも ここのブログのことも
実は 2005年から知ってるんですよー。

夕景写真 とってもかっこいいですー。
空の藍色が たまらなく好きです。
夕景は切なくなるけど、この色みてたら
夜は まだまだこれから、という気がして わくわくしました。
写真が素敵なので 思わず価格comで Nikon5000と検索してしまいました。
レンズもいいなーなんて思って・・・。
でも、クローバーちんの切り取りがいいんだろうな、
きっと 同じカメラやレンズを使っても こんなふうに撮れないなー、と
無駄な出費を抑えることができました!

リンク、いただいちゃいます。

| cae | 2011/10/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

■caeちん♪

うわぁい.+* caeちん、早速うれしいっす!
どんどんクローバちんって呼んでー!!
しかも…2005年から認識してもらっていたなんて…涙
私も思わずマップー♪って呼びたくなっちゃうくらい、
aquaちんや夕凪ちんからいつも話を聞いていて
こうして直接やりとりできるようになってめちゃうれしい^^
あらためましてどうぞよろしく☆です!

写真のことありがとう~
夕日が落ちた直後の、世界が青く見える時間がとても好きで
写真に撮るのはちょっと厳しい時間帯ではあるんだけど
その時間に好んで写真を撮り歩いてます^^
caeちんはカメラやレンズ、いろいろ使いこなしていて
すごく勉強させてもらってるの。
Nikon D5000、今もうずいぶんお手頃よ♪おひとついかが?←誘惑
レンズも、今いろいろ試してみてるのー
持ってたHassel用のCarl ZeissとこのD5000との組合せがすごく自分と相性がよかったので、
クラシックの単焦点レンズをいろいろ使ってみたいなーって思っちゃって
今レンズ沼に片足つっこみはじめてます;ははは
レンズ貧乏にならないように気をつけなくっちゃ



| f.l.clover | 2011/10/21 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/459-829204ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

