PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

firmamentia@クリマ

111203crima2.jpg


クリエーターズマーケット(クリマ)にて。

写真仲間にして心の友・アキちゃんが
自らデザイン・制作した洋服や小物を販売するショップ
firmamentia(フィルマメンチア)

肌触りのとてもいい素材ばかりを使った、
着心地よくシンプル、それでいてかっこいい
きらっと個性が光るデザインの小物や洋服が並んでいます。

今日もたくさんのお客様が足を止め、手に取って、そして買って行きました。

お時間のある方はぜひ会場へ
彼女の洋服たちに会いに行ってみてください♪

クリエーターズマーケットは12/4(日)もポートメッセ名古屋で開催です。


111203crima1.jpg

firmamentiaのマスコットの鳥。この絵も彼女が描いたもの。
彼女は絵もすごく上手いの!本当に彼女の才能はマルチ。





今年は東京のデザイン・フェスタにも出展した彼女。
クリマでの販売ももう3回目(かな? 写真展示やったときのぞいて)。
彼女の作るものは毎回必ず、少しずつしかし着実に改良・進化を遂げています。

革ベルトが付いてより使い勝手の増したシュシュや
彼女ならではの配色が美しい手織りマフラー、
ワンポイントがぴりりと効いたストール、帽子…
改良が加えられたパンツや、とっても形の素敵な新作のコートにプルオーバー、
プリントされた絵柄も可愛い子供服のかずかず…

お洋服のセンスもさることながら
ブースの中の配置や飾り付けにもセンスが光っています。
クリマにはそれはもうたくさんのブースがあるのですが
アキちんのブースはなぜかつい足を止めたくなる力がある…
シンプルなブースなのに、つい中に入って手に取って見てみたくなる。。。
これも彼女のセンスのすごいところだな…と今回改めて感じます。


ちなみに私は彼女のマフラーとパンツを愛用しています♪
マフラーはフェルト用の太い羊毛をメインに使った個性的で美しい色合い。
何でもない服の上に巻いただけで一気に華やかでお洒落に見せてくれます。
彼女の作るパンツ(少しサルエルっぽい形)は、
はき心地がすごくよくて体になじんでラクチンな上に
とってもお洒落に見えるのでヘビロテです♪
今は髪が短くて髪に結べないけどシュシュもあるのー。腕にはめて使ったりしてます。

今回は手触りがとっても気持ちよくて形も好みだった
ワンポイントの鳥刺繍が素敵なプルオーバーをお願いしました^^
(彼女のデザインは、ウェスト周りやヒップあたりが少し気になりだした
熟れごろシスターズにもとっても優しい設計になっているのですよw)


firmamentiaのブースはC-205, 206

真ん中の大きな通路を奥へ進んで右側の角にありますよ^^*
この看板を目印に探してくださいね♪


111203crima3.jpg

展示されている写真は彼女が彼女の愛機ローライSL66撮ったもの。
ご存知の方も多いでしょうが、
彼女は本当に写真撮るのも上手くて素敵なのですよ。
(だからほんとは洋服だけじゃなく、もっと写真も撮って見せてほしいんだけど)
ブースでは彼女のポストカードも販売されています。そちらもぜひ^^




…いつも目標に向かって着実に歩みを進めてゆく彼女の姿に
また今回も勇気づけられ刺激をいっぱいもらい何もしてない我が身を反省し
クリマの帰り道、いつも一緒に行くaquaちん
「わたちたちも何かやらなくっちゃね!」と熱く語り合う。
…これが毎回のパターン(笑)。
がいつもここで終わってしまうので、今度こそほんとに何かやらなくっちゃ!(ね、aquaちん!)
そういう刺激をくれる友が身近にいてくれることに心から感謝。


*追記*
アキちんが自身のブログのクリマ報告に私の撮った写真を使ってくれました♪
(出展してると忙しくて自分で撮る暇ナイもんね)
よかったらそちらもぜひご覧下さいませ^^*


camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


関連記事

| Food & Shop | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クローバーちん。早速のレポート、ありがとう!!
今日はドタキャン本当にごめんね。アキちゃんもアクアちんも。。

アキちゃんのブースに、
足を止めたくなる気持ち、
ほんと、クローバーちんの言うとおりだわ!

洗練されてて すっきりしてるのに、個性もあって。

クローバーちんの描写は
なんて的確で 伝わりやすいんだろう☆
うんうん、そうだよね!って うなづきながら 読んだよ。

ブースの ほんの一部を切り取った写真からも
その素敵さが伝わるよ。
それもクローバーちんのすごさだよ。

あー、シュシュ、買ってきてもらえばよかった!

ていうか、やっぱ行きたい!見たい!
明日、熱 下がればいいのにな。

疲れてるだろうに、私にも見せてくれるために
(それだけじゃないけど) 記事アップ、ありがとう!!

| 夕凪 | 2011/12/03 23:31 | URL | ≫ EDIT

■夕凪ちん

大変なときに見てくれてコメントまでありがとう…!
うみちーのお加減どうかな?ちょっと落ち着いてるといいけど…
今日は会えなくって残念だったけど
(夕凪ちんがいちばん残念だよね)
少しでもと速報お届けだよ♪
全体のブースの写真は、また別途ね☆
喜んでもらえて私もうれしいよ~^^*
あと褒めてくれてありがと♪♪
まずは早くうみちーよくなりますように.+*
(明日ばっちり治って行けたらラッキーだけどもねw 無理しないようにね!)

| f.l.clover | 2011/12/04 00:25 | URL | ≫ EDIT

相変わらずすばらしいレポ!
アキちんも喜んでるだろうね。^^

やろうね!てかやるよ!
本当は、やりたいことがいっぱいで、
何をはじめたらいいのかわからない。
何が正解かわからない。
写真選びと一緒で、そこで止まっちゃうんだなぁ。
でも、クローバちんがいてくれたら頑張れちゃうんだよ。
ほんとうに、感謝だよ。
ワクワクしてきたよー!(子供かっ

| aqua | 2011/12/06 01:39 | URL | ≫ EDIT

■aquaちん

うぉん、ありがとー(T T)
私の場合ちょっと書きすぎて逆効果になってる気もしなくもなくて;
アップしたもののちょっと申し訳ない気持ちになってたの。
(今なにごとも弱気になってるからいかんわぁ)

おっし、あーたがやる気になってくれたなら百人力よ!
でもほんと何から始めたらいいのかとか何したらいいのか
まだ頭がぐるぐるになってるけど
一個ずつ整理して進めて行こうね。
一度に全部やりたいことするのは無理だろうから
まず第一弾としてね。
楽しみだぁ!がんばろーぜー!!
で、アルパカやっぱ暑いからカピバラくらいにしとく?(←やっぱりそこ?)

| f.l.clover | 2011/12/06 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/476-92a4b2c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

