PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011

111228ramen.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi

今年最後に食べたラーメンは、草津亭の塩ラーメン。




今年最後の更新です。
今年最初がラーメンの写真だったので
最後もラーメンにしてみました^^

そしてFlektogonの紹介は来年に持ち越し;




2011年。
忘れられない一年になりました。

東日本大震災、原発の問題・・・
台風による大きな災害も各地でありました。。。
ふだん暮らしていても心の中にいつも
ずしりと動かない重石(おもし)みたいのがあって
それを抱えて生きていかなくちゃと思いながら
それとどう向き合うのが正しいのかずっと考えあぐねている、
そんな感じの一年でした。
でも来年もその心の中の石ときちんと向き合うことを忘れず
自分ができることを少しずつ着実に行動に移していきたいと思います。

個人的には、今年は
すごくうれしいことがあってぬくぬくその幸せに浸っていると
とつぜん薄着のまま極寒の平原にひとり放り出される、というような感じの
落差の大きなできごとの繰り返しで
その温度差とか高低差とか移り変わりの速度とかに
心も体もついてゆけず、へとへと・ずたぼろになった一年でありました。

来年は、低空飛行であっても、おしなべてまあまあ幸せ、というような
そういうあんのんとした一年になるといいなあ、などと願っております。
(それがいちばんぜいたくという話もありますね;)

最後になりましたが、
今年も一年、私を支えてくださったみなさんに
心から心から感謝しております。
細々と再開し続けたこのブログを見にきてくださったみなさん、
コメントをくれるあなた、後からこっそり感想くれるあなた、本当にありがとう。
会話をしたことがなくともたとえ顔を知らなくとも
いつも見にきてくれるあなたにも、
どれだけ励まされていることか分かりません。
(必ずぽちっと押されている拍手にもどれだけ心を支えられていることか…!)
いつもいつも本当にありがとうございます。

どうかみなさん、温かく健やかに新しき佳き年をお迎えくださいね。

今年も一年、本当にありがとうございました.+*
また来年お会いいたしましょう~


111019ramen2s.jpg

camera: Nikon D5000 + Nikkor 28mm f3.5    *degi

もう1枚しつこくラーメン写真。円頓寺商店街の麺屋やま昇。今年もラーメンたくさん食べたよ。



悩んだ分、悲しんだ分、苦しんだ分…
その分大きな幸せが返ってくるような
そんな一年がやってきますように。



関連記事

| Food & Shop | 03:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

未曾有の大震災が起こってしまった2011年。
辛くて悲しくて眠ることさえ出来なかったあの日。
そんな時、f.l.cloverサンからもらった言葉に
どれだけ勇気と希望をもらったことか。。。
その節は本当に本当にありがとうございました。

「平凡な一日、それが世界で一番幸せ」ということに
身をもって気づかされた今年。
2012年も感謝の気持ちと被災地を思いやる気持ちを
忘れずに、f.l.cloverサンと同じ思いを胸に
共に歩んでいけたらいいなぁと思っています。

こんなワタシですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね^^

| tomochi | 2011/12/30 23:42 | URL | ≫ EDIT

■tomochiさん

今年最後にもtomochiさんからこんなにあったかいメッセージをもらえて
本当にうれしいです。。。ありがとうございます。。。
私の方こそ、悲しくて苦しくて歯がゆくてどうしたらいいか分からなくて
そんなときにtomochiさんのブログに出会って
そこに書かれた言葉にどれだけ救われたことか…!
あの優しいつくしの写真にも。

被災地のことを思う気持ちと
tomochiさんとのつながりを
ずっとずっと大切にしながら2012年を一緒に歩んで行きたいです。
こちらこそどうぞ来年もよろしくお願いいたしますね!
来年がtomochiさんにとってよりいっそう素敵な年になりますように。

| f.l.clover | 2011/12/31 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/485-46a9a322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT