PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィルムのゆくえ

1229_3.jpg

camera: LOMO LC-A

ぴんぼけねこちゃん。
おちょぼさんの近くに住んでるのらちゃん。
お久しぶりのLOMO写真。




はじまりました。
カメラ日和×Kodakフィルム“LOVE”フォトコンテスト」入賞作品展。

場所:Kodakフォトギャラリー(東京・銀座)
期間:2012年1月20日(金)~1月26日(木) *日曜日はギャラリーお休み
時間:月~金 9:00~19:00(最終日15時まで)土曜日10:00~18:00


本当は、昨年中には賞品のフォトブックが完成して手元に届く予定で
祖母の写真で構成して作ったそのフォトブックを持って
この作品展を見て(できればその展示の様子を写真に撮って)
その足で仙台の祖母のところへ見せに行こう、という計画を立てていたのですが…
結局いろいろ制作が遅れていて今月末にしか届かないとの連絡。

どうしようか悩んだ結果、フォトブックを持って仙台へ、を優先させることにして
作品展は見送ることに。。。(涙)
日帰りで行くことも考えたけど、
ギャラリーが日曜日休みなのもあって日程調整つかず。(いろいろ残念…;)



折しもつい先日Kodak本社の破産申請のニュースが飛び込んだばかり。
作品展の優秀賞受賞者のみなさんも(優秀賞の賞品が米コダック本社への旅だったの)、
訪れたばかりのイーストマン・コダック社のこの事態には
ショックもひときわ大きかっただろうな…とか
今回あった一連のいろいろも、きっとこういう背景があったからなんだろうな、などなど
複雑な心境になりつつ…;

写真フィルム文化の終焉の象徴、なんて書き方してるメディアもあるけど
先日伺った老舗カメラ屋さんのご主人が
「大丈夫、縮小したとしても絶対フィルムはなくならないよ」と
力強く話してくれていたのでそれを信じよう。うん。



…そんなわけで(?)もしどなたかギャラリーのぞいたよ!という方がいらっしゃいましたら
ぜひどんな感じだったか教えていただけると幸せです♪
よろしくお願いしまっす m(- -)m



関連記事

| about camera, film,etc | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真展
※あくあさんのblogから飛んできましたm(__)m

写真展、先程観てきました。

場所がちょっと分かり難いとこだったので、人に聴きましたけど(苦笑)

規模は小さな写真展でしたが、近頃流行り(自分は嫌い)の、フォトコンの為に必死に作られた写真ではないものばかりで、微笑ましくなりました♪

フォトコンてやっぱこうあるべきですよね♪

素敵な写真ありがとうございました☆

| ツヨシ | 2012/01/25 17:44 | URL | ≫ EDIT

■ツヨシさん

はじめまして!
わぁ…写真展見に行ってくださったのですね.+*
大感激です~^^* ありがとうございます♪♪♪
まだ誰からも写真展の様子が聞けてなくて
とても気になっていたんです。
ツヨシさんにいただいたコメントから
会場の雰囲気がどんな感じか伝わってきてうれしいです。
なるほど~!
たしかに今回のコンテストの作品は
みなさん「写真が好き!」が前面に出ていて
いわゆるフォトコンとはかなり趣が違いますもんね。
写真を撮る原点がある、というか…
素敵な感想ありがとうございました!!

ツヨシさんもお写真撮られますか?
またぜひ写真のお話(それ以外でも)できることを楽しみにしております。
あくあちんとこでもすれちがったらお声かけますねー笑


| f.l.clover | 2012/01/26 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/493-901e008b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

