PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

如月 / 2.11

120205snowdrop01s.jpg


冬来たりなば春遠からじ。

植木鉢のスノードロップが花を咲かせはじめました。
寒さは厳しいけれど光は春めいてきて
植物は敏感に感じ取っているみたい。


* * * *


東日本大震災から11ヶ月。
(やっと)復興庁が発足しましたね。

来月で一年という節目を前に
このひと月の間に、改めて一年前のできごとやそれからの日々を振り返ってみようと思います。
今、どんなニーズがあってどんなことができるのかも
ちゃんと情報のアンテナをはりなおしておかなくちゃ。

助けあいジャパン
JCN 東日本大震災支援全国ネットワーク
日本赤十字社

一年を前にtwitterなどを利用したこんな企画も進行しているようです。
直接的な援助だけでなく、
こういうことも何かきっと力になっていく。そう思います。

ほぼ日刊イトイ新聞 それぞれの3月11日
#311fromjapan

みなさんはどう3月11日を迎えられるでしょう。
できるだけ多くの人が少しでも体も心も温かに迎えられますように…



*私も参加しています☆
震災孤児遺児応援 ワンコインサポーターズ
ワンコインサポーターズ



camera: Nikon D5000 + Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8 T*    *degi
関連記事

| その他 | 02:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>f.l.cloverサン
f.l.cloverサン こんにちは♪
自然界には少しずつ春がやってきてるんですね~。
優しげな写真にやわらかな光の暖かさを感じます^^

こちらで春の息吹を感じられるようになるのは
もうちょっと先かな~。
(毎日寒くて心が折れそう・・・(涙))
その日が今から待ち遠しいです。

震災から11ヶ月。。。
ワタシも今の自分に出来ることを常に探し続けています。
小さな事でも続けていくことが大切ですよね。
そして何より忘れないでいることが一番なんじゃないかなと
思ってます^^

最近、日本各地で大きな地震が相次いでいますが、
来月の丸1年という節目を無事に迎えられるといいですね。

| tomochi | 2012/02/11 17:43 | URL | ≫ EDIT

■tomochiサン

tomochiサン こんにちは♪
今月もありがとう…!!
今月もこうしてtomochiさんとこういう気持ちを共有できて
とても心強くて励みになります…+*

こちらも風が冷たくてすごく寒いけど
(そっちの足下にも及ばない寒さだけど笑)
光が強くなって、
庭の植物も田んぼの畦の雑草も
むくむく目を覚ましはじめましたよ。
でも桜の時とおんなじように、
北の大地にまで春の息吹が到着するのは
まだ数ヶ月先のことなんでしょうね^^

毎月、tomochiさんが11日にアップするブログを拝見すると
tomochiさんが常にご自分ができることを
こつこつと少しずつ積み重ねて実行されているのが伝わってきて
私もがんばろう!って前向きな気持ちになれます♪
今回のブログに書かれていた
「ワタシに出来ることは被災地のモノを愛してあげること」
という言葉。
なんてあったかくて素敵な思いなんだろう!って思いました。
私もそのtomochiさんの言葉を思い浮かべながら、
少しずつできることをこれからも続けて行きますね!!


| f.l.clover | 2012/02/12 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/496-084eea25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

