PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花曇り

120413sakura_kozoji_nicca01.jpg

camera: Nicca 3F + Nikkor-H・C 5cm f2.0   film: Fuji 100



久しぶりにFUJIフィルムを使ってFUJIの系列で現像したら
どの写真も緑色が目に飛び込んで来る仕上がりになった。
そうそうそう、FUJIってこんなミドリ色だった。




* * * *




たいていのモノゴトやヒトに対して(自分に対しても)寛容さを自負する私にだって
どうしても許せないコトがある。





私がどうしても許せないコト。
それはハンバーガー+マヨネーズの組合せ。

…私は好き嫌いがほとんどないし、けっしてマヨネーズが嫌いなわけではない。
マヨネーズを使った野菜や卵のサンドイッチだって好きだし
お好み焼きにはからしマヨネーズつける。
冷やし中華にだってマヨネーズは必須なくらいだ。

でもどうにもハンバーガーだけは許せない。。。

最近のハンバーガーは
(しかもマッ○とかモ○とかの期間限定の美味しそうなやつに限って)
かなりの確率でマヨネーズ系ソースが混入されている。
美味しそう!って買って中にマヨネーズ入っていて何度がっかりさせられたことか!
世の中そんなにハンバーガー+マヨネーズが支持を得ているのか?!
私がマイノリティなのか?
なんでパテにマヨネーズなんだー
(だってハンバーグステーキにマヨネーズかけてるのなんて見たことないよ?)
ハンバーガーと言ったら、トマトソースでしょ?
表面をかりっと焼いたパテに真っ赤で甘酸っぱくて太陽いっぱい浴びた味がする、
まっとうなトマトソース!
マッ○さん、モ○さん、お願いです、
どうかトマトソース系の美味しい期間限定ハンバーガーをつくってくださいー


(何の話だ)


ほかにも今までの人生で、
自分の身にふりかかったデキゴトの中には
(たいていのことは「すべては自分が招き入れたコト」と自分を責める私だけれど)
謙虚に飲み込もうと努力しても
どうにも許せそうにないコトガラがひとつかふたつあるけれど
それは自分の心の中にそっと収めておこう。
きっとそれは夢の中かべつの星で起きたデキゴトなのだ。


(わけのわからない話ですみません;)


関連記事

| landscape | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりトマトソースですよね^m^)
私はマヨネーズ系も味自体は嫌いではないですが、大抵量が多過ぎてマヨネーズの味しかしないものが多いですね*0*)

不可思議で、飲み込めない、消化し切れないこといっぱいありますが、自分もどこかで他の人に
同じような思いをさせていないか、とわが身を振り返るようにしています。
そして思い当たるフシもあったり無かったり…^^;)

| KEI | 2012/04/25 00:30 | URL | ≫ EDIT

■KEIさま

やっぱりそうだよね?!
よかった〜、同志ここにあり!笑
美味しいトマトソースハンバーガー食べたい。

我が身を振り返る、って大事だよね。
振り返りすぎて夜眠れなくなったり
何度も相手の気持ちに立って、何とか相手を正当化しようと試みても
結局どうしてもなんでそんなことするのか分からなかったりすることも
多々あるけれども。笑


| f.l.clover | 2012/04/25 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/517-20e29679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

