PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lomo in 双海

?伊予国奇譚第4章?
遅めの夏休みで訪れた愛媛での写真をご紹介。

31Fjsp400_04.jpg



ゆうやけこやけラインを走り海の景色を満喫した2日目。
立ち寄った道の駅ふたみの海岸は
青い海・白い砂浜の美しいところでした。

31Fjsp400_03.jpg

32Fjsp400_12.jpg




31Fjsp400_12.jpg



愛媛といえばポンジュース。そしてじゃこてん。
31Fjsp400_18.jpg

道の駅ふたみのじゃこてんは、ものすごく美味しかったです。
おばさんがその場でじゃこをきざんで揚げて、つくっています。
そして愛媛では自販機まである「ポンジュース」。
コンビニにも当たり前のように置いてありました。

愛媛で出会った人たちは、
みな実直で穏やかで、とてもまっとうな人たち、
という印象を受けました。
さすが、ポンジュースのふるさと。
あの宣伝コピーは伊達じゃない、と強く感じました。

32Fjsp400_11.jpg

夕日の美しいことで有名らしいこの海岸。
帰りに立ち寄ったときにはさらに人が増えていました。
残念ながら帰りの飛行機の関係で夕日は見られなかったけれど…
ほんとうに美しい海。見られて幸せでした。

***********************
place: 愛媛・双海
camera:Lomo Lc-a
film:Fuji SP400
September12, 2005, sunny
関連記事

| | 17:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわあ
いい天気でよかったですねー!
写真見てたら、独身の頃にうちの奥さん(になった人)と車中泊しながら、四国ぶらり旅したのを思い出しました。
双海の海ってやさしい感じだったのを覚えています。

写真達も素敵!その時のf.l.cloverさんの視線を再現しているようで。
中でもゴミ箱のとポンジュースの写真が特に好きです。
じゃこてんの下にビニール袋がくしゃっと敷かれてるのとか、その場の空気が伝わるみたい。買って、歩いて、置いて、美味しそう!

| izhiro | 2005/10/05 18:17 | URL | ≫ EDIT

お邪魔したします・・。

とても綺麗な海ですね。
なんだか日本じゃないみたいと
よく見てみたら
愛媛なんですね!

6月に愛媛に遊びに行きました。
私も道後温泉入りました。
良いところですよね。

| まりあ | 2005/10/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

今日は午後からしとしと秋雨。
一雨ごとに秋が深まっていきますね・・・(しんみり)

■izhiroさんへ
こんにちは!
うふふ。私もこの2枚、お気に入りです♪
臨場感、出てますか?うれしー!!
いつもizhiroさんのコメントにとても励まされております。
ありがとうございます!
ゴミ箱のバックにいるのは、仲良さげな恋人・・・
といいたいのですが、じつは我が母親と弟であります(笑)

それにしてもizhiroさんのところはとってもご夫婦仲良しですね!
車中泊で四国巡り、ハードそうだけど、一生の思い出になりそう。
その助手席には奥さんになる人・・・ほんと素敵♪


■まりあさんへ
まりあさん、はじめまして!
おいでいただき、とてもうれしいです♪
感想ありがとうございます。
お、まりあさんも愛媛へ?
6月の愛媛はどんな顔をしていたんだろう~。
まりあさんは道後温泉本館は見学されましたか?
ほかにはどんなところへ行かれましたか?
愛媛、ほんといいところですよね。
私もすっかりファンになってしまいました。

| f.l.clover | 2005/10/07 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/53-88bd5cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

