PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

doting aunt

120715nephew02.jpg


仙台から戻った次の週、突然、弟夫婦が赤ちゃんを連れて里帰り。
念願の甥っ子と初対面!しました。

初めて血のつながりのある赤ん坊との接触。
なんでしょう、この感覚。
友人らの赤ちゃんを見るたび「かわいい〜たまらん〜」と思うけど
それとはまったく別次元のいとしさ。
客観的にみたらきっと普通の赤ちゃんのはずなのに 笑
まさに身びいきとはこのことなり。

じっと見ていると、弟に似ていたり、義妹に似ていたり、
そうかと思うと、父の姿や母の表情も垣間見えたり、亡くなった祖父の面影を見つけたり
時々、自分の赤ちゃんのときの写真にもそっくりな顔をしたり…
遺伝子の妙に感心しきりです。

寝ている姿をのぞくと、見るたびに格好が違うので
数分置きに見に行ったり写真を撮ったり。
起きていれば、くるくる変わる表情やしぐさが面白くてカメラも向けっぱなし。

撮った写真を現像しながら「これもかわいいし、この表情も捨てがたい!」なんてやってるうちに
気づいたら300枚超えのプリントオーダー。


120715oikko.jpg

3歳以上と書かれた車のおもちゃを早速購入して待ちきれず与えてみる。笑
予想以上に反応して喜んでくれる姿を見てにやにや。伯母ちゃん冥利につきまする。



…そんなわけで、すでに伯母馬鹿街道まっしぐらです :)


camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


フィルムバージョンはこちら↓



120715nephew032.jpg

体自由自在。


120715nephew05.jpg


120715nephew04.jpg

camera : Nicca 3F + KMZ ORION-15(ОРИОН-15)28mm / f6 *film


実家の愛犬2匹は、甥っ子に近づくことを禁止されているのですが
雄の方は「なんか新入りが来た!立場危うし!」という感じで鼻をくんくん。
雌の方は母性本能をくすぐられるのか
面倒見たくてしょうがない!という感じで、何とか隙をついて近づこう(なめよう)と
甥っ子の周りを離れない。
誰かに抱かれて移動すればそのあとを追っかけまわしてました。




お盆にまた里帰りしてくれるそうなので今から楽しみ♪


関連記事

| Portrait | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、かわいいですねぇ^^
我が家はこんな時期はもうはるか昔になってしまいました…

これからドシドシ車マニアに仕込まねばなりませんね^3^)/

| KEI | 2012/08/04 22:49 | URL | ≫ EDIT

■KEIさま

ふふふ、ありがとうぅ^^
そうだよねぇ、きっとこんな時期はあっという間に過ぎて
すくすく大きくなって行っちゃうんだわね。
でもこの可愛さ見たさにまたこども欲しくなっちゃわない?笑

お盆に帰ってくる時は、どんな(車の)おもちゃを用意しておこうか
あれこれ悩み中〜^^

| f.l.clover | 2012/08/06 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/535-fe170de0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

