PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきもち

121023cafe-pantmime02.jpg




121023cafe-pantmime.jpg

camera : Nicca 3F + KMZ ORION-15(ОРИОН-15)28mm / f6 *film
@喫茶ぱんとまいむ wire work : 針金細工八百魚
点展でご一緒していた八百魚こと合田丞さんの作品展にて。




"話題のスマホ"に機種変しました。
ふだん、一日中PCに向かって仕事をしている上に
空いた時間は、スマホに向かってあれやこれや初期設定やらアプリのインストなどしているので
眼精疲労がハンパないです;w


おかげでカメラのファインダー覗いてもピント合わせられないし
撮った写真の現像することもできず;
そんなわけで夏の終わりのストックフォトから。


* * *

先週実家へ行った時も
じゃれつく愛犬を無視してずっとスマホの設定画面と向き合っていましたら
やきもちを妬いたらしく、
私がスマホをいじるたび、
盛んにスマホと私の間に割って入り、
スマホを肩で押しやり、鼻でつつき、
邪魔するのに躍起になる始末。笑

よく、外食すると、
こどもをそっちのけで携帯いじってるお母さんと
それを寂しそうに見つめてるこどもの姿を見かけますが
犬でもこんなにやきもち妬くんだもの。
こどもは寂しいよね、そりゃ…


そんなわけで新しいスマホで撮った最初の写真は
こんなしょげた愛犬の姿となりました。

121030milk.jpg



関連記事

| Food & Shop | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

f.l.cloverサン こんばんは♪
きゃーん!たまらなく可愛すぎる~!!
こんな顔されたらスマホなんてポイっと放り投げてしまいそう(笑)

でもスマホを弄りだすと時間が経つのがあっという間ですよね~。
ワタシもついつい様々なカメラアプリに手を出してしまってます(;^ω^)
これからもf.l.coloverサンの撮るステキなスマホ写真を見せてくださいね。
楽しみにしています^^

| tomochi | 2012/11/06 20:02 | URL | ≫ EDIT

■tomochiさん♪

わぁい.+* tomochiさん、ありがとう!
なかなかのしょげ顔でしょ?笑
これ、自分の欲求が満たされなくてしょげてる時の得意のポーズなのよ。
翌週、顔出したときも、スマホ取り出したとたん、
「む!」って顔をしてスマホにタックルして来たわww

tomochiさん、スマホ大先輩だから、いろいろ教えてもらいたい〜^^*
ふだん、カメラでは、ファインダー覗いて・露出決めて・ピント合わせて・・・ってやってるから、
ただ液晶画面タッチするだけ、っていう手軽さが逆に慣れないわー^^;
いろんなフィルターもあって見てるとあっという間に時間経っちゃいますね。
おススメアプリあったらぜひ教えてくださいませ〜☆

| f.l.clover | 2012/11/06 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/546-1ed3df92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

