PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

snowy day

130126snow07ss.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


今日は雪でした。


一日かんづめひきこもりで仕事していて
いつから降り始めたのか、気づいたら猛吹雪。
朝は晴れていた、と思うのだけど。

雪の写真を今シーズン撮っていないので
でも寒いから外にでるのはためらわれて
おうちゃくしてドアから覗いた外のようすを一枚ぱちり。

明日はどうなってるかな。

関連記事

| | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

窓越しに撮ったからなのかな?
まんまるや六角形が とってもきれい。
雪が降ると いつもの見られた景色でも
全然違って見えるよね!

| 夕凪 | 2013/01/27 21:01 | URL | ≫ EDIT

■夕凪ちん
コメントありがとーっ.+*
ほんと、雪景色って非日常になるよね。
(雪国の人に聞かれたら笑われそうだけど)

雪、そっちはだいじょぶだった?
こっちももうすっかり溶けちゃった^^

これね、ドア開けて玄関から撮ったんだけど、
雪の粒が写るようにって、ストロボ強制発光させてみたの。
で、手前に降り込んでくる雪の粒がボケるように
開放気味にして、遠くにピント合わせたんだよー

もっときれいに撮るにはどうしたらいいのか
まだまだ試行錯誤が必要だけど
雪がいっぱい降る日にしか試せないからねー笑
次回試せるのはいつかしらん。

| f.l.clover | 2013/01/27 21:50 | URL | ≫ EDIT

そうなのかー!
窓越しじゃなくて
ストロボやピントの技だったんだね!
さすがクローバちんっ
教えてくれて ありがとう!
今朝は、どか雪つもってて、2時間前行動だったよ。><

| 夕凪 | 2013/01/28 23:53 | URL | ≫ EDIT

■夕凪ちん

うふふ、そうなのよー♪
まだいろいろ試してみたかったけど、寒くてあきらめたw

えーーーっ
今日はそっちが降ったの??
千葉辺りも大変だったみたいだけど、
まさかこんな身近に降ってたとこがあったなんて;
それは大変だったね;
明日は溶けてるといいけど…
通勤の時とか、くれぐれも気をつけて〜!!

| f.l.clover | 2013/01/28 23:58 | URL | ≫ EDIT

おおー。テク公開ありがとう!

わたしも何度か雪写真チャレンジしたけど、全然だめで…
こんな素敵な写真撮るには、ちゃんと計算しなくちゃいけないのね。メモメモ。
雪の日は大変だからいやだけど、もう一度だけ降ってくれたらがんばってみるよー。

| aqua | 2013/02/05 11:34 | URL | ≫ EDIT

■aquaちん

有効なテクかどうか分からんけどねーw
私も今まで絞りやらシャッタースピードやらいろいろやっても
なかなかきれいに写らなくて、
えい!って使ったこと無いストロボ使ってみたよ。
こんな雪滅多に無いもんね。なかなか試せないから向上しないけど^^;
今シーズンもいっかいくらい降るかしらん?
そしたらぜひストロボやってみてねー☆

てかもうすっかり光が強くなって
お肌の大敵紫外線がびしばし来てる感じよね。
おまけに先週末から私来ちゃってるわよ、花粉症が。
ティッシュとマスクが手放せませんー
aquaちんはだいじょぶかい?

追伸
とろろ昆布は私は常日頃から常備して愛用してるわよん♪

(↑長いね)

| f.l.clover | 2013/02/05 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/560-c9ea12cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

