PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の桜も佳い桜

130401sakura02.jpg


今年はあっという間だったなー、さくら。
ばたばたが続いていて、なんとか撮った写真も未整理のままもう葉桜です。
今年の桜も佳い桜でした。
(春の嵐で一気に散ったけど、そのときは本当にぼた雪の吹雪みたいで
それはそれはきれいだった。)


130331sakura02.jpg


130331sakura03.jpg


130331sakura01.jpg

camera : Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


先月から実家に祖母が来ています。
92を超えて仙台から飛行機での長旅。
元気に来てくれてよかった。

足が悪くなって、仙台でもこちらでも家にこもりっぱなしなので
「桜が満開だよ。モデルになってよ。」と誘うと
孫のためならエンヤコラ、と表へ出てくれました。
近くの児童公園までお散歩。

来月初旬までの短い滞在期間だけれど
できるかぎり後悔のないように
ちゃんと向き合って過ごしたいなあと思います。

* * *

先日、仙台も開花宣言があったそう。
今週末あたりは、満開に近くなるだろうか。
東北にも少しずつ春がやってきています。

* * *


130331sakura04




*私も参加しています*
2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg



関連記事

| その他 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

いいですね~桜^^
こちらはやっと根雪が解けて久しぶりに見る地面に
遅い春の訪れを感じているところですが、
まだまだ甘い!といわんばかりに昨日は雪がモサモサと・・・。
というわけでこちらの桜はもう少し先の話のようです(;^ω^)

おばあさま、ご実家にいらしてるんですね~。
92歳で仙台から飛行機移動されるとはお若い!!
今はf.l.cloverサンのご家族皆さんで穏やかな時間を
過ごされている頃かな?
そんなかけがいのない時間こそがおばあさまにとって
元気の源なのかもしれませんね♪

いつまでもお元気でお過ごしになられますよう陰ながら
お祈りしています^^

| tomochi | 2013/04/13 17:34 | URL | ≫ EDIT

■tomochiさん

こんにちは♪
tomochiさんにも見ていただきたくて
一足先にやってきた春をお届けしました^^
コメントいただけてうれしいです!

祖母のこと、そんなふうに言っていただけて
本当にありがとうございます.+*

ちょっと事情がありましてしばらく滞在することに。
あまり喜ばしい事情ではないのですが
祖母と一緒に過ごす時間をもらえたことに私としてはとても感謝しています。
そんなことでもないとなかなか一緒にいられない距離ですからね…^^*

歳を取ると骨が脆くなるらしくて
長時間座っているだけでも骨が折れることもあるらしくて
(実際前回帰る時に肋骨にひびが入ってしまったんです)
今回も来る時に大丈夫か心配したのですが
無事に到着してくれました。
祖母、足腰と耳はだいぶ弱っていますが、
頭とハートはしっかりしていて
こちらが元気をもらっているくらい!笑
戦争やら震災やら乗り越えた大正生まれは本当に強いです。
見倣わねば!

こちらの桜はね、今年はあっという間に満開になって
あっという間に散ってしまった感じなんです。
もうちょっと楽しみたかったなあ。

北の大地の春はもう少し先でしょうけれど、
tomochiさんのお写真でまた桜を見られることを
今から楽しみに待ってますね♪

| f.l.clover | 2013/04/14 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/566-f758f8ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

