PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み/8.11

120731hidafurukawa04.jpg


残暑お見舞い申し上げます。
毎日ほんとに暑いですなあ。
カンカン照りの天気。かと思うと突然やってくるゲリラ豪雨。
大丈夫なのかな、地球。


世の中は夏休みまっただ中ですね。
セミの声と
子ども達が元気にはしゃぎまわる声が聞こえる
そんな平和な夏休みが
いつまでも続きますように。

120731hidafurukawa03.jpg


旅先で見つけた風景。
「勉強中」と「遊び中」の木札。
これ、その家のこどもが、勉強中なのか遊べるのか、
訪れた友だちに知らせる木札なんですって。
この地域ではみんな玄関先に下がってた。
ちょっと素敵な風習だなあ、ってほっこりしました。


camera : Nicca 3F + KMZ ORION-15(ОРИОН-15)28mm / f6 *film


*私も参加しています*
2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg

関連記事

| その他 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。

大須の、写真展が、懐かしい。

| P-chan | 2013/08/12 04:23 | URL | ≫ EDIT

■P-chanさん

わーーー!P-chanさん、コメントありがとうございます!!
こちらこそご無沙汰してしまっております。
また訪ねてくださって、コメントいただけて、とってもうれしいです.+*
大須の写真展、懐かしいです^^
こっそり知らぬ間に見に来てくださったんですよね。
もう6年くらい経つでしょうか。。。
今も名古屋にいらっしゃること、ありますか?
また写真展、やれたらいいなあ。そして見ていただけるといいなあ!

| f.l.clover | 2013/08/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

f.l.cloverさん、残暑お見舞い申しあげます。
北海道ですら暑い今日この頃、夏バテしてませんか~?

夏休みのヒトコマのお写真、なんだか昔を思い出すなぁ。
軒下の自転車と木陰・・・
セミの声が今にも聞こえてきそう^^
そして勉強中と遊び中の木札がなんともほほえましいねww

ワタシも今日からつかの間の夏休み。
明後日から道東・知床へ行って来ます。
またトモゴロウになってくるねー(笑)

| tomochi | 2013/08/13 20:31 | URL | ≫ EDIT

■tomochiさん

残暑お見舞い申し上げますー^^
そっかあ、そちらも毎日暑くなってますか!
こちらも毎日昼は40度、夜も30度と、激暑ですよー笑
暑さにも参るけど、冷房きいた屋内との気温差におかしくなっちゃいそうデス;

「●●ちゃーん、あーそーぼ!」「あーとーでー!」
って声が聞こえてきそうでしょう?
この写真はね、岐阜の飛騨古川で撮ったの。
夏休のこどもたちが町の中を網と虫かごもって走り回ってたりして
ちょっとタイムトリップしたみたいだった。
今もこんな「夏休み」の風景があるって素敵だなあって思いました。

おおお!トモゴロウさん知床の旅へ?!
うわー、また写真が楽しみだなあ!
この時期はどんなどうぶつたちに会えるんだろう?
お土産話と写真、楽しみに待ってますー☆
リコー先輩は連れてくのかしら?笑
今のカメラみたいに「あ!」と思った瞬間にぱしゃっとは撮れないけど、
お茶のお作法みたいに、ひとつひとつの動作確認しながら
大事に1枚を撮るのも、慣れると悪くないよー^^
失敗いっぱいくり返して仲良くなろう〜!(私も未だに失敗いっぱいよw)

| f.l.clover | 2013/08/13 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/570-758efddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

