PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

風薫る

140508-0.jpg


あっという間に皐月。

とにかく息つく暇のない仕事と締切に追われる毎日がずっと続いていて
(何ヶ月この状態だろう…)
心も体も疲れ果ててお肌も心も荒れ模様。
わずかな睡眠時間も仕事の夢(しかもよからぬ方向の)を見て飛び起きる始末。

このままじゃ精神病む!もう無理!!とわめいていたら
相方から、たまには近くの公園で仕事してみるのもいいんじゃない?
今の季節、お天気がいい日の外は気持ちいいよ。
一日中家にこもってPCばかり見つめていたら、いいアイデアも浮かばないよ、
カメラとお弁当も持ってさ、と粋なアドバイス。

それはいいかも!と早速行動開始。
書きかけの企画書やらメモやら原稿やら資料やらと
カメラと飲み物と簡単な食事を持って、すぐ近くの公園へ。

桜を毎年に楽しみにしている例の公園は、いちめん緑に雑草が茂って
シロツメクサの花畑ができていた。

140508-1.jpg


たくさんの葉を茂らせた桜の大木の下のベンチに腰掛けて
しばらくぼーっとする。
暑いくらいになってきた太陽の光。
木漏れ日が揺れる葉の動きに合わせてふってきて、体に気持ちいい。
目を閉じると、吹いてくる風が顔をなで、髪をなで、とおり過ぎて行く。
風に乗って、雑草たちの瑞々しい青い匂いとシロツメクサの甘い匂いが
むせるように香ってくる。
深呼吸。

あああ…生き返る…

すぐ近くの場所だけど、自然がちゃんとそこにあってほっとする。
その中に身を置いていると、
光や風や匂いや…心も体もその自然なリズムに合わせてリセットされていく。

140508-4.jpg


リラックスした気持ちで資料を見直していたら
ずっと出なかったいいアイデアがぱん!と浮かんで
ずっとまとまらなかった原稿がするっとまとまった。

素敵なアドバイスに感謝。
そしてやっぱり、風薫るこの季節、外はとっても気持ちいいね。



140508-3.jpg


140508-5.jpg
公園のハトとも仲良くなった。手からおかしのかけらを食べる。
ほかにもきっとそうやって食べ物を分かちあう人間の友だちがいるんだろう。



140508-2.jpg
四葉のクローバーは見つけられなかったけど。

…たぶんこのバタバタは夏までつづくのであった…;
がんばれ、自分。苦笑



*私も参加しています*
2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg

関連記事

| Flowesr and Greens | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねぇ~
なんだかね
写真見てるだけで、すがすがしい気分になったよー
いっぱいのシロツメクサ
愛らしくて心地良いもんだね♪

このところ悩ましいことばかりが続いていて
悪戦苦闘してる日々だったから
ふーーーっと息抜いて外に出てみようかなーって
思ったよ^^

忙しい日々、体には気をつけて
乗り切ってねーーー☆

| モモ | 2014/05/12 20:42 | URL | ≫ EDIT

■モモちゃん

そんなふうに感じてもらえてうれしいよ。
ありがとう〜.+*
モモちゃんもお仕事に子育てに毎日大忙し!だもんね。
忙しいとなかなか心のゆとりが持てないけど、たまにはえいっと外に出てみるのもいいもんだね^^*

こちらはその後、急に暑くなって来たよ。
でもそちらも30℃超えたって??
どうかモモちゃんも体調崩さないようにご自愛してね。お互い毎日をちゃんと楽しみながら乗り切ってこう!

| f.l.clover | 2014/06/03 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/583-a5cb8f38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

