PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国乗り物尽くし

四国の車窓から。(テーマソング、頭の中で流してね)

IMG_4697.jpg

飛行機に乗って。


140612kochi04.jpg

路面電車乗って。


140612katurahama10.jpg


140612katurahama02.jpg

路線バスに乗って。


140612kochi02.jpg

また路面電車乗って。


140614nanpu.jpg

IMG_4763.jpg

指定席と自由席が同じ車両にある特急電車に乗って。


140615takamatsuport02s.jpg

140615teshima01.jpg

小さな高速船に乗って。


140615teshima08.jpg

小さな島に渡って、何十年ぶりに自転車も乗って。
(電動自転車初体験)


140615setoohashi2.jpg

奮発?して2階建ての電車乗って。瀬戸大橋通って。


IMG_4828.jpg

新幹線に乗って、帰ってきました。

地方へ出かける機会が増えて、
訪れた先ではできるだけ地元の公共交通機関を使うことにしています。
レンタカーは簡単だし便利だけど、写真撮りたいし、
地元の人と触れ合ったり、その土地の暮らしの一部に自分も入り込んでみたいから。

(仕事の移動ではタクシー乗ったし)
でもこんなにたくさんの乗り物、一度に乗った旅は初めて。


…私がふだん暮らす町はとても便利で、
時刻表なんて見ず行き当たりばったりで駅へ行っても、
数分置きに電車が出ていて。
乗り換えが面倒なら、自家用車に乗って。

地方へ出かけて、
一時間に1本とか、一日に5本とか、
電車がなくて網の目みたいに走ってるバス路線とか、
そういうのを時刻表や路線図とにらめっこしながら、
パズルみたいに行程を組んで、目的地へ向かう。
ふだん使わない頭の部分がフル稼働。
”不便なこと”の中で、試行錯誤するって、なんだかすごく楽しくて達成感がある。


関連記事

| | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/585-4229b649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

