PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

空を見上げてみよう



place: way to home
camera: Lomo LC-A
film: Agfa vista100
絞り:A  距離:∞
September 07, 2005 ,sunny


なんだか急に青い空を見たくなって。
少し前の空ですが・・・

そういえばしばらく青い空、アップしていなかった。
最近、帰り道は真っ暗だし、
休みの日はカメラを持つと、お天気が悪い。

今日は久しぶりの爽やかな秋晴れ。
カメラを向けるのを忘れて
見入ってしまったお昼休み。




--独り言つ--

私はできれば、
私と接する人たちが
できるだけ不快な思いをしたり
傷ついたりしないといいな・・・といつも願う。
HPやブログや・・・とくにネットの世界で何かを書いたり、
誰かにメッセージを送ったりするときは、
できるだけ相手に嫌な思いをさせないように
相手の気持ちを傷つけないように
一生懸命に頭を絞る。
日常生活においてもだけれど
表情も声のトーンも伝わらない、文字の世界だからいっそう。

それでも私は
自分の配慮が行き届かなかったり
気づかなかったりして
無意識のうちに
誰かを傷つけたり、不快な思いをさせたり
しているのかもしれない。

いつも来てくれた人の姿が見えなくなったとき
そっと自分へのリンクがはずされているのを見つけたとき・・・
そんなことを考えて
やりきれない思いになる。
もうHPやブログは閉じてしまったほうがいいかな・・・
なんて落ち込んだりする。

神様でもないのに、
誰も傷つけたくない、なんて考えること事態、
おこがましいことなのかもしれないけれど。


そんなふうに凹んでいるとき、
また今日も顔を見知らぬ誰かから
あたたかいメッセージが書き込まれている。
凹んだ気持ちなんか、吹き飛んでしまうくらい
勇気づけられて、幸せな気持ちになる。

だからこうして続けられるんだろうな。

たくさんたくさんあるHPやブログの中から
私のところへやってきてくれて
やさしくあたたかな言葉をかけてくれるみなさん。
そんなみなさんに支えられて
今日も私はがんばることができます。
本当に本当にありがとう・・・

関連記事

| | 16:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、すっごく久しぶりに東京でも
写真のような青空を見る事が出来ましたよ~♪

f.l.cloverさんが、コメント書く時って
すごーく考えてるんだろうなっていつも思っていました。
私は文章書くのとか苦手なので、
ちょっとした大した事コメントやレス書くのにも結構時間が掛かったりするんです。
(書くのが苦手な私と一緒にするなって言う噂もあり(笑))
それなのに、1人1人に長めのレスを書いてくれてたり、コメントも長かったりするんですよねぇ(尊敬

えぇーっと、何が言いたいのか上手く纏まらなくなってきたのでいきなり絞めです(汗
いつも写真楽しみにしていますし、実は文章も楽しみだったりするんですよ♪
影からコッソリ応援してます♪

| あんる | 2005/10/20 19:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^ お返事ありがとう~
っていうか私、登場しすぎ?!(笑)
でもでも、一言いいたくて。
独り言読みました。うん、文章っていうのはとても難しいですね。
私は長く書くのが苦手で、読んでくれてる方たちに伝わってるかいつも心配。
後から後書きとかもしてる(笑)それに比べてf.l.cloverさんは
丁寧にそこであったこと、こんな思いをしていたっていうのを
書かれていて、すごいなっていつも思っています。

誰かを傷つけないっていうのは無理かもしれないけど、
「不快にしないように」っていう思いがれば十分なんじゃないでしょうか。
ブログやってて悲しいこと、辛いことあるかもしれないけど、
私もあんるさんのように影ながら応援してるます(^ー^)ノ☆
四葉のクローバーの幸せがここにはあるよ♪

あ!一言じゃないじゃんΣ(゜Д゜) ゴメンネ~(笑)

| ぽぽう | 2005/10/20 19:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/10/20 19:48 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/10/20 23:20 | | ≫ EDIT

ほんとに文字だけなので難しいところが
ありますね。
オイラなんかボケ突っ込みが好きなので(笑)
どこまで知らず知らず変なことを言ってるかも。

| dejiphoto | 2005/10/21 00:24 | URL | ≫ EDIT

始めまして♪
ちっち・・って言います。。
ゆうさんの所からはいってきました。
わたしも、、LC-Aを手に入れて撮り始めたの。。。
でも、、訳がわからないまま・・撮ってる状態でした。。
とっても、ひとつひとつを、、書いて下さってるから
嬉しくなりました.。。。
勉強になります!また!来させてねっ♪
    ありがと。。。
:( ̄0 ̄;アッ
独り言、、読ませてもらったよ.
うん・・・わたしも、悩みつづけてHP閉めちゃった経験あります。
いま、
ラクチンになってきたところなの。。。
最近は、、自分のままで・・・良い♪って思えるようになったよ。
人は気にしないでいられるようになったよ。。
ラクチンになれますように。。。。。(*^v^*)ニコッ♪

| ちっち・・・ | 2005/10/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

なんか左下からふぅーってだれかが雲をはきだしているみたい。
かわいい雲ですね。

そしてすてきな写真ですね。

| ハリネズミ | 2005/10/21 23:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/10/23 16:50 | | ≫ EDIT

相手が見えないからこそ
f.l.cloverさんのコメント、わたしは大好きですよ!
みなさんも書いてますけど、ひとつひとつ丁寧なお返事書いてくれるなぁって思います。
有頂天になってしまいそうなぐらい嬉しいコメントたくさんもらって、
わたしはいつもf.l.cloverさんに励まされてます。

ネットでの関係は難しいですよね。
100人いれば100通りの受け止め方があるんだもん。
100人すべての人とすてきな関係が築けたら一番いいけど、
わたしは、10人でも1人でも、それもいいなって思います。
うまくまとまりませんが、
f.l.cloverさん、わたし、更新、毎回楽しみにしてるんだ。
やめるなんて言わないでー(≧へ≦)
いろいろあるかもですが、気にしない気にしない!

| コロン | 2005/10/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
ぽぽうさんのお友達ですか?・
よろしくお願いします。
素敵な写真ですね。
これからも遊びに来ていいですか??

| まりあ | 2005/10/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

みなさん本当にありがとう
こんなにみなさんからあたたかいコメントをいただいて、
本当に幸せモノのf.l.cloverです。
みなさん、本当にありがとう・・・
みなさんからの言葉にとても勇気づけられて
たくさんのパワーをいただきました!!!!


以前も書いたのですが、
私、文章が短く書けないのがコンプレックスでして・・・
できるだけ端的に明確に短く!と思って
何度も何度も見直して書き直すのです。
(が、それでも長ーいのでどうしようもないのですが)
だからエントリ書くときも、みなさんへのコメントを書くときも
お返事を書くときも、別の意味ですごく時間がかかっています・・・
短い言葉で的確な表現をされている
みなさんのコメントなどを拝見するたび、
なんで私は表現が下手なんだろう・・・って。
おまけに長ーいコメントを書くので、
読む人も大変だし、スペースをひとりで取っちゃうし、
きっと迷惑だよなー・・・って。

そんな気持ちもあって、
今回みなさんが、私の長い文章に関して
たくさんコメントしてくださっていることを
ちょっぴり照れくさいような恥ずかしいような、
でもすごく勇気づけられる、
心強い気持ちになりました。

言葉のムズカシさ、
言葉を交わす相手のことを頭にきちんと置きながら、
自分らしさ、も忘れないように・・・
そんなふうに思えるようになりました。

これからも自分らしいブログライフ・カメラライフを
楽しんでいきたいと思います。
できたら、みなさんとご一緒に・・・

■あんるさんへ
あんるさんのところはいつも
たくさんの人たちが集っていて会話を交わしていて
サロンみたいで、お伺いするのがとても楽しいです。
そのたくさんの人の感想やコメントに、
ひとりひとり丁寧にお返事を書いてくれているあんるさんは
本当にすごいなあ・・・って私は常々思っています。
だから、あんるさんにそう言っていただけるのは
とても心強いです。ありがとう・・・・
これからもすごく長ーい文章やコメントを書くと思いますが、
どうかよろしくおつきあいくださいね!(笑)
↑調子乗りすぎ?!

■ぽぽうさんへ
ぽぽうさん、この度は本当にありがとう。。。
すごくすごくうれしかったです。
私もぽぽうさんみたいに、
ここへ来てくれた人たちに
少しでも癒しをあげられたらいいなあ。
そのために、四つ葉のクローバーなんてHNをつけたのだから。
名前負けしないようにがんばるね!(笑)
私はよく、ぽぽうさんのコメントや文章を見て
短い中にいろいろな気持ちや事柄を表現する方法を
学び取ろうと拝見しておりました、じつは。
そんなぽぽうさんも言葉の表現にはいろいろ苦心されているのですね。
そっかあ。みんなそれぞれがんばっているのだなあ。
ぽぽうさん、これからもレギュラー出演
どうぞよろしくお願いします(笑) 熱烈大歓迎~!!

■dejiphotoさんへ
dejiphotoさん、いつもコメントありがとう♪
ほんと、言葉、とくに文字だけってムズカシイですね。
そして・・・わわ、意外。
dejiphotoさんがボケつっこみ好きだったとは・・・
新たな一面を知ったような(笑)
よし、これからdejiphotoさんのところでは、
もうちょっとボケてコメントしてみよう(笑)

■ちっちさんへ
ちっちさん、はじめまして!
来てくださってとてもうれしいです。
しかもいきなりこんなちょい凹みのエントリですみません。
でもこうしてコメントくださってすごく励まされました。
そうですよね、「自分のままで」って大事ですよね。
もうちょっと肩の力抜いて、楽しまなきゃって、ちっちさんの言葉で思いました。
LC-A、どうですか?写真撮るのすごく楽しいですよ!
これからも自分なりの情報や写真載せていきますので、
またぜひ遊びにいらしてください♪
一緒にカメラライフ楽しみましょうね~!

■ハリネズミさんへ
ハリネズミさん、はじめまして!
おいでいただきとてもうれしいです。
そうなんです、この雲、子供の頃読んだ童話で、
風の神様がふーって雲を吹き飛ばしてるみたいで・・・
仕事の帰り道、渋滞に巻き込まれた車から空を見上げたら、
こんな雲が見えて・・・慌ててシャッターを切りました。
ハリネズミさんってかわいいHNですね♪
(ハリネズミカメラを買おうかどうしようか
悩んでいるf.l.cloverでした(笑))


■コロンさんへ
コロンさん、いつもありがとう。
コロンさんにそう言っていただけて、すごくうれしいです。
そうですね。コロンさんの仰るとおりですよね。
だってこうしてここに来て、
こうして言葉をかけてくれる人たちがいる・・・
それがどんなに幸せなことか!
コロンさんの言葉、すごく心に響きました。

たくさんの人が集っているコロンさんのブログ。
いつもコロンさんもひとりひとり丁寧にお返事していて、
私もとても楽しみにしている一人です。
お仕事もお忙しいのに、たくさんの人にお返事して、
こうして私の所へ来てコメントもしてくれて・・・
いつもコロンさんの心の大きさみたいなものに、
感謝の気持ちでいっぱいになります。
ありがとう・・・

■まりあさんへ
まりあさん、こんばんは。
またお訪ねいただいてうれしいです。
(以前愛媛の海の写真にコメントくださいましたよね)
いつでも大歓迎!
お時間ある時はまたぜひ遊びに来てください♪
お待ちしておりますよ~!

(※鍵コメくださったみなさんも本当にありがとう!!!)

Lomoと出会って写真を撮るようになって
ブログを立ち上げて
そしてこうしてみなさんと出会えたこと。
本当に幸せです。ありがとう。

えっと今日も長文失礼しました(笑)

| f.l.clover | 2005/10/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

どうかなぁ~~?
こんばんわぁ~~:*:°★,。:*:°
元気でたかなぁ~~?
青い空に・・白い雲。。。
この空って、、ず~~っと!みんなとつながってるね♪
まだ!LC-Aで遊び出したところなの..
面白くって、、Fish-Eyeも買っちゃったぁ~!
いま、スメ8Mも注文しちゃってます。。。
あっはは~♪
はまっちゃったぁ~!
また、、のぞきにきまぁ~~す。。。

| ちっち・・・ | 2005/10/31 19:04 | URL | ≫ EDIT

おかげさまさま♪
ちっちさん、また来て下さってありがとう~♪
おかげさまさまで元気になりましたよ!
そうだねえ・・・空を見るたび、
この空を今日も誰かが撮影してるんだ、って思うと
なんだか心強くなるなあ!
つながってるんだものね。この空は。

ちっちさんもはまってきちゃいましたね~♪
スメハチも注文したんだ!
到着が楽しみですね。
またこれからいろんなカメラでの写真が拝見できると思うと
すごく楽しみです。
また新しいカメラの感想聞かせてくださいね!

| f.l.clover | 2005/11/01 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/62-305c05ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

