PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉛色の空



place:東京・上野
camera:Lomo lc-a
film:Agfa vista100
July,2005

白黒のつかない曖昧な気持ち。
その心を映したような鉛色の空。



:メモ:

あちこちのブログでも話題沸騰、
「PHat PHOTO」、買ってしまいました。

だってピンホールカメラついてるんですもん。
自分で組み立てられるんですもん。

(もちろん「カメラ日和」は発売当日購入済み♪)

以前から興味のあったピンホールカメラ。
とうとう手元に来たと思うとドキドキします。
Lomoちゃん一筋で行こうと思っていたのにごめんね。(←誰に謝っているのか)

なかなか組み立てが手強そうですが、
今度のお休みにがんばって組み立てます!
関連記事

| | 19:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

カラーネガにも関わらず、写し出されたのはモノトーンな世界。
なんだかとても詩的でステキです。
それと毎回思ってたんですけど、
ロゴの入れ方が上手ですよね。

で、PHaT PHOTO購入されたんですね。
楽しみ楽しみ♪
準備品が結構いるんで、先にチェックされるといいですよ。
途中で無い事に気付くと、かなり落ち込みますから(笑)

| REI | 2005/10/26 20:55 | URL | ≫ EDIT

tigre
REIさん、こんばんは!
いつもいつも丁寧に感想くれてありがとう♪

むふふ(*^m^*)
じつはREIさんのブログでPHaTO PHOTOのおまけを知りまして、
REIさんが組み立て、写真を撮っていく様を
毎日楽しみにして拝見しておりました。
だからちゃんと黒ビニテも用意しました!

でも思った以上に複雑なパーツ(汗)。
プラモデル(かなり簡単なやつでも)、一度も完成に至ったことのない私に組み立てられるのでせうか・・・かなり心配(笑)

でも完成させて、REIさんみたいな写真が撮れるといいなー♪
と今からワクワクしています。

| f.l.clover | 2005/10/26 21:10 | URL | ≫ EDIT

白黒ハッキリしないことなんてこの世の中、溢れています。
グレーならグレーで良いんじゃないでしょうか?
この写真のグレーな空も良い絵になっていますよ♪

へぇー、雑誌の付録でピンホールカメラなんて付いてるんですか。
まだこの雑誌売ってるかな。今度、探してみよう。

↓の話ですが、東京で好きなところと言うと、
三鷹・吉祥寺・府中周辺と新宿位ですかね。
後は、良く行く銀座・有楽町あたりも普通に歩く事が出来ます(笑)
東京に長く住んでる割には好きなところ少ないです(--;

その代り、千葉の房総半島の先っぽとか南船橋の港の辺りとか結構好きだったりします~。


イタリアの写真は、ネタが尽きて困った時にそのうちアップしようと思いますが、やっぱりあまり良くないですよ。
もう一度行ったらもっと良い物が撮れそうですけどね。

なんか支離滅裂な文章ですが、私にしては珍しく長文だ(笑)

| あんる | 2005/10/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

grey zone
あんるさん、こんばんは!
そうなんですよね・・・今よりもっと若い頃は、
白黒つけなきゃいけない!って
頑なに思っているところがありました。
でも歳を重ねるごとに、グレーであることが、
時として正しかったり真実だったりすることを、
実感するようになりました。
おかげで最近ではやたら物事をグレーゾーンに持ち込むように(笑)

あんるさんもピンホールカメラ、興味もたれましたか!
ぜひ本屋さんへゴー!ゴー!
早くしないと売り切れてしまうかも。
980円の雑誌で、
かわいい組み立てピンホールカメラが手にはいるなんて、
お手軽お気軽でよいですよね♪

あんるさん、銀座は大丈夫なんだー。
私は有楽町ガード下界隈はわりと好きでした(笑)
あと、新宿は通勤していたこともあって好きです。
それから住んでいた吉祥寺界隈も・・・
千葉へは幕張あたり以外踏み入れたことが無くて
房総半島の先っぽは行ってみたくて行くチャンスなかったなあ。
またカメラ持って東京の街もうろうろしたいところです。

イタリアの写真、アップされる日を待ってますね♪
もちろん、新撮イタリア写真でも大歓迎です(笑)

追伸
あんるさん、庶民派同盟に続き、長文同盟にもご登録くださいね(笑)

| f.l.clover | 2005/10/26 23:57 | URL | ≫ EDIT

あー!いいなー。。。買ったんだー。
カメラ日和買ったからいいやと思って、
立ち読みしたんだけど、ちょっとほしくて
後ろ髪ひかれ隊(←サムイ)

うずうず、うずず。。。
あう、欲しいな~買おうかな~どうしよっかな~。
ここで悩むなよって感じ(笑)

| ぽぽう | 2005/10/27 13:27 | URL | ≫ EDIT

ご一緒に♪
ほーら、ぽぽうさんもどんどんどんどんほしくなってくる~
いいですよ~、かわいいですよ~
新しい世界が広がりますよ~
一緒にどうですか?ピンホールカメラ♪
早く買わないと売り切れちゃいますよ~
写真の勉強にもなりますよ~
一緒に楽しみましょうよ~
物思いの秋から芸術の秋へ!
↑必死に誘惑(笑)


後ろ指さされ組ってのもいたよね、ナツカシイ(笑)

| f.l.clover | 2005/10/27 20:02 | URL | ≫ EDIT

写真、ほんとにステキ。
いつも思いますが、f.l.cloverさんの写真はすごく繊細ですね。
やっぱりその人が表れるのかなー。
ちなみに私は、鉛色の空を見ると気分が沈んでしまう人です。

「PHat PHOTO」、私も発売日に買ってしまいました。
もちろんまだ組み立てていません(笑)
いつ作るかも予測がつきません(汗)
作ってくれる器用な人を探すほうが、早そうです(笑)

| aqua | 2005/10/28 00:20 | URL | ≫ EDIT

器用な人募集中
aquaさん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪
風邪はもう大丈夫ですか??
今時期にひくと長引いたりしますのでご自愛くださいね。

おぉ!PHat PHOTO買われましたか、aquaさんも!
完成したら一緒に楽しみましょうね~♪
・・・って私もいつになることやら・・・
あの説明書を読むなり、意識が遠のきそうになりました。
現在私もつくってくれる器用な人を捜しております(笑)

冬になると鉛色の空を見る機会が増えますよね・・・
夏のこういう空はまだいいんだけど、
冬はさすがに滅入ります。見た目にも寒さ倍増だし(笑)
aquaさんも寒いの苦手だとのことですが
今から体力蓄えて、カメラ持って
お互い楽しく冬を越しましょうね~。

| f.l.clover | 2005/10/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ちょいちょいおじゃましておりますが、はじめてのコメントです。
鉛色の空、気に入ってしまいました。
色ばっかり探していたけど、なんか発見がありました。

この屋根みたいなもの(屋上の天窓でしょうか、ソーラーパネルかな?)日の光が当たっても綺麗そう。

LOMO VS スメ8 も見ました。
私も両方持ってますが、面白いのでまたやってくださいね。

| nob | 2005/10/29 18:57 | URL | ≫ EDIT

鉛色
nobさん、はじめまして!
ちょいちょいおじゃましてくださっていたなんてうれしいぢゃないですか。
コメント残してくださってありがとうございます♪

この場所はね、東京上野の国立科学博物館の屋上です。
ソーラーパネルと、ハーブガーデンがあって、
ほとんど人がいないのでのんびり、東京の街を眺めることができます。
私もどちらかというと色フェチで、
町で色ばっかり探しています。
でもこういうニュートラルな色も、も立派な色なんだなーって思ったり。

LC-A VS スメハチも見てくださってうれしいです。
お、nobさんは両方お持ちですか。
nobさんはいろいろカメラをお使いのようですが、
使い心地・感想などもぜひぜひお伺いしたいものです。

今後もコメントもどうぞお気軽に♪
カメラや写真のこと、いろいろ教えてくださいね!

| f.l.clover | 2005/10/30 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/65-a5eddc42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

