PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

目測距離80センチのカフェめし

solare01

place:Cafe Solare
camera:Lomo lc-a
film:Konica JX100
絞り:A 距離:80
June 29, 2005

Lomoを手に入れたとき、
「自分が食べたものを全部撮影していこう!」と
心に決めたはずでした。
ところが…

目の前にいざ食事が運ばれてくると、
つい「\(^o^)/ワーイ♪」と写真を撮るのを忘れて
食事を堪能してしまい、
はっと気づいたときにはお皿はほとんどカラになっているのでした。
じつにその確率90%…とほほ。
色気より食い気、芸術より食い気、カメラより食い気。
食欲にはかなわないのでした。

そんな中でも、珍しく食す前に撮影した
カフェでの食事風景です。

Lomoは目測距離で自分で設定しなければなりませんが、
これがなかなか一苦労。
80?という一番短い距離も
最初はほとんどピントが思うように合いませんでした。


背の高くない私が、テーブルの上の食事を撮るのには
思い切り背伸びをしたり、椅子の上に上ったり、
食事のマナーにはちょっと眉をしかめられかねない行動に
出る必要があるので
かなり勇気がいったりします。


solare01
関連記事

| Food & Shop | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/7-54e047f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

