PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

落日



place: 愛知・名古屋
camera: Lomo LC-A
film: Agfa vista100
絞り:A  距離:∞
September 23, 2005


休日、 ドライブ、 帰り道。

満ちたりた一日をふり返りながら
シャッターを切る助手席。

関連記事

| | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ほっとするいい写真ですね。気持ちいい。
夕陽が両手を広げているみたいに見えますよ。
瞬間の切り取り方がほんと素敵で、こんなふうに撮ってみたくなりました。

うちの辺りは山に囲まれていて、広々とした夕景って見えないんです。
最近は毎晩、周りの山から鹿の鳴き声が聞こえてきます。
鹿は道路にもよく飛び出してきて、
この一年で私が2回、奥さんが1回、車で衝突。
これからの季節が一番危ないので気をつけなくては...

なんだか変なコメントになりました。



| izhiro | 2005/11/01 23:24 | URL | ≫ EDIT

スメハチで!なんて言っておきながら…
LC-Aに手を出してしまいました…
意志の弱さが…

| まさと | 2005/11/02 00:02 | URL | ≫ EDIT

年賀状の話題がそこここで登場しだして
街や住宅街にもイルミネーションが輝きだした11月。
ああ。今年もあと2ヶ月なんて早すぎる・・・
年々月日の流れる加速度が増すことを実感するf.l.cloverです。みなさん、こんにちは!

■izhiroさんへ
izhiroさん、いつもありがとう~!!
ほんとだあ・・・夕日が両手を広げてる・・・素敵な表現♪
ちょっとこの写真を見る視点が変わりました!
あの海峡、朝焼けが素晴らしく美しかったけれど、
夕焼けはどうなんでしょう?夕焼けは見られないのかなあ。
この写真は高速道路の高架からの撮影で、
ふだんより広い空がうれしくて、撮りました♪
普通に生活してると、私の住んでいるところも
なかなか広い空が見えません。

え?!し、鹿?!
鹿が飛び出してくるんですか?すごーい。。。。
しかもそんな頻繁に出てくるなんて・・・びっくり!!!
すごく会ってみたいけど、
ぶつかるのは怖いなあ・・・
オーストラリアみたいに車の前にカンガルーよけならぬ鹿よけ必要ですね(笑)
izhiroさん、鹿の写真は撮ったことありますか?
一度見てみたいなあ。
えっと、ちなみに私の実家の方では、
アライグマがよく飛び出してきます(笑)

■まさとさんへ
わぁ♪
まさとさん、結局LC-Aにしたんですか?!
お仲間が増えた~!
まさとさんがLC-Aでどんな写真を撮られるか、
今からすごく楽しみです。
ミーさんもLC-A買われたとのことで、
ますますLomographerの輪が広がりそう♪

でもまさとさん、
きっとしばらくしたらスメハチも買うんでしょう?
マチガイナイ!!(笑)

| f.l.clover | 2005/11/02 12:30 | URL | ≫ EDIT

うわーっ!
すごいトンネルになってますねー!
ぶわーんってなってます。
izhiroさんがわたしの言葉足らずな表現を、
うまい言葉でまとめてらっしゃいました。
そうそう!翼を広げてるみたいなのですよ!
なぜか、ラピュタに出てくるロボット兵を思い出しました。

| コロン | 2005/11/02 22:44 | URL | ≫ EDIT

きれい・・・!
小さな太陽を中心に、大きな光の輪が広がって。
もう少し時間が経つと、太陽が沈み、光の輪が半円になって赤く燃え、紺色の静寂が来るのでしょうね。
こんな素敵な瞬間を写真に収めることができたらなぁ。
本当に、今日も1日ありがとう!と感謝したくなる1枚ですね。

| オヤマアキ | 2005/11/03 12:16 | URL | ≫ EDIT

キョシン兵♪

■コロンさんへ
コロンさん、こんにちは!
ほんとだ~、あの手のなが~いキョシン兵みたい♪
(ラピュタ、好きなんですよねえ。いいお話ですよね。)
夕日がくれた不思議なトンネル効果に感謝、です。
コロンさん、今度東京行かれるんですよね!
どんな写真を撮ってこられるのか
すごく楽しみにしてます!
・・・って仕事で行かれるのにこんなこと言っちゃいけないかしら(笑)

■オヤマアキさんへ
んん~・・・さすがオヤマアキさん。
素敵な言葉をありがとうございます♪
この写真にこんな言葉が並んでいたら
いっそう素敵だなあ。
でもまさに、このあと、あっという間に日は落ちて
そのあたりの空がしばらく赤く燃えて
そうして紺色の静寂がやってきました。

この季節の夕日は本当にびっくりするくらい
空を赤く染めることがありますよね。
でもその時間は本当に一瞬で
あっという間に空は紺色になってしまって・・・
なかなかカメラを向けることができないのが残念です。

| f.l.clover | 2005/11/07 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/70-9fadf56c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

