PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

flowing light



place: 愛媛・伊方町
camera:Lomo Lc-a
film:Fuji SP400
絞り:A 距離:∞
September12, 2005, sunny


トンネルを通ると、
ついついシャッターを切ってしまいます。
今度はどんな光の模様ができるんだろう?
それが楽しみで・・・
流れる光、写真でしか見られない風景。



先日、* yu's Eyes *のゆうさんが、
とても素敵なトンネル写真をアップされていまして。
しかもそこに私の名前をあげてくださっていたので
うれしくなってしまいまして。
トンネル写真をふたたびアップしようかな、
と思い立った次第です。

ゆうさんはスメハチでのトライ。
そういえば先日は、Cosmic GypsyのREIさんがLC-Aで、
**Loving it** のありこさんがtigreで、
それぞれ個性溢れる素敵なFlowing Lightな写真を
アップされていました。

流れる光って、魅力的。
今度、Flowing Light写真大会でもしようかな?(笑)
関連記事

| landscape | 17:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
トンネルで写真、おもしろいですね!
それに、とっても綺麗。。。
私もチャレンジしてみようかなぁ。
流れる光、写真じゃなきゃ見られませんね。
夜の観覧車とかは無理かなぁ?

| aqua | 2005/11/09 11:23 | URL | ≫ EDIT

光の筋って綺麗ですよね。
車のテールランプの帯を撮った事はあったけど、
また中からは撮った事なかったです。
今度、トンネル走る時に撮ってみよう。

ところで、真中に見える三連メーターは、
もしかして水温計、油温計、油圧計辺りですか?

| あんる | 2005/11/09 15:42 | URL | ≫ EDIT

きれーい!
わたしもみなさんのトンネル写真見かけるたびに、
今度絶対撮るぞー!って思うんですが、
まだ一度もチャンスがありません。
シャッターを押しっ放しにすればいいんですかね?
暗いから勝手にひらきっぱなしになるのかな。
イマイチ分かっておりませんが、
今度やってみたいと思います!
Flowing Light写真大会、参加希望したいですー(≧∀≦)ノ

| コロン | 2005/11/09 19:44 | URL | ≫ EDIT

みんなでトンネル♪
今朝はとっても寒かったです。
未だに衣替えが実行できていない私は、
夏物と秋物を重ね着してどうにかこうにか暖を取りました(笑)
札幌はもう雪の季節になったようですね・・・
冬もすぐそこに来ているのかも。
風邪が流行っておりますので
みなさんご自愛の上、残り少なくなった秋を楽しみましょう♪

■aquaさんへ
aquaさんのスメハチで
トンネルを撮影したらそれもまた素敵だろうなあ!
aquaさん、ぜひ機会がありましたら撮影してみてください♪
どんなふうにできあがるか、とっても楽しみで
ワクワクしますよ~。
観覧車!それ良いアイデアですね!
夜のゆっくり回る観覧車、
超スローシャッターで撮れば
なんだか面白い写真になりそう。
私もチャンスがあったら撮ってみたいなあ♪

■あんるさんへ
あんるさん、いつもありがとう~♪
あ、意外!
あんるさんはまだ車内からの撮影は未体験だったのですね。
でも当たり前か・・・
だって運転しながら一眼レフで撮影は、危ないですもんね(笑)
撮影にトライする際は、ぜひ奥さまに運転していただいてくださいね。
車内から撮ると、トンネルの奥行き感と流れる光がとても不思議な世界を見せてくれますよ!
おお。スポーツトリプルメーターに目が行くところがさすがあんるさんですね。
えっと、よく覚えてないのですが、たぶんそうだと思います。
(一個はブースト計だったかも??)
某社がWRCで走らせている派手な青い車の車内です(笑)
トンネル内で赤く光って印象的なので入れて撮ってみました♪
(姉とは全く趣味の異なる弟なのでした)

■コロンさんへ
コロンさん、こんばんは!いつもありがとうです~♪
この写真も愛媛での撮影です(笑)佐田岬に向かう途中のトンネルで撮ったんですよ。

コロンさんもぜひトンネル写真にトライしてみて!
LC-Aをお使いになるんでしたら、
なーんにも考えずシャッター押すだけで
自動的にスローになるので、
シャッターが下りる音がするまで
(しない場合もあるのでその場合は自分のよい加減で)
シャッターを押し続けてみてください。
フィルムはISO400くらいあった方が
きれいな光の線が出るように思います。
(あ、その際はLC-Aの感度設定も合わせることを忘れずにね~)

これ、トンネルだけじゃなく、
きっと夜の光をいろんな表情で撮れる技(というほどのものでもありませんが)だと思うので、
これからもいろいろやってみたいなーと思います。
撮影したらぜひFlowing Light写真大会参加してね!(調子に乗ってすっかり本気モード)

| f.l.clover | 2005/11/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございますO(≧▽≦)O
こんにちわ~w
コメント遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

リンク&記事に書いていただいてありがとうございました!!
LOMOで作るヒカリラインは、ほっんと面白いですよね。
夜になれば色んな場所で撮れるから、色々撮ってみたくなります。
Flowing Light写真大会、あたしも参加したいです~w
(けど、ほとんで手は尽くしてしまった…)

| ありこ | 2005/11/10 11:35 | URL | ≫ EDIT

PHaTPHOTO!
ありこさん、こんにちは!
すごいですね!!PHaTPHOTOの編集日記にも紹介されたんでしょう?
やっぱりな~。だってあれ、すごく素敵な写真だったし、
ピンホールカメラでのトライってところが斬新だものね。
さすが、実験大先輩♪

お、ありこさんも参加してくれますか?
うれしいな♪

さて、どうやって開催しようかなあ。
どこかサーバーか掲示板借りてやるのがいいかな。
(↑かなり本気になってきた)

| f.l.clover | 2005/11/12 10:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆彡
(*'▽'*)わぁ♪嬉しい!!!!
ご紹介ありがとうございます。感激です!!

これは明るめのトンネルで撮ったんですか???
オレンジ色の光がキレイですね♪
本当にトンネル写真っておもしろいですね♪

私もメーターに目が行っちゃいました。(笑)
(ノ´▽`)ノオオッ♪カッコイイ!!
私は車はよくわからないんですが、
旦那がモータースポーツ好きなもんで。。。(・・*)ゞ

そうそう!!私もFlowing Light写真大会参加しま~す!!



| ゆう | 2005/11/15 22:34 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん、こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございました!
またお互いに刺激しあって
いろんな写真撮って行きましょうね。

このトンネルはかなり長いトンネルで
オレンジのライトがとてもきれいだったのです。
おまけに(弟のクルマなのですが)赤いメーターが
とっても目立っていたので
思わず入れて撮影してみました。
ゆうさんのだんなさんもモータースポーツお好きですか。
そばに好きな人がいると自然に
クルマのパーツとかにも目が行くようになりますよね。
レースを見に行ったりもするのかしら。

写真大会参加表明ありがとう~!
開催時にはお声かけますので
ぜひよろしく♪です!

| f.l.clover | 2005/11/19 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/73-56b8d512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

