PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

A road sign in the sky




place: way home
camera: Lomo LC-A
film: Konica Centuria Super 400
絞り:A  距離:∞
October 21, 2005 ,cloudy


初めて使ったKonica Centuria Super 400。
やさしい色が出て結構好きなフィルムになりそうです。
少し帰り時間が早かったときに撮った
日が沈んだばかりの頃の東の空。




最近少し撮影のペースが落ちてきました。
帰り道が主な撮影タイムだったために
最近は暗くて何も撮れないこと、
次に撮影タイムだったお昼休み、
ゆっくり時間をとれない日が多いこと、
などが主な原因と思われます。
せっかく木々が色づいてきれいな季節なのになあ。

帰りが真っ暗な代わりに
最近は朝の通勤時間の
太陽の光が本当に美しくなりました。
冬に近づくにつれ
朝の光は徐々に細く繊細になって
見慣れた風景も、
荘厳にすら見せてくれます。

そんな景色を撮影したいんだけれど、
朝は渋滞に巻き込まれての通勤なので
あんまりよそ見ができません。
かといって
どちらかというと低血圧の私は
休みの日に早起きして撮影に行くほどの
根性もありません(汗)


車だと「あ!」と思った瞬間に
思うようには撮れないので
自転車を買って
自転車で散歩しながら撮影しようかなあ。

…なんて思う今日この頃。
撮影もできて健康にも良さそう。
一石二鳥、よいアイデアかも。



私的メモ:
本日チュニジア物産展で購入したクスクスで晩ご飯。
ちょっとオリーブオイルを多く入れすぎたみたい。
次回は少な目に。
関連記事

| | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事帰りの時は、もう外は真っ暗ですね。
(って私の場合はいつも遅いので季節を問わず暗いんですけどね(笑))

それでも、通勤時間帯の日の光の色が夏とは明らかに違いますね。
太陽の位置がまだ低く、逆光だったり斜光だったりとカメラを持っているので、撮りたいと思いつつも駅まで急いで行かないと間に合わないので諦め中。
あと、10分早く家を出られたら良いんですけどねぇ~(笑)

弟さん、イイ車お乗りですね。
中からの写真見た時に、インプかアルテッツァのどっちかかなと思っていました。
羨ましい~!

| あんる | 2005/11/14 16:39 | URL | ≫ EDIT

何かを見つけるには、徒歩が一番ですよね。
私もバイクで移動が多いのですが、どっかに止めて
その後は歩き回るようにしようと思ってはいます。
今はほんと、週末しかカメラの出番がありません。
昼休みも、バタバタしててそんな時間もなく。。
もちろん朝も起きれません。

このフィルム、ほんとにやわらかくていいですね。
私も機会があれば使ってみようかなって思いました。

| ミー | 2005/11/15 21:24 | URL | ≫ EDIT

うーん...
なんか好きな写真です。
こういう感じの、
見た人が思いを込められる
自由なスペースがある写真って
好きなんですよ。
意味あるスペースっていうか。
色合いもステキですし、
いいですよ。
この写真。

| REI | 2005/11/16 20:37 | URL | ≫ EDIT

朝晩冷え込んで、こちらでも紅葉が盛りになってきました。
風邪が流行っているので
みなさんくれぐれもご自愛くださいね。

■あんるさんへ
あんるさん、こんにちは!
遅くまでお仕事ご苦労様です・・・。
でもちゃんとカメラと一緒にご出勤されているあんるさん、
私も見習って、一応持ち歩いています(笑)
朝の光、ほんとにきれいですよね。
でもその10分が、なかなか、ねえ・・・
あ、さすが、あんさんだ。車種もちゃんとお見通し!
今読み返してみたら、私言葉足らずで、弟の車ですってちゃんと書いてなかったですね(汗)
ちゃんと推察してくださってありがとうございます♪
あんるさんもこういう車お好きですか?
独身貴族で車道楽の弟なのです・・・(笑)


■ミーさんへ
ミーさん、こんにちは。
LC-Aも活躍していってますね!
拝見するのがとても楽しみになっています♪
バイクだと止めて歩き回るにもいいですね。
しかもミーさんのバイクってすごく個性的で可愛いやつですよね?いいなあ。
時々見かけると目で追ってしまう(笑)
LC-Aでもいろんなフィルムで撮ってお試しください♪
個性が出て面白いですよ。
このフィルムは「肌がきれい」に写ることがウリみたいだけど
まだ人は撮ったことなくて。
でも空気がやさしくなる気がします。
またこのフィルムで撮った写真載せますね!

■REIさんへ
こらーっ!!
REIさんはおとなしく寝てなきゃだめじゃないですか!
風邪はもう大丈夫なのかな??
無理しちゃだめですよ~。

とお説教はこのくらいにして・・・(笑)
REIさんにそういっていただけるのは何より感激です。
なぜならこの写真は・・・
REIさんの写真を意識して撮ったのです!!
(今明かされる事実。なんちゃって)

REIさんみたいに、シンプルでいい間のある写真、どうしたら撮れるのかなあ・・・って、
REIさんの写真を思い出しながら撮ってみました。
コメいただいてすごくうれしいです♪
師匠!ありがとうございます。

風邪は万病の元ですから
きちんと直さないとだめですよ~。
いくら流行に敏感でもこんな流行にのっちゃだめだめ(笑)

| f.l.clover | 2005/11/19 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/78-5d695a06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

