PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が残していった雲と虹

台風一過02

place:way home
camera:Lomo lc-a
film:Konica JX100
絞り:A 距離:∞
July 26, 2005

先月末に撮った、台風(7号)がやってきた日の空が
できあがりました。

こちらの地方は、予想に反してほとんど台風の影響はなく
無事に過ぎ去りました。

台風が行き過ぎたあとの帰り道の空は、とてもドラマティックで
思わずシャッターを切りました。
例によってまたまた運転しながら…

風に乗って飛ぶ雲の切れ端は、
遠く近く、幾重にも重なって
雲の切れ間からこぼれ落ちる夏らしい夕日が
金色に雲を染めていました。

台風一過01


仕事を終えて車に向かうと、
空に大きく虹が架かっているのを見つけました。
よーく見ると、
虹の上には、いちだん大きなアーチを描いて、
うすい影のような虹が架かっていました。
ちょっと分かりづらいかな…
二重の虹なんて、なんだかいいことが起こりそう。
起こるといいな。

rainbow01


rainbow02



追記
そうそう、とうとうiTunes Music Store Japanがオープンしましたね♪
ううう、これまたいっぱい無駄遣いしちゃいそうな価格と手軽さです。
それでなくともフィルム&現像代で大変なのに?(^-^;
関連記事

| | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い綺麗な色の空ですね。
そしてもとても不思議な感じです。

虹も綺麗に写ってますね。

| あんる | 2005/08/04 23:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
あんるさん、ようこそおいでくださいました\(^o^)/
初コメントをいただき、ドキドキワクワク、感激しております。
うれしいお言葉、ありがとうございます!

台風がくれた贈り物の空です♪
空も毎日こんなに美しい顔をしてるんだって、
このカメラを使うようになって気が付きました。

これまで写真というとデジカメで花のアップ写真ばかり撮っていたのですが、最近、このLomoで風景を撮るようになりました。
(Lomoは最短距離80cmなので、アップの写真が撮れないんです)
たまには遠くを見るのもいいもんだなーと思う今日この頃です。

| four-leaf clover | 2005/08/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

私が初コメントだったんですか。
なんかすみません。
もっと気の利いた事書けばよかった _| ̄|○

Lomoって何だろう?と思って調べてみました。
ロシア製のカメラなんですね。
それもなんだか愛用してる人がかなり多いみたい。

撮れる写真も味があるんですね。
確かにこの虹と空の写真もそれらしい味がありますね。

でも、寄れないカメラ...たぶん、私には使いこなせないです。
何でも大きく写す事しか能が無いんです。
まさしく、↓が今の私だ(笑)
> これまで写真というとデジカメで花のアップ写真ばかり撮っていたのですが

これからも写真楽しみにしてます~。

| あんる | 2005/08/05 14:16 | URL | ≫ EDIT

そうだったんです♪
あんるさん、そうだったんですよ。
まだブログを立ち上げたばかりで、
試行錯誤状態でしたので、コメント(1)となっているのを見て、
どきどきしちゃいました。
すごくうれしかったです。

私も花のマクロ撮影写真、大好きです。
はまりますよねえ・・!肉眼では気づかない世界が見えて。
あんるさんの写真拝見すると、
やっぱりいいなあって思います。
一眼レフ、私もいつか使えるようになりたいです。

| four-leaf clover | 2005/08/06 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/8-6ecab488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

