PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

rain drops




place: little world
camera: LOMO LC-A
film: Konica Centuria Super 400
絞り:A  距離:∞
October 15, 2005, rainy

お天気が続いて
空気が乾燥して
お肌も心もカラカラして
そんなわけで
写真だけでもしっとり
雨の潤いを。



LC-Aで雨粒を撮りたい、なんていう
無謀な試みを繰り返しつつ。
(といってもただただシャッター切っただけ)
やっと何とか雨粒らしいものが写りました。
関連記事

| landscape | 12:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーーーん。
前回のエントリもそうですが、
あの、リトルワールドですよね。
実物の何倍もいい感じです!
どうしてこんな素敵な写真を撮ることが出来るのか、、、
しかも、日光の少ない雨の日に。
本当に感動ものです!!

雨をも味方にしてしまう、
four-leaf cloverさんの素敵な魔法にかかってしまいました^^

| オヤマアキ | 2005/11/23 18:27 | URL | ≫ EDIT

four-leaf cloverさんの写真はどれも素敵です!
とても勉強になりました!ありがとうございます♪

| Gg | 2005/11/23 19:00 | URL | ≫ EDIT

あーん、もうしっとり潤いましたよー!
カサカサ肌に、潤いがじんわり浸透してきましたー!
なんで、こういう色味が出るんだろう?
うちのLOMOくんには出せない色味ですよ。
個体差かしら?
いやいや、やっぱりf.l.cloverさんの腕ですか!

うちのブログに励ましのコメントをありがとう!
おかげで気分が復活してきたよ!
THANKS!

| コロン | 2005/11/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/11/23 22:27 | | ≫ EDIT

f.l.cloverさんのLC-Aの写真は透明感があって、
しっとりしていて、攻撃的なところが全然ない、やわらかな印象ですね。
コロンさんに同じく、私のLC-Aともなんか違う・・・。
ひ、人柄??
私もとっくの昔にお肌の曲がり角。。
油ばっかり乗っちゃって、水分はどこへやら~。
この季節、スキンケアは怠れません。

| ミー | 2005/11/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2005/11/24 05:12 | | ≫ EDIT

ととたちが、空気とかを乾燥したかった。


| BlogPetのとと | 2005/11/24 09:11 | URL | ≫ EDIT

気がつけばあともう少しで11月も終わりなのですね(汗)
ちょっと愕然としているf.l.cloverです。
時間の流れが早すぎるるるぅ~

■オヤマアキさんへ
そうなんです。
あの!リトルワールドです♪
CMから流れてくる「ミート(meet & meat)ザ・ワールド」に
すっかりやられてしまいまして
世界の肉を食べまくり、の一日でした。
(米沢牛とワニ肉を食べた証明書までもらってしまった!)
おまけにサーカスも見られて
雨でもなかなか楽しかったです。
私結構好きなんですよ、ここが・・・。
雨もね、雨の中いるのはちょっと嫌だけど、
見てるの好きなんですね。
雨の日の空気とか匂いとか温度とか・・・
そういうのが写真に出るのかなあ。
それと、LC-Aって、晴れよりちょっと曇ったほうが
いい雰囲気が出やすいような気がします。
オヤマアキさんもぜひ、お天気悪い日にトライしてみてください。
いい味の写真が撮れますよ、きっと。


■Ggさんへ
Ggさん、はじめまして!
来ていただいて、感想までいただいて、本当にうれしいです。
たくさんあるブログの中、足を止めてくださって
私の写真が少しでも
Ggさんの心に何か残すことができたなら
私にとってこれ以上幸せなことはありません。
ありがとう~!!

またぜひ遊びにいらしてくださいね。
私もGgさんのプラモデル写真やブログ、
これを機会に楽しみに拝見させていただきます!

■コロンさんへ
大変なときに、こちらにまでお気遣い下さってありがとう~。
コロンさんって本当に優しい方だ・・・
ME、何とか治るといいですね。
大事なカメラ、代わりのないカメラ、
それが壊れるって考えると本当に怖い。。。
何かよい方法がありますように。。。

コロンさんに少しでも潤いが届きましたなら幸いです♪
この季節、乾燥は乙女の大敵ですゾー(笑)

カメラっておもしろいですよね。
同じ機種でも使う人によって何か違うんだよね・・・
カメラの個体差もあるのかなあ。
あと、きっと自分で気づかない
撮るときやタイミングのクセみたいのが
出るのかなあ。
だから面白くてやめられないんだけどね!

■Mr.#
いつもありがと~♪


■ミーさんへ
ミーさん、まいど~!!です。
そんなふうに私の写真を言って下さって
すごくうれしいです・・・
私が撮りたい、目指す写真。
それをミーさん、見事に言葉にしてくださってます。
自分がその目標に近づいているのかどうか、
最近分からなくてちょっと足の止まっていた私には
大きなパワーになりました。
ミーさんにそういってもらえたってコトは、
そんなに間違った方向に進んでないってコトかな。
ありがとう。。。

コロンさんはコロンさんの、
ミーさんにはミーさんの、
同じLC-Aでも色や風合いがありますよね。
それがとてもそれぞれ素敵なんだよなー。
そしてだから写真って面白いんですよね。

お互いスキンケア、気をつけて
来るべき冬を過ごしましょう!
曲がり角を2回くらい曲がって
油分まで失われると、それはもう大変です(笑)


■izhiroさんへ
わぁーっ!!!
izhiroさん、旅先から見てくださってるなんて・・・
感激で涙出そうです。。。
ありがとう~~~!!
しかもまたもや私を勇気付けてくれる
うれしい感想つき・・・

ローマかあ!
(今私の心はローマへ飛んで行っております。行ったことないけど)
やっぱりイタリアへ行かれてたんだ。
ブログ拝見して、気になってました。
雪のフィレンツェ、ロマンティックだなあ・・・
あの素敵なホテルに泊まられたのかな。
レセプションにはもうやっぱりあのおばあさんはいなかったですか?
わぁ!もうお帰りになっていろいろお土産話や写真を拝見するのが、今からすごく楽しみです♪

イタリアも寒そうですので、
どうかお体に気をつけてよい旅を!
そして無事のお戻りを心待ちにしております!

(って日本語で書いてもイタリアで読めるんでしょうか・・・)
Buon viaggio!

| f.l.clover | 2005/11/25 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/82-dae4357f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

