PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋雨の小道




place: little world
camera: LOMO LC-A
film: Konica Centuria Super 400
絞り:A  距離:80
October 15, 2005 , rainy

地面を潤す秋の雨。
空気までもしっとり湿らせ
秋めいた緑も
その上の枯葉も
みずみずしく。




フィルムを現像に出しました!
今回はdejiphotoさんもオススメの
ローソンの同プリ&CD焼、初挑戦です。
ローソンはKonicaラボで現像するそうなので
どんな仕上がりになりますか、楽しみです。
乞うご期待!

それにしてもローソンの同プリは
現像一本&同時プリント(L判何枚でも)で500円!という
びっくりするような低価格。
CD化はフィルム1本420円です。
ふだん○タ○ラさんで出すことが多かった私としては
値段の安さにまずびっくりなのですが、
もうひとつびっくりは納期。
同プリのみだと中2日。
CD焼いてもらうと、なんと10日もかかるらしいのです!!
…(汗)
いくらなんでも10日って・・・
この何でもスピードのご時勢、
ちょっとびっくりしてしまいました。

まあ、でも何よりお安いですし、
その間わくわく気分を長く味わえると思えば・・・(笑)
ということで、
新しい写真ができあがるのは、
まだ当分先のことになりそうです。


・・・しかしその前に
自宅PCは本格的に危篤状態になってきました。。。
そんなわけで、本日からリカバリ作業に入ります!
関連記事

| landscape | 14:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローソンにだされたんですね。
コニカのフィルムだったらちょうどいいですね。
CDは10日もかかるんですか、
やってみたことないので知りませんでした。
中2日ってのは馴れるとこんなものかと
あまり気になりません(笑)
いいふに仕上がるといいですね。

| dejiphoto | 2005/11/29 18:40 | URL | ≫ EDIT

僕はいつもローソンですよ。
CDにはしたことないですが…
AGFA以外のフィルムはダイソーです。
よって、全部で605円です!
平成の激安コンビ!

| まさと | 2005/11/29 20:58 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
ローソンは、48枚でも500円ぽっきり!
ハーフカメラにはありがたーいお店です。
でも、いつも入ってるチェック表みたいなやつに
「色調不良」とかってチェックされてしまう(笑)
それはColorsplash Flashで撮ったからなのにー!
だから黄色く写ってるだけなのにー!
それぐらい細かなチェックをしてくれてるってことなんだと思いますよ!
10日はかかり過ぎだけどねー。
早く出来上がるといいね!

| コロン | 2005/11/29 21:05 | URL | ≫ EDIT

ローソン仲間♪
わあ!
みなさん、結構ローソンで現像されてるんですね。
ますます期待♪
心強くなりました。

■dejiphotoさんへ
オススメにのって、出してみました♪
Konica系は初めてなので楽しみ!
人間慣れって怖いもので
撮ったらすぐ見る、に慣れてしまっていると
ひえ~中2日?って思ってしまいました。
でもきっとこれもゆったり待てば
楽しみに変わって、当たり前になるのかもしれませんね。
スローライフ、って感じでいいかも。

そうそう、djiphotoさん、
今日は久々に円頓寺の写真アップしました。
dejiphotoさんは「天寅」で食べたことありますか?
庶民的で美味しかったですよ!

■まさとさんへ
まさとさん、こんにちは~!
あはは~♪
平成の激安コンビ!いいネーミング。
私もダイソーの100円フィルム、見つけたら買ってますよ(笑)
ほんとだ、このコンビならすごい低コストだわ~。
今度やってみよう。
フィルムや現像代って、なかなかどうして
懐事情に響きますもんね。
まさとさんもご自身でスキャン派ですか?
毎回10日待つのもツライし、やっぱりスキャナ買うべきかなあ・・・

■コロンさんへ
わぉ。コロンさんもローソンへ出されることあるんだ~。
なんだかうれしくなっちゃいました。
現像が同じところだからって
コロンさんのような素敵な色の写真ができるわけじゃないんだけど(笑)
なんだかいい仕上がりになるって気がますますしてきましたよ♪
(それにしても「色調不良」の一件、笑えます~)

ハーフカメラってちょっと興味アリ。
コロンさんは本当にいろんなカメラを使いこなしてますね。
尊敬!

| f.l.clover | 2005/11/30 16:47 | URL | ≫ EDIT

ローソンに出してる人結構いますね。
円頓寺に撮りに行く時は
浅間神社 のほうから行くので
何時もその神社の近くの
洋食屋さんかスパ屋か喫茶店で食べます。
こんど天寅で食べてみますね。
円頓寺の近くの写真を今日
アップしようとしてました。
円頓寺の同じような所近いうちに
アップしますね。

| dejiphoto | 2005/11/30 19:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

雨の雰囲気がきれいにでているいい写真ですねぇ

ローソン!安いんだぁ
知らなかったですぅ。

私はAGFAばかり使っているので
いつもヨドバシ→AGFA LABで現像してます
ても、、普通に現像出したほうが安いし、早いんですよね。。

迷うなぁ。。

| ハリネズミ | 2005/11/30 23:45 | URL | ≫ EDIT

PCのリカバリがなんだかうまくいかなくて
ここ数日、ネットにつなげない状態が続いていました。
せっかくコメントをくださったみなさん、
レスが遅くなってしまってごめんなさい!!

■dejiphotoさんへ
浅間神社のそばの洋食屋さんかあ!
そこも美味しそうですね♪
私は今度そこでトライしてみよう~。
dejiphotoさんも、天寅、ぜひ一度御賞味あれ~!

久々にネットにつないでお伺いしたら
dejiphotoさんの撮った円頓寺界隈がアップされてる!
楽しませていただきました。
あの一方通行標識のところ、
以前私もアップしたのと同じ標識だ!
アップしてないけど、町を歩く180のおうち、
私も撮りました♪
なんかうれしいな~!


■ハリネズミさんへ
ハリネズミさん、うれしいコメントをありがとうです♪
私もローソンで現像やってるなんて
知らなかったんですけど、
結構ローソンに出してる方、多いんでびっくりしました。
今週末にできあがってくるので
今から仕上がりが楽しみです。

ハリネズミさんのところはヨドバシがあるんだ~。
いいな~。
あのシックないい色の写真たちは
ヨドバシ現像なのですね。
名古屋地区はヨドバシがないんですぅ~~~(涙)
Agfaラボで一度でいいから現像してみたいなあ。


| f.l.clover | 2005/12/05 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/86-935689c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

