PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアン・ランチ




place: PIZZAERIA PIACEVOLE
camera: LOMO LC-A
film: Konica Centuria Super 400
絞り:A  距離:80
October 22, 2005

久しぶりに滞在した祖母と
母、私、の女三代でイタリアン・ランチ。


39Kncs400_28.jpg

LOMO LC-A with チェキ接写レンズ






39Kncs400_21.jpg


長崎育ちのせいなのか
大正モガ世代だからなのか
祖母はハイカラなものが好き。
イタリアンも大好物。
いつまでも元気でいてね。

39Kncs400_27.jpg



※みなさまへ
更新、レスが滞っておりまして
ご心配おかけしました。
PCの調子が悪く、リカバリ作業したのですが
設定がいけなかったのか、また不調になり、
再度リカバリ作業をしておりました。
いろいろ重なったこともあって
ネットにつなげない日々が続いておりました。
PCは無事に(たぶん)復旧できました。
設定もあと一息です!

また落ち着いたらみなさんのところへも
お邪魔します!

関連記事

| Food & Shop | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝!復旧
復旧作業お疲れさまです。
あと少しとのことですが、終わったらひと息ついてくださいね。

イタリアン・ランチ!
女三代で...って、微笑ましくて、楽しそうで、
見ている私もなんだか嬉しくなってしまった!はは!
どれも素敵な写真達だけど、下のおばあちゃん(違う?)の手の写真。
光がやさしくて、その場のあったかい空気が写ってるみたい。
ふと自分の祖母のこととか思い出しました。

おまけにパスタやピザ見てたら、無性に食べたくなってきて、
こりゃ晩御飯はパスタだ!と思い立ち、奥さんに連絡取ったら、
即座に、今日はシチューよ!とひと言...残念。








| izhiro | 2005/12/05 16:18 | URL | ≫ EDIT

izhiroさん、こんにちは!
うれしいコメントありがとうございます。
そうです!この手は祖母の手です。
LC-A手に入れてから、
とっても撮りたかった被写体なんです。
ちょっと残念ながらピントが合ってないのですが・・・
祖母は今かなり離れたところ(東北)に住んでいて
年齢も年齢でなかなか会えないので
このチャンスに撮りました。

復旧祝ってくださってありがとうございます(笑)
設定ってふだんからメモしたり
分かるように保存しておけばいいんですけど、
こういうとき不精な性格を悔やみます。
日本語ソフトの辞書登録とか
メールのルールのとか
いちからやらなければならないのでめんどくさーい!
おまけにどうやって顔文字打てるようにしてたのかとか
記憶がなーい!!(笑)
最近はパスワードとかIDもたくさん覚えておかなくちゃいけなくて
大変ですね(汗)

昨夜のシチューはおいしかったでしょう?
そちらもさすがに寒かったんじゃないでしょうか。
寒い夜はシチューですよ、やっぱり!
いいな~♪

なんて。
じつはこの写真、予定変更、急遽イタ飯にしたのは
何をかくそうizhiroさんのイタリア旅行記(レストラン編)を拝読したからなのでした♪
素敵なレストランと食事を想像しながら
もう、私もイタリアン食べたくて食べたくて・・・
代わりにならないけど、この写真で目を満足させました。

ちなみにちょっと風邪気味の私の晩御飯はお雑炊でした(笑)
ぜんぜんイタリアンに程遠い~!

| f.l.clover | 2005/12/06 15:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/88-6e407197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

