PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

holy time in holiday

38Kncs400_25.jpg

place: little world
camera: LOMO LC-A
film: Konica Centuria Super 400
絞り:A  距離:∞
October 15, 2005 , rainy





リトルワールド内にある
ドイツの村の教会。
博物館の展示物、とはいえ
教会は非日常的で神聖な空気に包まれています。

38Kncs400_27.jpg



38Kncs400_28.jpg


昨日は今シーズン初めての
雪を見ました。
年に一度積もるか積もらないかという土地で
降ってもべったりしたぼた雪がほとんど、というこちらでは
めずらしい粉雪の初雪でした。
グレーの空、空気に
数分だけ舞った粉雪の吹雪。
とても美しかったです。

38Kncs400_29.jpg


写真とまったく関係ない話ですみませんです。
関連記事

| landscape | 15:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/12/06 17:38 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/12/06 17:49 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/12/06 18:50 | | ≫ EDIT

はじめまして。
SlowCameraLife管理人のmikaと申します。
TBありがとうございました!
教会の雰囲気がLC-Aの写真にぴったりで
絵葉書みたいに素敵ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

| mika | 2005/12/06 20:09 | URL | ≫ EDIT

わー。
全部カワイイ写真だ!
特に最後の写真のいろがすきだなー。
このフィルムLOMOとあうのですね

| ハリネズミ | 2005/12/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

こないだ行った結婚式もこんな教会でした。
宗教に関係無く何故か惹かれますね。

ブログ名を変えました。
今後ともヨロシクです。

| まさと | 2005/12/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/12/07 00:17 | | ≫ EDIT

PC復旧おつかれさまです☆
わーw きれいですねぇ。
人があんまりいなかったんですね。
リトルワールド、何年も行ってないけど、いきたくなっちゃいました。
すてきな被写体がいっぱいだから、ばんばん撮っちゃいそう。
フィルム、何本も使っちゃうかもです。
f.l.cloverさん、いつも三脚とか使ってるんですか?

| aqua | 2005/12/07 08:53 | URL | ≫ EDIT

鍵コメたくさんで秘密めいたエントリになっております(笑)
じつはこの写真には秘密の暗号が書かれていて
秘密結社の通信に使われているのです!
・・・というのはまっかっかなウソです(笑)
みなさん、いろいろお気遣いいただきありがとう♪

■mikaさんへ
mikaさん、はじめまして!
スローカメラライフTB、初めて存在を知りまして
なんて素敵なテーマ♪と
早速トラバらせていただきました。
わざわざお越しいただいてありがとうございました!
これからもぜひよろしくお願いいたします。

■ハリネズミさんへ
ハリネズミさん、いつもありがとう♪
このフィルム、最近お気に入りなのです。
なかなかシックでやさしい色になるでしょう?
私の家の近くでは
なかなかagfaが手に入らなくて
代わりにいろいろ試してみています。
お値段も手ごろだし、ハリネズミさんも一度ぜひお試しあれ!

■まさとさんへ
まさとさん、こんにちは。
心機一転、ブログ名変更ですね♪
なんだか暗示的でお洒落なタイトル!
こちらこそこれからもヨロシクです。
toy+Mのますますのご発展をお祈り申し上げます。

ふだん無宗教に近い状態でも
教会ってとても心を清らかにしてくれる
不思議なパワーがありますね。
ほんとの教会だと、
なかなか行く機会もないし、
撮影なんて畏れ多くてできないので
いい経験しました♪

■aquaさんへ
aquaさん、こんにちは~!
いやはや、本格的に寒くなってきましたよね。
aquaさん、確か寒いの苦手でしたもんね?
どうか風邪などひかれませんように。

この日はアイニクの雨で
お客さんも通常よりはかなり少なめだったみたい。
ここは人がいなかったけれど、
ドイツ料理のレストランになっている民家は
雨をしのぐ人で満員御礼でした。
リトルワールド、楽しいですよ!
着れる衣装も増えたし、世界の料理もたくさんあるし、
擬似万博&プチ世界旅行気分を楽しめます。

うふふ。私もここでフィルム2本使いました(笑)
晴れてたらもっと撮ってただろうなあ。

ちなみに三脚は使ったことないんです。
手が小さいので(?)
荷物が多いのとか、大きいのがダメでして。
三脚も、ふだん手のひらに収まるくらいで
使うときにょきっと伸びるのがあるといいのになあ。
だから、ふだんは必死に足を踏ん張って
腕を固定して撮ります。
ときどき一脚くらいほしいなあ、とは思うことはあります、やっぱり。(笑)
aquaさんは三脚使われますか??

| f.l.clover | 2005/12/07 17:17 | URL | ≫ EDIT

はじめましてメイです。
前からちょくちょくのぞいてました^^
LC-Aとスメハチを比べてるの、とっても興味深くみさせてもらいました。

あとほかのもいっぱい見ましたけど
すごく『らしさ』の出てる写真ばかりだなぁってうらやましかったです。

やわらか~い感じ。

| 芽衣 | 2005/12/07 18:24 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまです。

で、二枚目の写真、
コレはいいですねぇ...
教会内の温かい雰囲気
っていうか、空気なのかな?
そんなのまで伝わってきました。
やっぱ神さまのいるトコなんですね。
かなりココロに来ましたよ。
うんうん。
いいです。

| REI | 2005/12/08 00:45 | URL | ≫ EDIT

間違えました。
三枚目(笑)

| REI | 2005/12/08 00:46 | URL | ≫ EDIT

コメントくださってありがとう~\(^O^)/

■メイさんへ
メイさん、はじめまして!
ときどきみなさんのブログですれ違ったりしてましたよね♪
お話しできてうれしいです。
来てくださって本当にありがとうございます(^_-)-☆
しかも以前からのぞいてくださっていたなんて感激!

写真、「らしさ」出てますか・・・!
自分だと自分の写真を客観的に見られないのか、
よくわからなくて、
ちゃんと自分らしさって出てるのかなあ?って
いつも心配になります。
うーん。。。うれしいなあ。そう言っていただけると!

またメイさんのお写真も拝見させてくださいね!
遊びに伺わせていただきます♪


■REIさんへ
REIさん、まいど!です。
いつもパワーをありがとう♪
3枚目、気に入っていただけましたか!
(ちゃんと丁寧に訂正コメント入れるところがREIさんらしい)
誰もいない教会の中で
ベンチに座ってしばらくこの場の空気に浸ってました。
それから撮影したものなんです。
展示物とはいえ、神様がいるような、そんな気がしました。

この写真ね、∞設定で撮ってるんだけど、
なぜだか途中のベンチあたりにピントが合っていて
何か不思議な状態になっております(笑)

| f.l.clover | 2005/12/08 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/89-064e7d52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

